娘の婚約者の母親が専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 12:43:55

    こんな主が義母になる娘の婚約者が可愛そうだから結婚反対してください

    • 1
    • 20/10/22 12:36:39

    それで婿が奨学金持ちだったらね。
    専業なのに子どもには奨学金ってどんな価値観の一家だろう、とは思うなぁ。

    そうじゃないなら別に気にならないわー。

    • 1
    • 20/10/22 12:22:29

    >>4
    専業は悪口と粗探しばっかりしそうっていうのが理由?その言葉そっくりお返しするわ。

    • 2
    • 20/10/22 12:17:05

    >>54
    1人は勤務医(総合病院の副院長兼提携病院の院長)。
    1人は都内で開業医。

    • 0
    • 20/10/22 12:12:04

    >>4
    それはただの偏見。専業主婦じゃなくても性悪な姑は沢山いるよ。

    • 5
    • 20/10/22 12:04:41

    娘が結婚する歳って、すごい主はおばさんなのに、頭悪いのね。
    働いていても視野が狭いなんて。
    病気を疑うレベル。

    • 6
    • 20/10/22 11:49:52

    >>53
    これはこれで兼業に対する偏見(笑)
    どうやっても専業 VS 兼業になっちゃうのねぇ。
    まぁこのトピ自体も専業叩きしたがってるけど。

    • 4
    • 20/10/22 11:49:49

    反対してあげて。
    結婚相手が可哀想。

    • 3
    • 20/10/22 11:49:01

    反対してOKだと思う。
    主みたいな親が育てた娘と結婚しないほうが、相手も幸せだから。

    • 6
    • 20/10/22 11:48:23

    義実家とはいえ、主の立場からすれば他所様の家庭。

    主が口出す事じゃないよ、あなた頭悪いの?

    • 4
    • 20/10/22 11:48:12

    >>4
    自分がそうだからって
    一緒とは限らないでしょ。
    私のお姑さんは専業だったけど、
    気さくで物わかりよくて、
    ほとんど干渉しないいいお姑さんで、
    大好きだけどね。

    • 2
    • 20/10/22 11:48:07

    その婚約者は間違いなくマザコン

    • 0
    • 20/10/22 11:46:04

    専業でも兼業でも、人間性の問題。

    それより、娘さん、ちゃんと主婦できる?
    私はそっちの方が心配だわ。
    私も娘いるから。
    ま、本人が幸せだと思えれば
    それでいいじゃん。

    • 1
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 11:44:07

    >>4そんな細かく自己紹介しなくてもw

    • 1
    • 20/10/22 11:43:30

    >>48
    その方は開業医?勤務医?
    わたしが知ってる何人かの勤務医の奥さんは共働きしてるけど開業医の奥さんは働いてないな

    • 0
    • 20/10/22 11:37:48

    裕福な家庭で大事に育てられた子なんだな~と思うし、ご両親に感謝するかな。

    子どもって親にしてもらったことを自分でもやるようになるから、兼業で余裕がない家庭で夕食は冷凍とかできあいのものとかだと、作るって概念がなくなる。
    食生活が乱れて、体型も崩れてデブになるし、愛情に飢えてるから家庭がうまくいかなくなるもん。

    • 1
    • 20/10/22 11:36:11

    >>4
    屑過ぎて草
    私も専業なので大歓迎。
    専業羨んでるのね!お~可哀想に

    • 0
    • 20/10/22 11:33:04

    連投失礼
    ママスタ見てて思うんだけど、どうして専業って馬鹿にされて
    蔑まされて怒られるんだろう。専業が将来困ったところで
    兼業の赤の他人には関係ないことだし、ママスタの兼業に頼るなんて
    出来るわけないし。何も迷惑かけてないでしょ。何がいけないんだろう。

    • 4
    • 20/10/22 11:31:08

    こんな所にトピまでたてて悪口だなんて恥ずかしくないのですか?
    反対したいなら娘さんにそう言えば良いだけでは?

    • 4
    • 20/10/22 11:30:43

    世間の専業全員が人の粗探しと悪口言って日々過ごしてると
    思ってるんだ。またびっくりした。えーーー

    • 3
    • 20/10/22 11:29:38

    >>31
    親戚、同僚に旦那が医者がいるけど両方とも兼業だよ。
    1人はメガ金融。もう1人は大学の非常勤講師。
    稼ぐ男性ほど仕事できる女性を選ぶ傾向にあると思ってた。

    • 0
    • 20/10/22 11:27:58

    びっくりした、どうして ?
    何が不安なの ? もし婚約者のお父さんが亡くなったら息子夫婦が
    面倒みなくちゃいけないから ? 詳しくは私も知らないから、遺族年金
    や生命保険があるでしょ。調べてみたら ?
    もし、私の書いたことが不安になる一つの原因だとしたら。
    いやー驚いた。そんなこと考える人がいるんだね。

    • 2
    • 20/10/22 11:26:54

    息子の婚約者の母親がそんなこと言う人なら結婚反対するレベル。

    • 6
    • 20/10/22 11:25:32

    まだ若い夫婦でこれから家を買うとか家のローンがあるとか、子どもの学費がかかるとかいうなら別だけど、子どもが結婚する年齢になってて共働きじゃないとやっていかれない家に嫁に出すほうが不安。
    経済的に厳しいわけじゃなく、ただ単に好きで働いてるなら不安の対象にはならないはずだし。

    • 4
    • 20/10/22 11:17:46

    兼業でも嫁いびりして過干渉の義母もいるけどね。
    まあ、うちの義母なんだけど。
    専業兼業じゃなくて人柄だよね。
    主は専業のことを悪く思いすぎだよ。
    主こそもっと視野を広げてみたら?

    • 3
    • 20/10/22 11:17:22

    ネットだから書くけど、母子家庭や共働きでアパートとかの賃貸住みよりよっぽど専業主婦で余裕がありながら暮らしてる人の方がいい。

    • 6
    • 20/10/22 11:13:33

    専業主婦なんていいじゃん。旦那さんの収入がいいんだろうしそれでやり繰りして家庭を守れてるんだから羨ましいよ!きっと主よりはしっかりした母親のような気がする

    • 13
    • 20/10/22 11:11:59

    仕事してるかしてないかでしか人を見れない悲しさ

    • 8
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 11:09:19

    うちの姑は仕事してるけどめちゃくちゃ性格悪い。

    • 5
    • 20/10/22 11:08:08

    >>4
    社会経験多くてもこんな考え方しか出来ない主のとこに嫁に行きたくもないけどね

    • 9
    • 20/10/22 11:08:05

    >>4
    その言い方は良くないよ。
    正しく生きている人は、どこで何をしていても自分を律して美しく生きてる。
    兼業、専業全く関係ない。

    • 2
    • 20/10/22 11:05:17

    うちの姑も専業ですよ
    ですけど趣味に、旅行に忙しい。
    嫁を詮索している暇なし

    • 6
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 11:04:57

    仮に娘が専業を希望してるのに姑が何であなたは仕事をして息子を支えてあげないのって言われてもし病んだら主はどういうフォローをしてあげられる?

    専業か兼業って関係ないでしょ?
    人柄だよね

    • 0
    • 20/10/22 11:04:32

    結婚反対はしないけど確かに不安はある。
    息子・嫁・孫を過干渉や監視しそうだし、何かと粗探ししそう。

    • 2
    • 20/10/22 11:04:01

    反対して!
    向こうもあなたと関わりたくないから!

    • 4
    • 20/10/22 11:03:36

    >>4
    凄いな兼業は。
    このトピは悪口に入らないレベルなのね。

    • 3
    • 20/10/22 11:02:09

    多趣味で自分の人生を生きてる専業さんだったら良いけど社会出たことないし子育てしか趣味がない!みたいな人は干渉してきそうで嫌だわ。

    • 2
    • 20/10/22 11:00:54

    へ?代々医者でも?
    医者の奥さんほとんど専業だよ。

    • 7
    • 20/10/22 11:00:32

    うーん、姑は専業主婦だった。

    でも夫はものすごく家事やってくれるし、私が兼業だからだけど、平等だよ。
    でも夫の弟は子供産まれたら専業主婦になってくれって言ってたし、なんもしないタイプかな。

    姑は兼業批判もしないし、こちらから言わなければ干渉もしてこないよ。

    • 1
    • 20/10/22 11:00:23

    働け!でも、家事育児も手を抜くな!
    って男よりはマシなんじゃない?
    兼業でも「私はできたんだから、あなたもできるでしょ」って姑もいるし、専業兼業関係無い。人柄でしょ。そんな事もわからないなんて、逆に結婚反対されるよ。

    • 3
    • 20/10/22 10:58:42

    思いっきり悪口言ってる主よ…
    無自覚って怖いね。

    • 8
    • 20/10/22 10:55:29

    昔の専業主婦でしょ。
    悪口ばっかりでって。
    今の専業主婦なんか近所とそんな付き合いするよりスポーツクラブいったり趣味をやる場所が充実してるならそんな暇ないわ。
    娘の年代ならまだ50代くらいでしょ、姑。
    娘の姑世代活発だよ。

    • 2
    • 20/10/22 10:54:14

    わかる。
    娘さんの婚約者さん、家事育児の分担はしないってかやらないのが当たり前って思ってるだろうね。
    兼業だろうが家事育児は女の仕事って思ってると思う。
    私は将来の息子のお相手が専業家庭でお相手も専業希望なら反対する。
    相続させる物が多いのでお金目的はお断り。もし息子がそういう相手を選んだ場合は遺言残す。

    • 0
    • 20/10/22 10:52:50

    何でだろう?
    裕福な家庭なんだとしか思わないけど。
    そう言うあなたは今日は仕事休みなの?

    • 9
    • 20/10/22 10:50:07

    >>4
    粗探ししてるの自分なのに気付いてないのは末期レベルだな、この主。

    • 6
    • 20/10/22 10:49:45

    もしかしてうちの愚息のお付き合い相手のお母さまですか?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 10:46:30

    専業で生活出来る家庭に嫁いでほしいわ

    • 3
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 10:43:27

    お相手の家庭は旦那さんの稼ぎだけで生活できてるから専業なんでしょ?そこそこお金あるんだろうし同居じゃないないなら問題ないよね?それよりパートしてる方が不安だわ。貧乏かもしれないじゃん

    • 8
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 10:43:12

    ママスタのトピでも時々見かけるけど同じ職場のおばさん達が悪口ばっかり言ってるとかそんな内容の話を見るけどね

    仕事してる=いい人ばかりではないよ

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ