年の差婚で後悔したこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/13 20:20:31

    夫が6歳半下なんだけど、もう少し私が若かったらもうひとり子供産めたかなあとか。幼稚園とかいくと若いママさんいて、なんとなく夫に悪いなあって思ったりもした……

    が!もう10年以上たって今や夫のほうが上に見えると言っても過言ではないw
    お腹も出てきたし、私は全く白髪とか出ない体質で髪も多いのに比べ白髪がちらほら出てきたし。なーんとなく顔も似てきた。

    最後は年関係なく人間性かなって思う。

    • 0
    • 20/11/13 20:18:05

    旦那が10個上たけど、後悔したこと…ないなぁ。
    見た目もちゃんと綺麗にしてくれてるし若く見える。

    お父さん並みの包容力と、甘やかしてくれて優しい感じを味わったらもう抜け出せなくなった。笑
    12年一緒にいるけど、何も変わらず仲良すぎ。

    • 1
    • 20/11/13 20:12:13

    お金持ちと年の差婚した先輩がずっと専業自慢してたのに、子供1歳で急に働きたいと言い始めて、現実は厳しいのかなと迷ってきました。

    • 0
    • 20/10/31 15:18:24

    16年目だけど後悔したことないな

    • 0
    • 20/10/31 15:12:05

    モラハラが多いよ。

    • 1
    • 92
    • 小早川隆景
    • 20/10/31 15:11:04

    夫が定年退職しても妻は働かなくてはいけない状況になるなら後悔するかも?金持ちなら関係ないけどね。

    • 3
    • 20/10/31 15:03:05

    旦那が上
    私は末っ子だし将来、両親と夫と兄を看取ったら一人ぼっちになる気分。頼れる人がいなくなる。寂しい。

    • 3
    • 20/10/31 14:54:48

    >>79ごめん、間違えてイイネ押しちゃった。

    • 0
    • 20/10/31 14:52:19

    >>79
    正社員も雇われてるんだよ?笑

    • 0
    • 20/10/31 07:39:31

    >>72義両親みてて、義母はまだまだ若いしもうすぐ介護で可哀想、勿体ないなって思ってたけど、そうだね。
    愛があれば問題ないねw

    • 0
    • 20/10/31 07:36:18

    夫が年下。
    後悔ってレベルじゃないけど、周りが若くて躊躇する…

    • 1
    • 20/10/31 07:35:25

    >>31
    全く年齢関係ないね

    • 6
    • 20/10/31 07:31:09

    9才差だけど、全く無いよ。稼いできてくれるからなんでも買ってくれるし、いつまでも可愛がってくれる

    • 0
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/31 06:42:07

    結婚して20年だけど今のところないよ。

    ジジイって思うぐらい。
    ただ自分も体が衰えてるからお互い様だな。

    • 2
    • 20/10/31 06:21:58

    >>81
    …と思うじゃん?
    うちは11歳上の夫が遅めの子だったのもあって、義父義母が私の祖父祖母くらいの歳で介護する前に…って感じでした。

    うちは後悔することはないかなぁー。
    小さい頃のテレビだとか流行りのものの話が合わないくらいだけどね、うちは。

    • 0
    • 20/10/31 06:16:47

    年下旦那と結婚したらここのババは絶賛の嵐

    • 0
    • 20/10/31 06:14:51

    夫の親の介護が終わったら旦那の介護。

    • 2
    • 20/10/31 05:53:42

    >>59
    40も過ぎてたら
    周りから見るとちゃんと
    年取ってるなってわかるよ。
    うちの旦那のほうが
    若いじゃんて思うのは自分だけ。

    • 7
    • 20/10/31 05:44:21

    >>78
    そこは個人のキャパの問題かな?
    パートで人に使われて時給1300円とか、萎えない?

    • 2
    • 20/10/31 05:33:56

    >>77
    私はそこまでフルで働きたくないから正社員って選択肢は無いかな。人によるよね。でも国民年金に扶養は無いし、意味が分からなかった。旦那が年金生活でも、自分が専業なら国民年金払えば良くない?厚生年金が良かったなら理解は出来た。

    • 1
    • 20/10/31 05:30:37

    >>74
    ん?正社員になれるなら、パートよりそっちを選ばない?
    ちょっと勉強したら難易度高めの国家資格が取れて、紹介予定派遣で断れないくらいの好条件の企業を紹介されたのよ。ずっと専業で20年ほど仕事もしてこなかったけど、割と仕事出来るし好きみたい。

    • 0
    • 20/10/31 05:26:27

    >>74
    リタイアしたんでしょ?でした、誤字失礼しました。

    • 0
    • 20/10/31 05:25:48

    私は専業主婦で夫が60で退職すると言い出した。経済面では問題なく、夫はゴルフでもして生活するらしい。
    私はまだ40代なのに退職した夫が24時間家にいるとか、耐えられん。夫は好きだがちょっと無理。
    国民年金の扶養に入れない事と、個人年金の収入だとギリギリ夫が扶養に入れそうなので資格とって正社員になった。
    夫は私の扶養に入れて、自分の社会保険は自分で払う。夫には及ばないけど私も平均的なサラリーマンよりは稼ぐから、大きな顔で旅行もするし家事の外注もする。今のところの夫の老後対策はこれくらい。
    あれだけバリバリ仕事できた人が家にずっといたら、退屈で余計な事ばかり言ってきそうで不安しかない。

    • 1
    • 20/10/31 05:24:26

    >>71生活に余裕あって旦那がリタイアしたなら、別にあなたが正社員じゃなくてもパートくらいで良かったらんじゃない?余裕があるから旦那も60でリタイアしないでしょ?

    • 3
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 05:18:49

    相手によるかと…
    性格や経済力が伴い、主がこの人と結婚しても幸せになれると思うなら結婚してもいいのではないかと思います。
    私は14歳年上の旦那と結婚。
    私32、旦那46です。
    45を超えると体の不調はもちろん出てきます。
    でも、それをきちんとケアしてくれてるから元気です。
    運動会でも、若いパパより動いてることありますよ!
    子供の相手も全力でやってくれるし、私に対しても優しい。
    後悔したことはありません。

    ただ、子供のことを考えたら早めに出産しないと、相手はおじいちゃんになってしまうとは第二子の妊娠で思いました。

    幸せになってください!

    • 2
    • 20/10/31 05:16:38

    周りから見たらそりゃ老けてるかもしれないけど、私にとっては大事な人だし、子供たちも大好き。周りの目を気にする人は結婚しなきゃいい。いつ死ぬか誰にもわからないからみんな好きにしたらいいよ。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 風磨小次郎
    • 20/10/31 05:11:16

    >>65
    フイタwwww

    • 2
    • 20/10/31 05:10:22

    老けてないと思うのは自分だけで周りから見たらやっぱり年相応に見えるみたいだから、歳の差はない方がいいよー。

    • 4
    • 20/10/31 05:09:49

    >>64
    わかる ジジイの旦那だとヤバイね
    家族同士で焼肉した時に孫に会いに来たおじいちゃんみたいな絵になってたし

    • 4
    • 20/10/31 05:02:58

    掲示板だから聞いてるんだろうけど結局、人(相手)次第だよね。
    ウチは旦那が一回り上だけど体力あるし老けてもないからな。会話も合うし面白いし、結婚して後悔してる事なんて無い。
    仕事も頑張ってくれてて不満ないよ。年齢より性格とその人の努力次第(体型、健康維持など)じゃないかな。

    • 4
    • 20/10/31 05:01:30

    >>39
    最高!裏山すぎ!

    • 5
    • 20/10/31 04:50:48

    友達は若くてカッコいい人と結婚するから恥ずかしくなる…後悔

    • 2
    • 20/10/31 04:17:21

    >>61私は体力vs経済力なら後者を選ぶー
    運動会とか遊びに付き合うとか別に…だわ。
    そんなのは私がやれからその分稼いでノビノビ育てられる環境整えてー!って感じ。

    • 2
    • 20/10/31 04:16:15

    男性からしたらメリットしかない。
    親の介護は若い妻に任せればいい。
    60歳で旅行したいなと思っても、旦那は70歳。行ける場所も限られてたい体力の差が歴然。免許返納する時期。
    旦那さんは精神的に若いかもしれないけど、やっぱり年齢差って大きい。
    長く寄り添いたいなら、年上は選ばない方がいいよ。

    • 3
    • 61
    • ぶっちゃけ
    • 20/10/31 04:09:18

    絶対にやめた方がいい
    もったいない
    体力と若さは子育てで大切。
    経済力より体力。
    高齢だと遊びにも付き合えない。
    子供の運動会でひしひしと感じる。
    出来るなら、1歳でも年下をすすめる。

    • 2
    • 20/10/31 04:04:08

    >>58
    そうだね、マンション買って子供達大学行かせて、いま正に老後です。資産は子供とマンションだけって感じ。先が見えてたから、若い頃から、コツコツ個人年金貯めて、旦那がそこそこの企業勤めだったから割と年金多くて、現在年金だけだ生活できてる。私は、13歳年上の旦那より体弱くて、病気ばっかりだけど、我が子のように大切にされてます。先に逝かないようにだけはしなければと思ってます。
    年寄りがママスタにいてごめん。

    • 0
    • 20/10/31 03:31:18

    ウチは11歳差。私30で夫41の時に結婚した。
    正直、結婚は年齢や見た目云々じゃなくて全てにおいての相性だと思う。
    金銭感覚や様々な価値観の相性。
    恋愛なら若さや見た目も大事だけど、結婚となると、もっと他に大事な事の割合がしめてくる。

    それに、正直若くてもデブでブスでハゲてる男なんてめっちゃおるし、運動会行ったら、え??これがウチの夫より年下なん?って言うみすぼらしいお父さん腐る程おるよ。

    • 4
    • 20/10/31 03:25:42

    子供が成人した頃に旦那さんが定年退職だから、子供が自立した後で老後資金を貯めることが難しい。
    老後資金の準備があるか、年金は満額貰えるよう加入してきたかでかなり違うと思う。
    彼氏の親の介護問題はクリアになってるのかな?
    彼氏に兄弟姉妹がいれば、負担割合とかどう考えてるか訊いた方がいい。
    下手したら新婚で義親の介護、その次に実親の介護、それが終わったら旦那さんの介護になるよ。

    • 3
    • 20/10/31 03:19:44

    うちも10個上だけど、あの時、結婚してなかったら後悔したと思うから結婚した
    後悔はしてない、自分みたいなやつと結婚してくれてありがたい


    • 1
    • 20/10/31 03:19:15

    包容力あっていい
    喧嘩しない
    本人同士がよければそれでいい

    • 1
    • 20/10/31 03:01:39

    そうかな?私は不満ないよー
    一回り違うけど

    • 1
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 02:50:42

    自分が綺麗っていうのもあるんだけど、だから余計に老いのギャップを感じる
    肌、体型、体力
    それ以外は年上最高って感じだけど
    総じて年上で良かったっていつも思う

    • 0
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 02:15:12

    うち夫が9才年上だけど、年の差があまりなかったら3人目もいたかもなって。
    もう旦那43だから、後々の経済的なこと考えると無理そう。
    つわりで入院したり妊娠トラブルがあるタイプで、年の差兄弟、ポンポン産めなくて。
    2人で十分なんだけど、下の子が幼稚園だからまた赤ちゃんいいなって思っちゃう。
    でも後悔はそのくらい。
    個人的には年の差5才くらいまでを推奨(笑)

    • 0
    • 20/10/31 01:27:52

    >>20すげーおっさんじゃんと思ったら、うちの旦那40だったw

    • 1
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 01:06:49

    主さんまだ28歳なら、わざわざ中年と結婚しなくても…
    彼以外考えられないくらい好きならいいけど、
    周りに反対されて少しでも揺らぐなら
    やめておいた方がいいかも。

    • 8
    • 20/10/31 00:35:12

    >>20
    私も27歳の時に38歳と付き合ってた。それなりにおじさんだけど、まだ若々しがった。
    だからアリだと思っていた。

    その後別れて、最近偶然遭遇したけど結婚しなくて良かったと心底思った。
    同い年の旦那で良かったと。

    今38歳なんだけどね。
    50の旦那とか嫌だもんな。  でもおじさんでも気にならなければいいと思う。
    あと、早く死別するリスクは高いよね。

    • 1
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 00:34:23

    >>31それ年齢関係ないんじゃ…

    • 3
    • 20/10/31 00:24:29

    >>20その通りだよ
    40からがっつりオッサンになっていくんだから
    めっちゃ金持ちとかB'zの稲葉さんレベルじゃないと駄目だわ
    しかも28歳なら他の人探せると思う

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ