鬼滅の映画を1歳児連れ……って無謀ですよね?何か良い案ありますか?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/10/20 23:26:53

明日の夕方から小2と年長を連れて鬼滅の刃の映画に行く予定でした。チケットはネットで予約して指定席を取っています。1歳の下の子がいるのですが、明日は前々から主人が休みをとって1歳と留守番をしてくれるというので、主人が土日も忙しためなかなか遊びに行けない上二人がとても喜んでいました。
しかし先ほど、急な障害が発生してしまったらしく明日主人が仕事に行かなくてはいけなくなってしまったのだそう。それはしょうがありませんが…チケットは払い戻しができないため、勿体ない&上二人がとても残念がるかと思うと切ないです。
1歳児はとても大人しく人見知りをするタイプなのですが、やっぱり一緒に連れて行くのは微妙ですよね。一時保育に預ける…以外で何か良い案があれば是非教えていただきたいです。是非ともよろしくお願い致します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 20/10/20 23:29:25

    私がみててあげるから行っておいでと心底言いたい

    • 37
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 23:30:02

    旦那以外の身内頼むしかない

    • 12
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/10/20 23:31:28

    一時保育がムリならもうどうしたらいいの。連れて行ってみないとなんとも…

    • 7
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/10/20 23:31:40

    >>1
    ありがとうございます。お優しい言葉に涙が出そうです…

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 23:32:28

    その時間に眠くなるようにして抱っこ紐で寝かせながら見る

    • 7
    • 6
    • 今川氏真
    • 20/10/20 23:32:29

    >>2
    誰にも頼ることができないので、残念です。

    • 0
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/10/20 23:32:56

    ぐずるまでギリギリ一緒にいて泣き出したら外に出る。そのことは上2人にも了承させておく

    • 10
    • 20/10/20 23:32:57

    一時保育はなぜダメなのかな?
    それしか選択肢がないような。。
    親とかは頼れないんだよね?

    • 17
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/20 23:33:08

    連れて行って主と末っ子は外のどこかで待つ

    • 16
    • 20/10/20 23:33:32

    親が席までついて行って、観るのは子供だけってやってる人いるよね?
    小2と年長なら二人で観れないかな?
    主はロビーで1歳と待つ。

    • 21
    • 20/10/20 23:33:57

    >>3
    近所の一時保育を、映画往復を含めて計算したら、8千円もしたんです!私も稼ぎがないもので、さすがにそんなお金は出せず…

    • 0
    • 20/10/20 23:34:16

    年長さんはどんな子かなあ?おとなしい女の子ならふたりだけにして大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/10/20 23:34:22

    一時保育か託児所しか浮かばないのにダメならどうしようもないよね。
    子供大きいなら2人でみておいでって言えるけど、未就学児と低学年なら今回は保護者必須か

    • 3
    • 20/10/20 23:34:34

    >>5
    なるほど!その手がありましたね!

    • 0
    • 20/10/20 23:34:39

    >>10
    それ本気で言ってんの?からかってるんだよね?

    • 0
    • 20/10/20 23:34:43

    近いなら見てあげたいくらいだなぁ。

    • 2
    • 20/10/20 23:34:54

    >>5
    私もそれだな。
    とにかく抱っこして映画中に寝かせる努力をする。
    泣いたりしてしまうなら途中で外に出る。
    小2と年長さんなら二人で最後まで見られないかな?

    • 3
    • 20/10/20 23:35:13

    てかR指定ない?

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 23:35:57

    預けられる人が居ないなら諦めるしかない
    いくら大人しい子だからといって映画館でどんな大きな音が出るかも分からないし泣かれたら映画に集中したい人に迷惑

    • 29
    • 20/10/20 23:36:34

    >>10
    私もこれがいいと思う
    大人の分のチケットもあるし、扉のすぐ外でも待てれるから子供たちも安心できるとおもう

    • 4
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 23:36:34

    サッサと親頼れ

    • 1
    • 20/10/20 23:36:51

    >>18
    あるよ。RG-12だから保護者必須

    • 10
    • 20/10/20 23:37:46

    >>18
    PG12だよ。
    制限じゃなくて、視聴の際には保護者の助言・指導が必要 なんだって。

    • 16
    • 20/10/20 23:38:09

    ドラえもんとかポケモンとかならぐずり出したら退出でもいいと思うけど鬼滅って一応PG12だよね...
    席によっては出たり入ったりされるの結構迷惑な気もするし
    私ならお金もったいないけど今回はキャンセルしてまた改めてチケットとる

    • 14
    • 20/10/20 23:38:35

    >>11
    映画往復も含めてってチケット代、交通費往復含めて、さらにそこに保育料ってこと?
    それで8000円ならよくない?

    • 12
    • 20/10/20 23:38:53

    >>23レイザーラモン

    • 3
    • 20/10/20 23:38:54

    とりあえず行ってみたら??
    そして行く前に上の子2人にも話すればいいだけだよ。
    下の子が泣いたり騒いだりしたらお母さんは席を離れる事、そうなってもいいのかの確認と前の席を蹴ったりなど他の人の迷惑になる事をしないって事を約束させたら大丈夫だと思うよ

    • 1
    • 20/10/20 23:38:58

    皆さま、温かいコメントありがとうございます。
    いつも午前中にお昼寝をする1歳児を、なんとか映画まで試行錯誤で持たせて、映画中に寝かせる…という手法でやってみようかな…と、前向きに思えはじめました。
    とはいえ、いつも午前中(11時頃)に寝てしまうので、16時までもつかは定かではありませんが…苦笑

    • 0
    • 20/10/20 23:39:04

    小2と年長を座席に座らせて、自分は1歳を抱っこしてドア付近から小2と年長を見守る。泣いたらドアから出る。泣き止んだら戻る。

    • 9
    • 20/10/20 23:39:15

    微妙どころじゃないと思う。
    その時は大丈夫だとしても、後日夜泣きが酷くなったりしそうだし、映画館という場所そのものが1歳児には負担が大きすぎる気がする。

    今回のチケット代は諦めて、上の子2人が起きていられるならばレイトショーどうでしょうか?席の空きも期待出来そうだし…

    • 16
    • 20/10/20 23:40:17

    >>18
    ないよ。
    RとPGは違うし、PGだからと言って保護者同伴じゃないと見られないわけじゃないから。

    • 3
    • 20/10/20 23:40:22

    一時保育じゃないけど映画館付きのモールにある託児所に預けるのは?2時間だけだから心配もいらないし、実際映画館行く親多いよー!
    探してみて

    • 4
    • 20/10/20 23:40:36

    >>26
    一時保育代だけで8000円なんです。1時間2000円で3時間預けるとして、さらに施設費?やら当日にお願いすると+で料金が取られるみたいで…

    • 0
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 23:40:56

    今、ネットで調べたけど、ダメ元で映画館行ったらキャンセルしてくれたとかあるから、子供3人引き連れて泣きそうな顔して交渉してみなよ。性格良さそうなスタッフの人に。

    それでダメなら抱っこ紐でひたすらぐるぐる歩き回って寝かせる。

    • 3
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 23:41:13

    >>29
    いつも決まった時間にお昼寝してるならリズム崩された上に騒がしいところに連れて行ったらぐずると思うんだけど...
    音も大きいし部屋は暗いのにスクリーンは明るいから結構眩しいよ

    • 11
    • 20/10/20 23:41:32

    ごめん、わたしなら主のその状況で行くという選択肢はないわ。
    自分の子がかわいそうだからと周りに迷惑になるかもしれない1歳児を連れてなんていきたくないし、その1歳児も大音量、大画面でかわいそうだよ。
    上2人には確かにかわいそうな思いをさせてしまうけど、我慢させることも大事じゃない?
    例えば誰かが熱出たら行かないよね?
    説明して納得してもらうしかないよね?
    お父さんが仕事だから行けない、それも立派な理由だしね。
    鬼滅のおまけ付きお菓子でも買ってあげて、また行ける機会を作ってあげたらいいと思うよ。

    • 40
    • 20/10/20 23:41:44

    幼稚園児と小学校低学年だけ置いて外に行くなんてよくそんなアドバイスできるね

    • 17
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 23:41:47

    誰かママ友とか友人に頼んで、上の二人と一緒に付き添いで映画見てもらう。主は末っ子守りしながらロビーで待つ。

    • 13
    • 20/10/20 23:41:55

    一時預かりの託児所に預けた方がいい。おとなしくても途中で泣き出したりする場合もあるだろうし。

    • 8
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 23:43:42

    お母さんと一歳児は外で待機以外無いね
    上映中の出入りは本当に迷惑

    • 14
    • 20/10/20 23:44:02

    >>33
    ありがとうございます。でも既に予約してしまっている映画館には託児所はりませんでした…

    • 0
    • 20/10/20 23:44:19

    今回は諦めて後日行ったら?
    どうしても下の子優先にしなきゃならないときもあるよ。

    • 13
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 23:44:19

    >>29
    いや無理でしょ。

    • 14
    • 20/10/20 23:44:26

    >>33
    ありがとうございます。でも既に予約してしまっている映画館には託児所はりませんでした…

    • 0
    • 20/10/20 23:44:51

    勿体ないけど、まだしばらく映画公開してるんだし日を改める。
    一歳の子には音も大きいし、ずっと寝ていてくれると言う保証もないし。

    • 9
    • 20/10/20 23:45:11

    抱っこ紐に入れて入った場合→途中でグズる可能性大
    上の子だけ入れる→トイレ行きたくなったらどうするの?あとやっぱり途中から不安になる可能性もなくはない(特に年長)
    そもそもお子さんは主と映画に行くことを楽しみにしているのでは?

    最悪主とお子さんは大丈夫でも周りは気になると思う

    • 5
    • 20/10/20 23:45:20

    >>17
    爆音で、寝かせるどころか眠いのに眠れなくて逆に大泣きパターンが目に見える。
    途中の出入りだって、子供たちにコソコソしてから出て行くでしょ。
    中に入って喋んなって言われてんのにそういうのも鬱陶しい。
    子供だけで見てて、ヒィィッってなって大人がそこにいない、泣く。
    それが100%無いって言い切れるなら良いけど、大人がついててもこわいよー出たいーって声聞こえてウザかったって人もいるのに。

    • 20
    • 20/10/20 23:45:32

    >>35
    できますかね……。今日はもう遅いので、明日ダメ元で電話して聞いてみます。

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 23:46:05

    >>37仮に下の子が泣き出して子供2人置いてロビーに出たとして残された子だって不安だと思う。特に年長の子はお母さん居なくなって泣き出す可能性も後を追ってどこか行ってしまう可能性もあるよね。怖すぎるわ。

    • 10
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ