鬼滅を褒めないといけない風潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/10/22 13:29:30

    安心してください。そんな風潮ないですよ

    • 9
    • 2
    • 本多正信
    • 20/10/22 13:29:31

    へぇ

    • 0
    • 3
    • 小早川秀秋
    • 20/10/22 13:29:48

    流行りものには手を出さない。アナ雪も見てない。

    • 2
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/10/22 13:30:05

    ぜーんぶ見てから言えば?

    • 0
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/10/22 13:30:51

    トウシツ?
    思い込みがひどすぎる

    • 0
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 13:31:20

    そんなのないよ。
    うちも見せたけどハマらなくてーと言ったら、だよね怖いしね、って別に責められたことないよ。

    • 1
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/10/22 13:31:28

    アニメやマンガには興味ないっていうスタンスでいれば?

    • 2
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/10/22 13:32:02

    ごめん、見てないんだー。で済む話。

    • 5
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 13:32:05

    みんなハマってて話に入っていけなくなるのは分かる。

    • 2
    • 20/10/22 13:33:04

    えー?大人が~?
    そんな場面一度もないや

    • 1
    • 20/10/22 13:33:12

    わかるー。

    • 1
    • 20/10/22 13:33:21

    鬼滅好きだけと、これは確かに思う。
    「みんな」が好きなんだよ?みたいな同調圧力。とくにネットはそう。

    • 6
    • 20/10/22 13:33:32

    >>5あなたの思い込みもひどすぎるよ?

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/10/22 13:34:49

    そんな風潮あるか?
    興味ないなら興味ないでいいのにいちいちグロいーだの子供がーだの言ってるのはウザいけど誉めろ!みたいな感じは見たことないな。

    • 2
    • 20/10/22 13:35:05

    逆に、あれどう思う?って聞かれて
    いやー、私はイマイチだなーって言った時のウェーイ感はやみつき。

    • 0
    • 20/10/22 13:35:48

    映像がキレイって口を揃えて言うけど今のアニメってあれくらいみんなキレイじゃない?
    普段アニメ見ないからキメツはキレイと感じるのかな?

    • 5
    • 20/10/22 13:35:54

    >>4
    そもそもグロいのを我慢してまで全部見たくない

    • 3
    • 20/10/22 13:37:29

    そんな風潮はない

    • 0
    • 20/10/22 13:38:40

    ないでしょ
    連載当初から読んでたけど今のブームの意味がわからない

    • 1
    • 20/10/22 13:38:41

    >>16
    京ア二を見てから言えってんだよな!!

    • 1
    • 20/10/22 13:42:09

    >>16
    水の何とか~みたいなのは綺麗と思ったけどそれ以外はとくに

    • 1
    • 20/10/22 13:42:30

    >>16
    全然そんなことない
    京アニとufotableはすごい。
    別ベクトルだけど、ずば抜けてる

    • 3
    • 20/10/22 13:42:43

    グロいって言うと、いや兄弟愛感動のいい話だからホント。って言われるよね。
    兄弟愛なら若草物語でいいわ。

    • 9
    • 20/10/22 13:43:16

    好き嫌いあって当然。

    • 4
    • 20/10/22 13:44:15

    流行り物だから。
    ハリーポッターも凄い人気あったけど、私はイマイチだったし。
    アナ雪や君の名は。は好きだったけど

    • 0
    • 20/10/22 13:44:24

    グロくもないし驚くほど映像きれいでもないし兄妹愛?え?って感じだしつまらなかった。でもつまらなかったなんて世間じゃ口が裂けても言えない雰囲気。
    ママスタでもここ以外じゃ言えないねきっと。

    • 6
    • 20/10/22 13:47:47

    息子が苦手で見てなくて、でも学校で鬼滅の話ばかりでついていけないのが悔しかったらしく、旦那とキャラの静止画を見て名前とか技とか丸暗記して学校行ったらなんとかなったって笑ってたな。なんだか必死で可哀想だったけどそのまた違うのが流行るしね。

    • 5
    • 20/10/22 13:53:08

    >>27そのうちの間違いです。なんだか思い出したら興奮してしまったのかな(笑)
    親の感情さえも振り回されてしまう鬼滅。恐るべし。

    • 1
    • 20/10/22 13:53:20

    旦那が早々に映画も見に行ってきて、
    あんな面白いの見ない奴人生損してるとか言ってたけど私は興味ない。
    子供の幼稚園でも流行ってるから子供にはコラボのお菓子とか買ってはあげてるけど。
    挙げ句「小遣いあげるから見ておいでよ」と熱く語りだす。
    そんな時間ないし、同じお金使うなら美味しいもの食べたり服買うわ。

    • 4
    • 20/10/22 13:56:39

    私1度も見たことないんだけど、面白いの?
    うちでは小学生組は漫画読んでハマってる。
    中学生の子にはつまらないから母さんは読まない方が良いよと言われた。読む気なかったけど。小学生に人気な漫画なのかな?

    • 0
    • 20/10/22 13:58:24

    うちの子見たけど戦いが嫌だから苦手って言ってた
    私の友達もハマりまくりだから話合わせてる

    • 2
    • 20/10/22 13:59:54

    >>23 古いなっ 笑

    • 1
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 13:59:56

    運動会のうちわが鬼滅風だった。

    • 2
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 14:01:27

    そんな風潮初めて知った。興味ないママ友いるけど、その人の前では特に会話に出さないだけだよ。逆に、他所の家が見せてることまでおかしい!って怒ってる人が苦手。リアルにはいないけど、某匿名掲示板とかで。

    • 0
    • 20/10/22 14:02:42

    昔で言うと妖怪ウォッチ並のフィーバーだよね。あれも凄かったけど

    • 2
    • 20/10/22 14:21:59

    >>30うちの子も小学生はこの前のアニメ見て好きになった。中学生は見たけどつまらないって。やっぱり子供向けアニメって感じなのかな。

    • 1
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 14:24:08

    息子、アニヲタとまでじゃないけどアニメ好きだし
    コミックスも沢山ある。でも鬼滅の刃のことは何もいってない。
    私は全く知らないから、そんなに面白いのかなしか思わない。
    ほんとどうしてこんなブームになってるの ? ?

    • 1
    • 20/10/22 14:25:32

    別に褒めなくても
    知り合いにワンピースを熱弁されたけど「へぇ~ (´・∀・`)」
    と、しか言えなかったよ

    • 2
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 14:27:45

    うちの運動会なんか初代ドラゴンボールのOPが流れてた

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 14:28:40

    地上波で見たけど15分でやめた
    何が面白いのかわからん

    • 1
    • 20/10/22 14:29:44

    >>40 15分は見たんだね。
    最初の15分はグロいけど、それを乗り越えたらすごく良いよって言われた。
    私はその15分に抵抗があって見れてないんだけどね。

    • 0
    • 20/10/22 14:39:00

    >>23
    わかる。見てグロいって思ったんだからグロいんだわ!って感じだよ。
    小さい血管ぶちぶち浮いてる絵とかも本当無理でキモい。

    • 1
    • 20/10/22 14:40:44

    >>4
    ほらね、こういう人(笑)
    あんなキャラクターぶら下げて歩きたくないわ(笑)

    • 2
    • 20/10/22 14:40:56

    >>29
    小遣い貰って、ネタバレ読んだ内容話すんだ!ラッキーだね!

    • 0
    • 20/10/22 14:41:53

    >>44
    それは逆に批判になるから駄目。
    好きは好きでいいよ。お互いに価値観の押し付けはだめね。

    • 1
    • 20/10/22 14:46:25

    あれの時に似てるよね。なんだっけ?天気の子の前のヤツ。だめだ思い出せない。

    なんにせよこのコロナの時代にわざわざ映画館に行く人の気が知れない。

    • 1
    • 20/10/22 14:46:28

    ディズニーランド
    ワンピース
    鬼滅の刃

    私の中で好きじゃない(興味無い)と周りに非国民扱いされる三大。
    どれも全然興味ないんだけどー。

    • 2
    • 20/10/22 14:49:14

    いい大人が「水の呼吸!」とか言ってるの見るとこっちが恥ずかしくなる

    • 3
    • 20/10/22 19:14:21

    >>49おとなしく肺で呼吸しとけってな。

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ