人の家で育てたフライパンで作った料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 07:52:16

    >>26
    いま15年目くらいの育ててるよ~
    でも毎回洗ってあげてます。

    • 0
    • 20/10/26 07:48:14

    私たまに洗剤つけて洗うよ
    匂いの強い料理の時とか
    洗剤ちょっと垂らして、束子でゴシゴシしてる
    ある程度油が馴染んだフライパンなら問題ないよ

    • 0
    • 20/10/26 07:41:17

    今時きちんと育てたフライパンなんて、まめな人だと思うわ。
    うちなんて、ツルツルフライパン使い捨てよ

    • 2
    • 20/10/26 07:07:44

    鉄だよね。
    嫌かも(T-T)

    • 0
    • 20/10/25 00:23:15

    意味がわかりません(泣)

    • 2
    • 90
    • 馬鹿だよね!
    • 20/10/24 22:38:20

    >>66
    何処にも棘が見当たりませんが…

    • 2
    • 20/10/24 21:44:38

    Gがお散歩しそうだね

    • 0
    • 20/10/24 21:42:05

    >>87
    どういう意味?

    • 2
    • 20/10/24 21:41:29

    ちょくちょく
    トピ建て主がスレ建てしてるね
    気持ち悪い

    • 1
    • 20/10/24 21:39:32

    こういう人って何なんだろうね
    外食は平気でするんでしょ?

    • 2
    • 20/10/24 21:31:39

    ていうか人が作ったもの食べれるの?みんな
    私は遠慮したい。

    • 2
    • 20/10/24 21:29:23

    >>35
    親が使ってたかによると思う
    私20代だけど親が使ってたから知ってる
    多分使ってなかったら知らないや

    • 0
    • 20/10/24 21:26:45

    >>78
    え、おもんない

    • 3
    • 20/10/24 21:17:49

    油で汚れ拭き取って熱で除菌してキレイなもんよ

    • 0
    • 20/10/24 21:15:50

    ほお!フライパンって育てるって言うのね
    お婆ちゃんだけど知らんかった
    出来れば食べたくない物かも

    • 3
    • 20/10/24 21:11:33

    >>77
    熱して菌は死んでも汚れはこびりついてる気がしちゃうわ。
    手洗いの箸やフォークもやだね。

    • 0
    • 20/10/24 21:08:40

    >>71 逆でしょ。
    昔の鉄のフライパンは洗剤で洗わなかったんだから、おばあちゃんならこんなトピ立てないよ。

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 21:08:19

    うちのフライパンは毎日お風呂入ってるし清潔だよ
    シャンプートリートメントも完璧w

    • 0
    • 20/10/24 21:06:43

    使う前に熱するんだから、除菌されると思うけど。

    食洗機のなくて手洗いしてる個人店の箸やフォークのほうが嫌だわ。

    • 1
    • 20/10/24 21:06:28

    全然平気

    そこんちの人、生きてるわけでしょ?
    何の不調もなく

    何が遠慮したい理由になるのかわからないや

    • 0
    • 20/10/24 21:06:27

    >>70頭悪いコメントだな

    • 1
    • 20/10/24 21:05:42

    >>72
    あなたんちもフライパン育ててるの?笑

    • 0
    • 20/10/24 21:01:30

    スキレットとかも本当は洗剤付けずお湯で洗わなきゃなんだよね。でもなんだか嫌で洗剤少しとお湯で洗って最後に油塗ってるわ。

    • 0
    • 20/10/24 20:59:30

    >>70
    頭悪そう

    • 1
    • 20/10/24 20:57:09

    おばぁちゃんトピ建てたの?

    • 0
    • 20/10/24 20:55:32

    >>64
    ただ油塗っただけじゃん

    • 0
    • 20/10/24 20:54:21

    頭悪そうな主が作る料理の方が汚物ぽいイメージ。

    • 0
    • 20/10/24 20:51:35

    主のみ読んでやっとわかったよー。私もそれがいやで鉄のフライパン諦めた。

    • 1
    • 20/10/24 20:46:39

    鉄板焼や焼肉、中華などそういうものじゃないの?難だけどってどういう事?

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 20:43:03

    >>53
    なにその棘のある言い方?
    ただ単に嫌いな人の悪口言いたいがためにトピ立てたの?呆れた

    • 2
    • 20/10/24 20:41:08

    コジコジの顔ついたエンピツ育てるやつ思い出した

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 20:40:46

    育って黒光してる!

    • 0
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 20:40:14

    育てる前

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 20:40:04

    そんな事言ってたら外食出来ないじゃん。笑

    • 0
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 20:40:00

    誰でもわかる日本語にして

    • 0
    • 20/10/24 20:39:02

    それ鳴くの?なくならムリ。

    • 0
    • 20/10/24 20:38:59

    >>58
    Gの親玉みたいな?!

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 20:37:59

    育った鉄フライパンは黒光してる笑

    • 2
    • 20/10/24 20:36:45

    フライパン育てると、もれなくGが大量に育つよね!
    大切にフライパン育てながら大量のGも育てるなんて、私には絶対に真似できないので、フライパン育てるなんて出来ません。

    • 2
    • 20/10/24 20:33:31

    フライパンを育てたら将来は(大人)何になるんだろ
    真剣に知りたい

    • 0
    • 20/10/24 20:31:23

    文章そのまま受け取ってフライパンを育てるってのに反応してるのは、同一人物?

    • 0
    • 20/10/24 20:27:09

    >>48
    私も昔、実家のフライパンは洗剤つけるなって言われてて、お湯で洗ってた。
    洗わないって凄いよね。拭って取れるもんじゃないし。

    • 0
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 20:26:15

    >>44
    それは知ってるから大丈夫。
    お店とかは全然気にならないよー

    • 0
    • 52
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 20:26:09

    フライパン育てられるの!?
    スゲー!しっかりしてるやつなら全然食べれるよ

    • 0
    • 20/10/24 20:26:08

    >>46
    油馴染んだ鉄のフライパンってことだよ。

    • 0
    • 20/10/24 20:24:15

    えっ?なに?フライパンを育ててるの?
    何が言いたいのかさっぱり分からない

    • 3
    • 20/10/24 20:23:55

    ついにフライパンを育てられる時代になったんか…。おばちゃんついていけねーわ

    • 3
    • 20/10/24 20:22:59

    拭うだけなの?私も鉄の使ってるけど、使ったらお湯で流しながら束子で洗ってから、油塗ってるよ。

    • 0
    • 20/10/24 20:22:23

    >>37
    人んちのフライパンじゃないよ
    人んちで育てたフライパンらしいよ笑

    • 1
    • 20/10/24 20:21:59

    フライパンは育てられるのでしょうか?
    初めて知りました。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ