何でそんなにお金あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 23:09:07

    年収が多分他の家庭より多いから。
    逆に、うちより良い生活してる人って
    どんだけもらってるんだろう?と
    興味はある。

    • 0
    • 20/10/25 23:08:25

    >>180
    いえ、正直いうと羨ましいです。
    不安感が強いから二人育てられないと思い、一人にしたけど、本当は兄弟欲しかったのです。
    兄弟がいれば知恵や工夫で楽しく遊んでたくましく成長できそう。

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 187
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:33:04

    >>185
    仲良しじゃないんですよ
    私がわるいので怒鳴られますし

    • 0
    • 20/10/25 21:26:16

    単純にそういう旦那さんと結婚したからよ。

    • 0
    • 20/10/25 21:23:18

    >>173でも仲良しでいいじゃない。
    その状況なら旦那は廊下で寝てもらいたい

    • 0
    • 184
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:22:30

    >>181

    みんな男の人ってそうなんだとおもってました。

    • 0
    • 183
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:21:22

    >>182
    ローンだろうとマイホームあるのがうらやましい。

    マイホームすら持てない我が家

    • 2
    • 20/10/25 21:08:33

    >>179
    私はローンなのよ。

    • 0
    • 20/10/25 21:07:42

    >>178何故そんな旦那様と結婚してしまったのですか?
    旦那さんを育てるか、ご自身で努力して稼げるようになるかしたほうが幸せになれると思います。

    • 2
    • 180
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:04:27

    >>174

    あり得ないですよね。
    私も子供は一人でいいとおもってたんです。でも夫はちがくて、するのもの断れば怒鳴られるしで仕方なくです。
    こどもたちかわいそうっていつも思ってます。不自由ばかりで

    • 1
    • 20/10/25 21:02:45

    >>171
    キャッシュの人もいるよね

    • 0
    • 178
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:02:43

    >>175
    うちの夫も、お金ないので育ってるんですけどね
    全然です。
    睡眠が大事とか稼ぐ気持ちもなく、夫40ですが気に入らなかったら仕事やめてくるような人なので。
    全然です

    • 0
    • 20/10/25 21:00:46

    食費と生活用品代だけで月10万使えるのが金持ち認定で引いた

    • 0
    • 20/10/25 20:47:46

    ひとんちの貯金額なんて知ってるの?
    マイホームなんて金持ちじゃなくてもローンで建てられる。
    子沢山は考えなしの人も中にはいるから必ずしも金持ちとは限らない。
    と思った。

    • 2
    • 20/10/25 20:47:02

    >>173主人は貧乏で育ったから物凄く努力して稼げるようになりました。
    365日休みなく、睡眠時間も3時間とかで頑張ってました。なので努力すれば稼げるようになると思います。

    • 0
    • 20/10/25 20:43:36

    >>173
    そこまでお金ないのに子供三人かぁ。
    支払い遅れることなんてないけど、お金ないから一人にしたよ。申し訳ないとは思うけど、何もさせられないのも可愛そうだし。

    • 2
    • 173
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 20:37:09

    本当、みんな何でそんなにお金あるんだろう。

    我が家アパートすみ、中学1人と小学生2人(高学年と低学年)部屋が狭いからシングル布団2枚に5人で寝てる

    支払いも払えなくて遅れて払っている。

    • 0
    • 20/10/25 20:32:38

    >>169
    高い犬ってのが、なんか面白かった。
    何犬か気になるー!

    • 0
    • 20/10/25 20:32:20

    家はローンだからね。ローン地獄だよ。

    • 0
    • 20/10/25 20:30:40

    >>169
    専業だから不思議なの??

    • 1
    • 20/10/25 20:26:18

    ママ友に不思議な家庭がある
    子供4人
    高い犬
    新車
    電動付き自転車
    専業主婦

    • 0
    • 168
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 20:24:24

    うちはお金ない!
    働かなきゃ~!

    • 1
    • 20/10/24 22:23:30

    >>166
    現金じゃない資産あるんでしょ

    • 0
    • 20/10/24 22:22:40

    年収4000万くらいあるのに、貯金ないうちはヤバい
    2000万くらいでも貯金たくさんある方が安心だよね

    • 0
    • 20/10/24 22:12:10

    だいたい妄想だから

    • 1
    • 20/10/24 22:05:16

    >>161
    キャッシュでしか買わない。

    • 0
    • 20/10/24 16:01:08

    >>162
    そうなんだ
    キャッシュって聞くとお金あるなって思っちゃう

    • 0
    • 20/10/24 15:58:17

    >>161
    うちはキャッシュだけど
    自営の人はリースですぐ乗り換え多いよね
    節税対策なんだろうね

    • 1
    • 20/10/24 15:57:12

    皆、車購入はキャッシュ?

    • 0
    • 20/10/24 15:56:49

    お金あるかと思いきや、目に見える浪費が派手なだけで貯金なかったり
    自分達の収入から親からの援助まで使わず貯金してたり、色々だと思う

    • 5
    • 20/10/24 15:51:19

    マイホーム建てて、新車も買った。余裕あると思われるかもしれないが、本当に毎月カツカツ。貯金なんてほぼ出来てない。
    お金のこと考えると悲しくなる(笑)
    周りみると金持ちに見えるよね

    • 4
    • 20/10/24 15:21:58

    >>124
    うちのようだw
    ママスタはわからんけど、一都三県で普通ってこれくらいじゃないのかな?いや、貧乏か‥?
    まあでも周り見ると裕福そうにみえるよね。
    幼稚園保育園送迎ママ用に最新軽や小さい外車、家族用にミニバン、なんならキャンピングカーとかあって、しょっちゅう海外旅行いって、いっつもランチして外食して綺麗にネイルして‥っていいなあって思う。

    • 3
    • 20/10/24 15:04:07

    財産分与です。
    ご先祖様の力であって自力での蓄えはそんなに多くはない。
    もちろんだけど周りには言えないし気付かれたくない。

    • 0
    • 20/10/24 14:59:37

    親の援助のおかげ
    大きい声じゃ言えない

    • 1
    • 20/10/24 14:58:49

    うちは、違うけど高給取りの旦那さん多いよね

    • 0
    • 20/10/24 14:56:48

    ネットだからね。

    • 4
    • 20/10/24 14:55:12

    旦那が高収入だからです。

    • 1
    • 20/10/24 10:07:02

    >>129
    だから自分どうこうじゃなくて、統計的にそういう人は数%しかいないのになんでみんなが出来てるんだろねって話をしてるんじゃないの?
    イキりたさすぎて文脈とらえられてない。

    • 1
    • 20/10/24 10:05:00

    うちの父親は自営でかなり潤って高額収入者だったけど結局納める額も半端ないし従業員にも払わなきゃだし入院したときは収入によって医療費も変わるし…仕方ないけどなんか腑に落ちないなって思っちゃった

    • 1
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 10:02:26

    高級バッグ持ってても偽物だったりするママ友いるわ。言わないけどね

    • 1
    • 20/10/24 09:59:50

    親が大きくと思う。
    いまの60代70代お金持ってる人多いよ。

    • 3
    • 20/10/24 09:47:59

    ゲンキングなんてセレブだと思われたくてすごい借金してたっていうし、そういう人ゲンキングだけじゃないと思うよ。
    生活ぶりじゃ金持ちかどうかはわからん。
    金持ちだけど普段着ユニクロのおっさんとか知り合いにいるし。

    • 2
    • 20/10/24 09:47:45

    ないよ!旦那年収300万だもん。貯金もほぼない

    • 2
    • 20/10/24 09:46:57

    >>140
    弟もハウスメーカーで働いてるけど親の援助あるのが当たり前って言ってた

    • 1
    • 20/10/24 09:45:28

    働いてるからだろ。

    • 0
    • 20/10/24 09:44:29

    >>141
    いるよね。

    • 0
    • 20/10/23 13:37:30

    >>140
    見栄っ張りだな~
    せいぜい6000万じゃない、1500なら

    • 0
    • 20/10/23 13:36:18

    使おうと思ってもどんどん入ってくるから。

    • 0
    • 20/10/23 13:35:14

    でもインスタにすごい生活している人たくさんいるよね。

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ