お金貯めたいのに貯められない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 00:43:23

    >>15
    猫の餌は人間の食い残しでいいじゃん
    アイスは我慢すりゃいいじゃん

    • 0
    • 20/10/25 00:37:06

    >>30
    三人でそれは普通ではないと思う。

    • 0
    • 20/10/25 00:23:15

    3人家族で日用品と食費で10万から15万なら普通だと思う。

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 00:06:47

    >>26
    だからだよ。計算出来ないからお金ばっかりかかるの。算数の足し算引き算でいいからも一度ドリルやってみなよ。料理のスピードも上がるよ

    • 0
    • 20/10/25 00:05:10

    >>21
    お金に余裕があるならお子さんの趣味にお金かけてあげるのもいいと思うけど赤字になる程なら休みの日だけとかにしないとね
    料理だから許してるのかもしれないけどゲーム課金と同じだよ
    身の丈を考えずに与えすぎるのは良くない

    • 0
    • 27
    • 横尾たん女
    • 20/10/25 00:04:12

    >>25
    なんかカッコイイ
    素晴らしい
    理想ですね
    参考にしたいです

    • 0
    • 26
    • 横尾たん女
    • 20/10/25 00:03:48

    >>24
    (;´;゚;ё;゚;`;)めちゃくちゃ苦手

    • 0
    • 20/10/25 00:03:20

    私はドラスト月一しか行かない
    必要なものリスト化してるからそれ以外買わないかなあ
    月一で7000円くらい

    • 1
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 00:01:26

    計算苦手でしょ?

    • 0
    • 23
    • 横尾たん女
    • 20/10/25 00:00:33

    >>20
    確かにそうですね。
    結構物が多くて、どこに置いたかも忘れて、また買っちゃったりもしてます。

    • 0
    • 22
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:59:47

    >>13
    そうですよね。
    アドバイスありがとうございます。
    本当にお金あれば、まだいいけど、カツカツなのに無駄してしまうもいう、、、
    あっても一般人があまり金銭感覚おかしいのはよくないけど。

    • 0
    • 21
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:58:08

    >>11
    はるあんさん等のYouTube見て、2日に一回、休みの日は毎日のように真似します
    唐揚げやホットケーキを連日馬鹿みたいに作る日もありました
    鶏肉は胸肉でしたけど、それでも材料費かかります

    今は私も多少は無駄遣いしてますが
    子供の分我慢するようになりましたが、私も使う日は少なくても6千円~一万近く使ってしまい
    結局赤字になったり、後払いの電子マネー??も10日から24日までで四万も使ってしまいました

    ちなみにタバコも買ってます

    • 0
    • 20/10/24 23:55:11

    >>15
    その内容のような今すぐ不必要なものを毎日買ってたら家ストックだらけじゃない?
    とりあえずドラストに行くの週一にしてみたら?

    • 0
    • 20/10/24 23:55:10

    > コミュニティトップ > なんでも
    みんなってお金持ってますか?貯金ありますか?
    横尾たん女 追加
    20/09/26 03:34
    私は賃貸家賃6万円三人暮らし貯金1円もない車免許すらないんですが
    とある事情により10万円が必要になったんですが、そんなお金全くないです。
    日頃から買い物に依存しててチマチマ無駄遣いしてるせいなのもありますが、みなさんは計画的に使ってますか?
    それとも収入が多いなら計画的も何も関係なかったりしますか?

    • 0
    • 20/10/24 23:53:01

    >>15
    店に行くから買いたくなるんでしょ
    トイペも猫の餌も一気に買いだめしておけば?

    • 0
    • 20/10/24 23:52:21

    配信だけでそんなに稼げる?

    • 0
    • 20/10/24 23:52:16

    食費と生活用品が意外とかかるよね
    私も貯めたいのに買わなきゃいけないものたくさん出てくるしイライラする

    • 0
    • 15
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:51:34

    >>4
    頻繁に行く理由はトイレットペーパーや猫の餌やアイスなどを買いに行きます

    それと例えば
    シャンプー切れてなくても気になるのがあれば
    ちょっとだけ高いシャンプーとか(一本千円以上)でも買ってしまったり
    フローリング拭き用のシートを
    すぐ無くなるのが嫌だから3個も買ったりしてしまいます

    親には注意される事も多いです
    買い物下手ですよね

    • 0
    • 20/10/24 23:50:57

    >>3体型みて何買ってるのかとかいちいち気にならないしカゴの中身見なくない?笑
    レジ並んでても見ないわ
    どんだけ他人に興味あんの笑笑

    • 5
    • 20/10/24 23:49:14

    家族3人なら使い過ぎだね。
    まずはお買い物を一日置きにしてみたら?

    • 0
    • 20/10/24 23:47:38

    >>10
    母親、横尾、小学生の3人暮らしは、家族3人暮らしのごく普通の家庭、か!?

    • 0
    • 20/10/24 23:47:12

    >>7
    ドラストで食品買うの?
    お子さんそんなに毎日料理するの?

    • 0
    • 10
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:46:04

    >>3
    そうですよね。
    私は70きろですね。
    母もデブですが、母は買い物行かないし、そんな食べないですが。

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/10/24 23:45:30

    それだけ使えるのが羨ましいわ。

    • 0
    • 8
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:45:17

    >>2
    買うことに依存してる感じもします。

    • 1
    • 7
    • 横尾たん女
    • 20/10/24 23:44:49

    >>1
    ほとんど食べ物ですかね。
    特に小学生の子供が料理にハマっていて、好きなもの買う事が多いんです。

    • 0
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/10/24 23:44:46

    毎日って、一体何を買うの?

    • 0
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/10/24 23:44:19

    手取り30万ならいくら貯金するのが理想なんだろう?

    • 0
    • 4
    • 島津義久
    • 20/10/24 23:43:28

    ドラストでそんな毎日買うものないんだけど何買ってるの?笑

    • 1
    • 3
    • 清水宗治
    • 20/10/24 23:41:46

    毎日はさすがに使い過ぎだね
    デブなの?
    デブってる人の買い物かご見るとアホみたいに買ってるよね

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/10/24 23:41:12

    毎日買い物行くのやめたら?

    • 0
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/10/24 23:40:34

    何を買ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ