鬼滅を褒めないといけない風潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 16:32:42

    みんなが見てるから見る、みんなが褒めてるからよく見えるってだけだと思う。早くブーム去らないかな。

    • 4
    • 20/10/24 14:21:38

    >>82
    すごいね、そんなママさん達まわりにいないわ
    オタクの集まり?
    子供が見てるついでに見てるだけのママならいるけどさ。感動したー、とかその程度だよ。
    鬼滅に関わらず、無理に勧めてくるママは要注意だね。保険とかコスメとか。

    • 0
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 14:14:37

    >>82
    ホントこれだよね
    わざわざこっちから近寄りたくもない鬼滅の話題に入っていって否定なんてしないよ
    鬼滅の方から寄ってくるんだからタチが悪い

    • 3
    • 20/10/24 13:59:18

    面白いけどそこまでかなぁ?とは思う。まぁ個人差あるよね、娯楽作品だもの。

    • 0
    • 20/10/24 13:52:53

    >>78
    逆だよ、うちの周りはこんな流れだよ
    ファン「鬼滅面白いから見た方が良いよ(圧力」
    アンチ「また気が向いたら時に(遠回しに断り」
    ファン「流行ってるんだから、今見ないとおかしいって(再圧力」
    アンチ「私も忙しいし、子供も小さいから(遠回しに断り」
    ファン「時間を割いてでも見るべき、うちの子供だって見てるから問題ないよ(また圧力」
    アンチ「グロいのは苦手だし、何より子供には見せたくない(キッパリ」
    ファン「人が好きって言う物を、目の前で否定しなくて良くない?(怒」
    じゃあ本音を言わなきゃいけなくなるまで勧めてくるな!その前に鬼滅を勧めてくる事自体ウザいんだよ

    • 8
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 11:09:09

    そんな風潮ないよ、作品自体を否定する必要もないけど

    • 3
    • 20/10/23 10:58:47

    >>78
    キメハラするなよ

    • 2
    • 20/10/23 10:56:47

    >>69ジャンルってあるじゃん
    その時の感情ってあるじゃん

    幼稚園や小学校の卒業式で感動しちゃったから誕生日や母の日にサプライズされたけど別に感動しないわーとか無いでしょ

    • 0
    • 20/10/23 09:38:19

    誉めなくていいから「いいよねー」って話してる人たちに突っ込んでいって「あんなのぜんぜん面白くない」って否定してくんのはやめてほしい。
    鬼滅じゃなくても流行りもの全般で言えることだけど。
    リアルでやったら超嫌われるよ。

    • 1
    • 20/10/23 09:35:54

    >>69
    「今」が大事なんだよなー。
    タピオカだってこれまでの飲み物で一番美味しいから流行ったわけじゃないし、半沢だってドラマの歴史で一番名作かと言われたら人によるだろうし。
    「今」と「過去」は別物なのさ。

    • 1
    • 20/10/23 09:33:05

    そんな風潮ない

    結構みてない
    批判的な母親多い

    • 3
    • 20/10/23 09:32:06

    >>69
    鬼滅は読んだことないけど、ハリポタで同じこと思ったな。確かに面白いけど、それまでの名作をすべて抑えるほどじゃない。
    ブームを持ち上げてるのって、ベストセラーしか読まない人じゃない?

    • 0
    • 20/10/23 09:28:37

    そんなのない。

    • 4
    • 20/10/23 09:28:17

    鬼滅に限らず「これ面白いよ見てみなよ」なんてよくある事だし普通の人なら「そうなんだ」って否定せず答えるでしょ?

    • 2
    • 20/10/23 09:23:32

    宗教と同じ。信じるのは個人の自由、否定もしないしお好きにやってて構わないの。
    それを他人に押し付けたり協調させたりするのが嫌なんだよ。

    • 1
    • 20/10/23 09:04:27

    観たいやつが観て観たくないやつは観ない、でいいじゃん。どのエンタメもそうでしょ。

    • 3
    • 20/10/23 09:02:36

    普通にさ、人が好きなものは貶さないって考え方でいいんじゃないの?
    逆に、好きじゃないからって否定しないって考え方も必要だけど。

    • 2
    • 20/10/23 09:00:47

    鬼滅で感動する人はいままでどれだけ本を読んだり映画を見たことがないんだろう

    • 2
    • 20/10/23 07:43:11

    映画って自分で自分の首を○るんだよね
    子供に見せたらダメだわ

    • 0
    • 20/10/23 00:21:32

    ママスタの幼稚な鬼滅おばさんを見ると滑稽に思うw

    • 1
    • 20/10/23 00:13:05

    >>58
    ないよね。褒めなきゃいけないって思ってるだけだと思う

    • 3
    • 20/10/23 00:10:28

    >>63
    そうそう。子どもはバカにされるよね。
    絶賛ママが「家族愛が~」とか言ってたけど、
    そんな愛のあるマンガなのに
    それを見てる子どもが見てない子どもをバカにしてるから、そこに愛はないなと思ってる。

    • 2
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 23:06:26

    【鬼滅の刃の制作会社】ユーフォーテーブル本社【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12662

    • 0
    • 20/10/22 20:19:12

    >>61
    私たちはまだ大人だからいいけど、子供達は馬鹿にされたり大変そうだよね。

    • 2
    • 20/10/22 20:06:45

    知らぬ間に流行っててアニメ見ないから全く分からない。
    犬夜叉とは違うの?って旦那に聞いたら全然違う!って怒られた(笑)

    • 0
    • 20/10/22 19:47:11

    たしかに。
    大絶賛してるから同じこと言わないといけない風潮というか。
    同調圧力みたいなね。

    • 4
    • 20/10/22 19:45:18

    小学校男子がいる家庭だけじゃない?
    中高女子家庭はスルーだな…

    • 0
    • 20/10/22 19:42:14

    そんな感じなの?
    知らなーい。へー。好きなんだ。すごいね!
    で全部乗りきってる。
    詳細は聞かない。興味ないから。

    • 0
    • 20/10/22 19:41:57

    そんな風潮あるの?

    • 4
    • 20/10/22 19:40:39

    えー、観てないの?とかウザいよね
    日本はみんなと同じじゃないとおかしい扱いするから大変だよね

    • 3
    • 20/10/22 19:38:43

    嫌なら褒めなくてよし
    自分の意思はないの

    • 0
    • 20/10/22 19:37:20

    >>47
    君の名は

    まぁ映画館はいいと思うけど

    • 0
    • 20/10/22 19:37:07

    >>52
    あー、ジブリもだね。わかる~

    • 0
    • 20/10/22 19:34:52

    マスコミが騒ぎすぎ。
    私は面白いと思ってるけど。

    同調を求められるとちょっとひく。

    • 0
    • 20/10/22 19:16:31

    >>48
    私の三大
    ディズニー
    ジブリ
    ジャンプ系

    • 0
    • 20/10/22 19:15:15

    >>50
    爆笑

    • 0
    • 20/10/22 19:14:21

    >>49おとなしく肺で呼吸しとけってな。

    • 4
    • 20/10/22 14:49:14

    いい大人が「水の呼吸!」とか言ってるの見るとこっちが恥ずかしくなる

    • 3
    • 20/10/22 14:46:28

    ディズニーランド
    ワンピース
    鬼滅の刃

    私の中で好きじゃない(興味無い)と周りに非国民扱いされる三大。
    どれも全然興味ないんだけどー。

    • 2
    • 20/10/22 14:46:25

    あれの時に似てるよね。なんだっけ?天気の子の前のヤツ。だめだ思い出せない。

    なんにせよこのコロナの時代にわざわざ映画館に行く人の気が知れない。

    • 1
    • 20/10/22 14:41:53

    >>44
    それは逆に批判になるから駄目。
    好きは好きでいいよ。お互いに価値観の押し付けはだめね。

    • 1
    • 20/10/22 14:40:56

    >>29
    小遣い貰って、ネタバレ読んだ内容話すんだ!ラッキーだね!

    • 0
    • 20/10/22 14:40:44

    >>4
    ほらね、こういう人(笑)
    あんなキャラクターぶら下げて歩きたくないわ(笑)

    • 2
    • 20/10/22 14:39:00

    >>23
    わかる。見てグロいって思ったんだからグロいんだわ!って感じだよ。
    小さい血管ぶちぶち浮いてる絵とかも本当無理でキモい。

    • 1
    • 20/10/22 14:29:44

    >>40 15分は見たんだね。
    最初の15分はグロいけど、それを乗り越えたらすごく良いよって言われた。
    私はその15分に抵抗があって見れてないんだけどね。

    • 0
    • 20/10/22 14:28:40

    地上波で見たけど15分でやめた
    何が面白いのかわからん

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 14:27:45

    うちの運動会なんか初代ドラゴンボールのOPが流れてた

    • 2
    • 20/10/22 14:25:32

    別に褒めなくても
    知り合いにワンピースを熱弁されたけど「へぇ~ (´・∀・`)」
    と、しか言えなかったよ

    • 2
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 14:24:08

    息子、アニヲタとまでじゃないけどアニメ好きだし
    コミックスも沢山ある。でも鬼滅の刃のことは何もいってない。
    私は全く知らないから、そんなに面白いのかなしか思わない。
    ほんとどうしてこんなブームになってるの ? ?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ