出産祝いのプレゼント。離乳食作りセットはだめかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/10/24 15:19:20

    料理好きな人ならいいかもね

    • 0
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/10/24 15:20:17

    食器とかすり鉢とか?

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/10/24 15:20:31

    センス良いね
    私そういうの全く思い浮かばない方

    • 0
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 15:20:38

    気が早すぎるんでないかい?
    それに初産なら自分で選びたいような気もする
    赤ちゃんのものじゃなくてママが使えるものにしたら?
    ちょっと高いスキンケアとか授乳中でも大丈夫なお茶やお菓子とか

    • 1
    • 20/10/24 15:20:55

    私は嬉しかったよ!

    • 2
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:21:55

    うち、その離乳食作りのやつと食器のセットが3つきて困ったよ。

    • 2
    • 7
    • 石田三成
    • 20/10/24 15:22:16

    >>2
    そう。すり鉢やスプーン食器受け皿タイプのステイ?等が入ってるもの

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/10/24 15:22:46

    >>4
    ママさんに使う物の方が個人的に難しい。泣

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:23:05

    私赤ちゃんの城の離乳食セットあげたよ。

    • 0
    • 20/10/24 15:23:41

    >>6
    あ、それは困るね
    何にしようか迷ってしまう

    ディズニー大好きなんだけど、キャラクターもののおくるみにしようかな

    • 0
    • 20/10/24 15:24:29

    >>7
    なぜステイ
    スタイだわ

    • 0
    • 20/10/24 15:24:52

    離乳食セットってこだわりがある人もいるから、服が無難な気がする。
    1年後に着られる服って意外と嬉しい。

    • 4
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:25:03

    >>10
    マグセットとか嬉しかったよ。
    服とかスタイは沢山貰ったけど、好みがあった。

    • 0
    • 20/10/24 15:25:50

    >>12
    服も考えたんだけど、サイズ合わなかったらどうしようって思っちゃって。泣

    • 1
    • 20/10/24 15:26:05

    >>7
    離乳食始まったら、いただいた中から、色々試せて助かったよ。

    • 0
    • 20/10/24 15:26:08

    >>13
    あ!マグセットは思いつかなかった
    ありがとう!

    • 0
    • 20/10/24 15:28:43

    食器とか何個かあってもいいと思う私はだらしないのかな(-.-)朝の食器洗えなくてって感じで。

    • 0
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:29:25

    >>10
    おくるみは、揃えてるんじゃない?
    産院から帰るときくるむ人もいるし。

    ディズニーのカタログとかは、ないのかな?

    • 1
    • 20/10/24 15:29:31

    私は事前に持ってるか聞かれたてまだ買ってないって答えたらくれた子いたけど嬉しかったよ
    ただこだわりがある人とかもう買ってる人もいるかもしれないから難しいね
    無難にいくつあっても困らないものがいいかも

    • 0
    • 20/10/24 15:30:04

    >>17
    いやいや、私もです。

    • 0
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 15:30:59

    あげたよー。たぶん喜んでもらえたと思う。

    • 1
    • 20/10/24 15:31:41

    混合ミルクらしいんだけど、無難に水ケース×4も考えてみた

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:33:03

    >>22
    なら湯ざましに使える水筒の方が残るしいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/24 15:33:43

    >>22
    個人的に水とかオムツ、お尻ふきは貰っても特別感がなくて微妙だな、、
    生活に困ってるわけでもないし

    • 3
    • 20/10/24 15:34:31

    >>23
    水筒は思いつかなかったありがとう

    >>24
    確かに特別感ないよね
    残るものの方がいいか…

    • 0
    • 20/10/24 15:37:38

    子供用の陶器の食器セットはどうかな!?
    お茶碗やカップ、丼鉢とか
    離乳食期から幼稚園児くらいまで長く使えたよ。

    マグは嬉しいんだけど、うちは3つくらいもらっちゃって使わずじまいの物も。

    • 0
    • 20/10/24 15:37:59

    >>25
    水筒ならサーモスの名入れできるやつあるよ
    いサイズとデザインも豊富だよ

    • 0
    • 20/10/24 15:42:43

    予算は?

    • 0
    • 20/10/24 15:43:12

    ブレンダーは?

    • 0
    • 20/10/24 15:46:37

    自分はそんなにこだわりないって思ってたけど、親戚からプーさんの離乳食セットいただいてものすごくがっかりしてしまったことがある
    同じセットならリッチェルがよかったなーとか思ってしまって
    結構写真にも残るし、一か八かな感じはする
    ブレンダーとか鼻水吸い器とか大人が使って便利って方向のものはどうかな?

    • 0
    • 20/10/24 15:46:40

    >>10
    サーモスの水筒で名入れしてくれるやつでディズニーボトルあるよ!
    私は名入れじゃないけどサーモスのミッフィーのもらったけど嬉しかった!
    10年近く使った!

    • 0
    • 20/10/24 15:50:11

    ブレンダーは2人からもらったから結構かぶるかも。自分でも産前に用意してたし。

    • 1
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 15:51:29

    メルシーポット(鼻水吸うやつ)
    自分で鼻かめないうちは使うし便利!

    • 0
    • 20/10/24 15:54:02

    本人に聞ける間柄なら聞いてプレゼントした方がいいよ。うちは、食器よりバスタオルセットが助かった。

    • 0
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 15:57:06

    離乳食セットいただいたけど、うちは本当に食べない子だったからほとんど使わなかった。
    私はガーゼケットやベビーブランケットかスリーパーをあげることが多い。
    長く使える物のほうが嬉しいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 16:00:28

    商品券嫌がるっていい人そうだけど厄介だね。
    いくつか候補あげて選んでもらったら?

    • 2
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 16:03:47

    若い頃はあれこれ考えて、彼氏に誕生日プレゼントとか
    贈っていたけれど、歳取ったら商品券とか現金で何か必要なもの
    欲しいものに使ってくださいになった。あ、彼氏なんて今いないよw

    • 0
    • 20/10/24 16:04:52

    精力剤セットを送ったら
    4ヶ月後に妊娠報告!
    さすが絶倫!種付けが凄い!!

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 16:10:05

    >>37
    ??

    • 0
    • 20/10/24 16:10:24

    出産祝いって被りやすいから悩むね
    本人に直接欲しいもの聞くか、ベビー用のカタログギフトは?

    • 3
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 16:14:21

    産まれてしばらくしてからしか使わないもののほうが、かぶりにくいよ。

    だから、料理好きなら離乳食作るセットでもいいと思う。ただ、料理好きじゃ無い人には手作り離乳食の圧力になりかねないから、お食事用のスタイとマグマグとかのほうが無難かも。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 16:15:33

    >>39
    貰っても困るものなら、現金か商品券の方がいいと私が思ってるってこと。
    それで必要なものの足しにしてくださいってこと。

    • 0
    • 20/10/24 16:17:18

    スリーパーとか靴下、ループ付きタオルセットは嬉しかった。

    • 0
    • 20/10/24 16:17:28

    私もらった!
    めちゃくちゃ使ってるよ

    • 0
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 20/10/24 16:19:46

    私は靴が嬉しい~!よちよち歩きはちゃんとした靴はかせてあげたいけど高いし、使うの先だけど絶対使うし、場所もとらないし、被ったところで洗いがえにもなるし。

    • 1
    • 20/10/24 16:20:57

    >>14
    一才位の子が着れるパーカーとか上着は?
    うちは車移動が多かったから友人から貰ったケープが大活躍したよ。車から下ろす時に袖通さずサッと羽織れて便利だった。

    • 0
    • 20/10/24 16:21:48

    嬉しいと思う。

    準備してるかもしれないから聞いてみた方がいいね

    • 0
    • 48
    • (´・c_・`)ガスっ腹
    • 20/10/24 16:22:55

    うちは、子供用のバスローブ(ポンチョ?)と授乳ケープ(膝掛けにも使える)あげた

    赤ちゃんのうちは包む、ある程度したらかぶせる、歩けるようになったら風呂上がりじっとしてられないだろうから、着させちゃうって感じで段階踏めるような。

    • 0
    • 49
    • (´・c_・`)ガスっ腹
    • 20/10/24 16:27:51

    こんな感じのやつ。
    すごく喜んでもらえたよ

    • 0
    • 20/10/24 16:31:34

    私初産の時マルチブレンダーもらって離乳食にとても重宝したのでオススメ!
    離乳食以外でも使えるしね。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ