まーた熊が殺されたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 10:03:50

    プーさん?

    • 0
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/10/20 10:04:55

    そりぁ~くまった

    • 5
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/20 10:06:18

    >>1
    そう、ぷーさん 

    • 1
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 10:06:37

    仲間だったの?

    • 1
    • 20/10/20 10:08:47

    イノシシもだよ

    • 2
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/10/20 10:08:57

    >>4
    そう、仲間だった
    石川県の仲間だった

    • 0
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/10/20 10:09:15

    >>5
    イノシシも仲間

    • 0
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/10/20 10:09:49

    アイランド作ってやりなよ

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/10/20 10:09:50

    熊のせいじゃないのにね。

    そもそも食べるものがあったら降りてこないよ。

    • 8
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 10:10:41

    殺処分する以外に何か方法ないのかな。

    • 3
    • 20/10/20 10:10:48

    >>8
    アイランド一瞬なにかわからんかった
    島ね

    • 0
    • 20/10/20 10:11:40

    >>10
    麻酔銃で眠らせてから、山に返してあげればよかったのになーと思う

    • 9
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 10:11:44

    いいと思う。

    人間を脅かすから。

    • 6
    • 20/10/20 10:11:56

    >>9
    そうそう

    • 1
    • 20/10/20 10:12:16

    見た感じまだ小さかったのにね
    日本のクマは可哀想、すぐ殺されちゃうから
    アメリカなんて森に返すというのにさ

    • 4
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 10:12:16

    >>12
    また来ると思います

    • 9
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/20 10:12:17

    ヘリコプターで山に人参とかどんぐりとか撒けばいい

    • 2
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 10:12:37

    駆除って言葉使うんだ って なんかショックだった

    • 7
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 10:12:43

    襲われたり農作物に被害がって言うのは分かるけど、そもそもは人間が動物の住処を壊してるせいだもんね。可哀想だなと思うし動物にとっても住みやすい世の中になればいいなーと思う。

    • 12
    • 20/10/20 10:12:43

    >>13
    ちょっと食べ物を探しに降りてきただけで、殺されたら、、

    • 3
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 10:13:35

    実際自分が出くわしたら恐怖しかないと思う。
    可哀想ではあるけど、人里に降りて来ちゃったら駆除するしかないよ。

    • 15
    • 20/10/20 10:14:29

    日本は小熊も容赦なく殺します

    • 2
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 10:14:42

    >>20
    自分が関係ない地域に住んでる人間ほどこう言うよね。
    お前の庭に現れて自分の子供頭からバリバリ食われたら意識変わるかもよ。

    • 27
    • 20/10/20 10:15:09

    >>15
    アメリカくらい国土広かったらね

    • 5
    • 20/10/20 10:15:21

    人間が悪いのに殺されるのはかわいそうだよね。
    熊も生きるのに必死だもん。
    良い方法はないのかな。

    • 3
    • 20/10/20 10:15:33

    >>20
    自分や周りが被害にあったらそんなこと言えないよ。

    • 13
    • 20/10/20 10:16:01

    >>20
    じゃあ、主の家で飼ってやれよ

    • 22
    • 20/10/20 10:16:15

    クマなんてぬいぐるみと木彫りだけでいいんだよ。危険

    • 7
    • 20/10/20 10:16:16

    うちの辺り、一時間以上車走らせないと山なんてないのに猿が出たよ。
    気を付けるようにメール毎日来てたけど、果物や野菜食べる猿と違って、肉食の熊はやっぱ怖いわな…。目撃情報半端ないしねぇ。

    • 4
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:16:23

    熊のせいじゃないのにって思ってる人は、家族や自分が被害に遭わないとでも思ってるの?

    • 9
    • 20/10/20 10:16:27

    >>18
    ね。「駆除」はなんか違うだろってね

    • 2
    • 20/10/20 10:16:48

    >>23
    しかもそこは全国放送でねw

    • 0
    • 20/10/20 10:17:23

    >>9
    だったら熊の暮らしを中心に考えて人間を間引くしかねーぞ

    • 1
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 10:17:29

    >>15
    アメリカだと、カリフォルニアだったかで、たまにワニに人が食われてるね。
    駆除はしてないけど。共存するなら自分も食われる可能性も考えないとだね。

    • 2
    • 20/10/20 10:17:33

    >>25
    とりあえず、最初から抹殺じゃなくて、麻酔銃でよかったと思う。そこからどうするか考えてもよかったんじゃないかな?っては思う

    • 0
    • 20/10/20 10:18:03

    こういう、駄目なものは駄目なんだっていう判断がつかない大人が増えたよね。
    熊ちゃんカワイソー!ヒドーイ!みたいな。

    • 11
    • 20/10/20 10:18:24

    >>27
    そういうことを言ってるんじゃないのに、すぐこういうこと言う人いるよね
    そこじゃないよ

    • 3
    • 20/10/20 10:19:02

    熊も人を殺してるしね。共存は難しいから仕方ないけど、人間も動物の住みかを奪ってるから山に果物の木を植えたり人里に降りない工夫は必要だと思う。

    • 1
    • 20/10/20 10:19:35

    ぼくプーさんだよ?程度の熊だったら人間だって殺さないだろうよ

    • 6
    • 20/10/20 10:19:47

    人間に危険を与えるんだよ。
    それなりの処理をしてするべき。
    共存なんて無理。

    • 6
    • 20/10/20 10:19:53

    食べればいいんだよ。食べなくなったから増える。猪とかも凄いよ農作物被害。

    • 6
    • 20/10/20 10:20:13

    夏が暑くてドングリとかが不足だとー。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 10:20:36

    人間が悪いとか動物が住むところなくなってとか言うけど、日本って森林面積多いよね?

    • 2
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 10:20:58

    熊じゃないけど ジブリのぽんぽこ思い出したよ。

    • 0
    • 20/10/20 10:21:57

    レッサーパンダに進化したら許したるわ。

    • 1
    • 20/10/20 10:22:07

    いや当たり前。人間襲って危害加えるなんて殺処分。獣臭くて食べられないのは残念だね

    • 7
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/20 10:22:16

    >>34
    アメリカはワニのバスターがいて、住宅街に現れたワニを捕まえて保護池に連れてって暮らさせるらしいね

    • 1
    • 20/10/20 10:22:24

    >>37
    自分や子供が熊に喰われても、生き埋めにされても、生きたまま内臓えぐられて食べられても納得できるんだな。

    • 11
    • 20/10/20 10:23:13

    そろそろトナカイの季節だよママスタ民
    クマなんていいから

    • 1
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ