義妹からの説教

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/10/20 23:31:46

義妹
「昨日、○○(私の息子)学校行くとき  
見送った?」


「昨日はちょっと体調が悪くて玄関までは見送れなかったです」

義妹
「もし○○(私の息子)が出先で事故にあって何かあったらもう二度とと会えないんだよ
それなのに見送りもしないの?
母としてどうなの?」

たった1日、たまたま1日見送りしなかっただけで、説教された。
その時は何も言えなかったけど 
なんて言い返せば良かった?
関係ないけど義妹の子供2人は不登校。
自分の子供ちゃんと見てればいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/21 08:21:34

    何かいろいろと変な話だね…
    義妹は何で知ってるの?

    • 0
    • 20/10/21 08:14:45

    どこで見てたの?同居?
    なんで主さんが敬語で向こうがタメ口なの?年上?主さんもタメ口で話せばいいと思う。
    言い返さなくてもいいけど、下手に出ることもないと思う。つけ上がるから。

    • 0
    • 20/10/21 08:08:05

    アンタには言われたくねぇーよ!

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 08:05:22

    何か一言言いたいと重箱の隅つつくように粗探ししてるのね。
    私なんかトイレの中からいってらっしゃいなんてしょっちゅうよ。朝の便意を逃したら1日おかしくなるから。
    適当に はーいすみませーんって言っときゃいいよ。

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 07:02:15

    私、監視・干渉されているんだ…。
    怖っ。気持ち悪っ。

    • 0
    • 20/10/21 06:56:54

    子供を学校に行かせないなんて母としてどうなの?
    と返してやりたい。

    • 1
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 06:53:10

    義妹さんは毎朝見送ってるんですかー?
    あっすみません…って言う

    • 6
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 06:43:39

    そうですねー。
    あ、そういえばお子さん元気ですかー?
    って言ってやれ。また言われたら。

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 20/10/21 06:38:49

    ギマイ、ギシ、ギテイ、ギケイなんかはクズがほとんどでしょ~ww

    • 2
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/10/21 04:28:47

    めんどくさいねー
    言い返さなくてもいいと思うよ
    子ども2人不登校って相当だね
    可哀想なおばさんなのよ
    母としてどうなのってそれ自分の事いってるのかしら

    何言われても気にしないー
    マイペースでいこう!

    攻撃的な人には、自分の情報を与えない方がいいよ
    無難でつまらない事しか言わないようにすればいい
    「見送りましたー」って嘘ついて良かったんだよ
    こちらからむやみに攻撃すると厄介だから、向こうがつつかれて嫌な事を質問するといいよ
    「そういえば、お子さん元気ですか?」みたいな。多分これだけでいい。

    • 4
    • 20/10/21 04:12:14

    どっちもどっち

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 04:02:27

    今度言い返せば?不登校とかは突かないで。リビングルームから「いってらっしゃい」と言うのと、玄関で言うのは変わりないでしょって。あなたは人に説教できるくらいのママなの?って緩く。

    • 0
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/21 04:00:09

    ぎまい

    • 0
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/10/21 03:58:14

    学校行かないから見送らなくていいので楽ですねーって言ってしまいそう

    • 6
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/10/21 00:09:19

    気にすんな!!
    子供ふたりとも不登校の親に説教されてもねぇ~
    ◯◯ちゃんちはふたりともずっと自宅にいるから事故とか心配しなくてすんでよかったね~
    って心の中で叫んでやれ!
    あと、旦那さんにもチクっちゃえ!

    そんな母親だからグチグチ子供にも言うんだろうね
    30、40、50になっても引きこもりしてそうだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ