旦那に「おれが養ってるんだから感謝しろ」と言われたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 21:50:18

    専業という前提でいいんだよね?
    それなら、私が無職で入られるのは国の制度のおかげだわと思うわ。

    • 0
    • 20/10/23 21:48:13

    感謝してまーすって言う

    • 0
    • 20/10/23 21:46:35

    家でしか威張れないかわいそうな男。

    • 1
    • 20/10/23 16:12:32

    家事育児子供の勉強習い事親戚付き合いその他もろもろ何の心配もなく仕事に専念出来ているんだから感謝しろ

    • 2
    • 20/10/23 16:03:51

    はいよ
    いつもありがとよ

    • 0
    • 20/10/23 16:02:46

    どうも思わないけど、
    養わせてあげてるんだよ!ありがとうは?って返す。

    • 0
    • 20/10/23 15:58:26

    家のローンは私だし私の方が何倍も給料高いし、車だって三台とも私が一括で買ったのに何言ってんの?って笑ってやるわ

    • 3
    • 20/10/23 15:46:31

    うん、感謝してるー!(はぁと)
    こんなかわいい嫁で感謝しろよ(はぁと)
    って言う。笑

    • 3
    • 20/10/23 15:43:39

    お前の子供産んで育ててやってるんだから感謝しろ。仕事なんて誰でもできるけどあなた妊娠出産子育てして更に仕事もできるの?って言いまーす。

    • 1
    • 20/10/23 15:28:35

    別に養うのが嫌ならいつでも実家に帰りますよ。
    実家の方が裕福に暮らせるので。って言う。

    • 3
    • 20/10/23 15:23:24

    普段から感謝はしてるけど、もし直接そんな事を言われたら一気に萎えるだろうな。

    • 1
    • 20/10/23 15:21:13

    共働きの時点で、は?となるよね。

    • 0
    • 20/10/23 15:20:57

    感謝してるよ、ありがとう。
    で、私が家事育児全てやってるんだから感謝しろよっていう。

    • 0
    • 20/10/23 15:19:10

    感謝してるよー☆
    あ、あそこに居る子達3人、うちの子なの!
    あたしが育ててるの!感謝してる?
    あ、あと家事もあたしがしてるのー!
    あ、あとねー…
    って仕事しかしてない旦那に恩着せがましく言うな。

    • 0
    • 20/10/23 15:15:36

    そうですね、と思い感謝の舞を踊る。
    清め~清め~と言いながら夫に塩をまいてやる。
    最後は大事にしてる酒もぶっかける。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 14:49:00

    感謝してまぁす!!って言う
    その後舌打ち

    • 0
    • 20/10/23 14:47:49

    ありがとおおおお。って言うかな。
    何かあった?って聞く

    • 0
    • 20/10/23 14:43:31

    面倒くさい。

    • 0
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 14:42:19

    残念な男と結婚してしまったと自分の選択を嘆くわ。家族を何だと思ってるんだ。

    • 5
    • 20/10/23 14:41:25

    言われた事ないけど、まぁ確かになって感じかな。

    • 0
    • 114
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 14:38:56

    言われたく無ければ自分も働く

    • 0
    • 20/10/23 14:38:21

    本当に感謝してる。ありがとう。って言う。

    • 0
    • 20/10/23 14:33:08

    睨みつけながら、あ”?
    って言う。

    • 2
    • 20/10/23 14:26:53

    は?
    って言う。
    けど、うちはそんなこと言う人じゃないから、想像もつかない。

    • 1
    • 20/10/23 14:26:25

    サンキュー!
    って言う。
    家帰ったら可愛い嫁と子供が居ることに感謝しろよ!って言うかな

    • 0
    • 20/10/23 14:25:13

    稼ぎが足りないって言い返す

    • 2
    • 20/10/23 13:59:51

    もっと贅沢させろ稼げって言うよー

    • 2
    • 20/10/23 13:58:51

    うん、お金稼いでくれてありがとうー!
    家事育児して子供のお世話をしている私にも感謝してねっ

    ってお互いに感謝する流れにしたいと思う。

    • 0
    • 20/10/23 13:51:39

    ありがとぉぉぉ~ございまぁぁぁす!って芸人のマネしながら言う

    • 0
    • 20/10/23 13:50:15

    こちらが思うことであって向こうが口に出して言うことじゃない。言った時点ではい、おしまい。そう言う心持ちの人間と一生を共になんてしなくていいです。

    • 2
    • 20/10/23 13:49:02

    一回だけ言われた事ある。
    向こうは忘れてると思うけど私は絶対に一生忘れない。
    言われた時、そんな事思ってたのかと唖然としたわ。

    • 1
    • 20/10/23 13:48:51

    >>102
    ゆーか

    • 0
    • 20/10/23 13:47:31

    私は実際それ言われまくってる。
    なんてゆーか、洗脳されてるのはわかってるんだけど、中々元に戻れない。

    • 0
    • 20/10/23 13:45:19

    「いや、いつも感謝してるから」って言う。

    • 0
    • 20/10/23 13:45:00

    私が居なくて生きていけるの?って聞くわ

    • 0
    • 20/10/23 13:42:50

    別に貴方いなくても大丈夫だよー籍抜く?と言う

    • 1
    • 20/10/23 13:41:40

    >>85それ最低。
    子供捨てるって脅してるようなもの。
    じゃあ父親辞めるの?って聞いてみたら?

    • 2
    • 20/10/23 13:40:05

    お前が養うのが当たり前だろ、一家の大黒柱なんだから。

    • 1
    • 20/10/23 13:38:27

    養わなくていいようにしてやろうか?(離婚)
    って言う

    • 2
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 13:38:06

    養わさせてやってんだから感謝しろクズ
    と言う。

    • 1
    • 20/10/23 13:37:48

    ありがとー!
    いつもダラダラさせてもらってマジで感謝だわー!
    と本当に感謝するよ。
    さっき二度寝から起きたばかりだし笑

    でも感謝しろなんて言われたことないけど、感謝してます。

    • 0
    • 20/10/23 13:36:54

    養えてないから穴空きそうな靴下なのよって言い返す

    • 2
    • 20/10/23 13:35:55

    養ってくれとお願いした覚えない。そんなこと言うなら養わなくて結構、と言う。

    • 0
    • 20/10/23 13:35:22

    養えてねーよ。私の貯金崩して生活してるわ。
    と実際言ってやった。
    ただ今育休中。

    • 2
    • 20/10/23 13:35:00

    御意って言う

    • 0
    • 20/10/23 13:34:48

    >>86
    それに加えて、容姿もキチンとするように、太らないように、無駄遣いはしないように言わないとね(笑)

    • 0
    • 20/10/23 13:33:28

    ありがとうございます
    と言うかな

    • 1
    • 20/10/23 13:29:09

    洋服綺麗にしてご飯つくって家も綺麗にして生活しやすく保ってるんだから感謝しろ。
    と言い返す。

    • 2
    • 20/10/23 13:28:14

    じゃあ来月から私が働くから仕事辞めて子育てしてね
    子供が幼稚園に入ったらパートね、小学校に上がったら学童入れてフルタイムで
    学童入れるかわからないから状況に応じて働き方調整してね、あと習い事の送迎と家事もちゃんとやってね
    よろしく~~~
    私は正社員で働いて養ってあげるからね

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ