義母が原因で旦那と喧嘩になってる。もう無理すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北条氏康
    • 20/10/15 17:38:16

    内容は?

    • 1
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/10/15 17:55:50

    わかるわ。

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/10/15 17:56:55

    わかる。
    うちも普段喧嘩しないけど、義母が絡んでくると一気に家庭内の雰囲気悪くなるもん

    • 5
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 17:57:02

    >>1

    ここ最近ちょっと色々細かいことが続いてね
    しばらくコロナもあって関わることなかったけど関わるとね、、

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 17:57:24

    >>2

    ね、どうしたらいいんだかね

    • 0
    • 20/10/15 17:58:01

    旦那は自分の母親を捨てきれないんだよ。うちもそう。結局出ていって義母と暮らしてるんだと思う。

    • 1
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/10/15 17:58:04

    やっぱり義母とは上手くいかないよね
    息子はいつまでも私の子!って考えの母親が多いんだと思う。だから嫁にも偉そうにするし、あれこれ指図しては口出してくるんだろうね

    • 3
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 17:58:21

    >>3

    本当だよね、うち普段喧嘩してもすぐ気持ち切り替えれるけど義母が絡むと切り替えもできない

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/10/15 17:59:20

    普段は仲がいいのにね、何なんだろうね。なんで邪魔してくるんだろう。

    • 1
    • 20/10/15 17:59:26

    わかる
    義母が原因なら分けて考えるか、旦那兄弟に相談。うちは旦那のお兄さんが義母に強く言ってくれて解決した

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 18:00:10

    一人息子だからかな?姉はいるけど。
    息子が何人かいればそんなことないの?

    誰か教えて

    • 0
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/15 18:00:27

    そりゃそうだ。血の繋がった親子だからね。子供の友達でもムカつく子や受け付けない子がいたらその子の親も無理になるものだし。親が受け付けないタイプだったらその人の子供も受け付けない。そんなもんだよ。血の繋がりってそういうもん。

    • 0
    • 20/10/15 18:00:45

    >>7
    なんで、あんなに偉そうにできるんだろうね。本当に訳わかんないわ。

    • 0
    • 20/10/15 18:02:22

    夫婦円満を壊すのは大体が親!
    自分の親か旦那の親達

    • 2
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 18:02:27

    義父が原因では喧嘩にならないのはなぜだろう

    • 0
    • 20/10/15 18:02:28

    >>11
    うちの旦那は男兄弟だけど、義母がいつまでもお姫様というか女王さまのようでワガママだから、息子たちも義母の言いなりだよ。

    • 7
    • 20/10/15 18:02:39

    >>11
    複数いても執着してる場合もあるよ。でも一人息子なら尚更干渉してしまうのかも!?

    ここでよく男の子ママはサバサバーとか言われてるが、全くの真逆。私も気をつけないと嫁に嫌われたくないわ

    • 3
    • 20/10/15 18:02:46

    >>12
    でもさ、だったら関わらなければいいと思うんだよね。こっちも関わりたくないしさ。別に旦那はいつでも会ってもらって。私まで強制されるのが訳わかんないわ。

    • 1
    • 20/10/15 18:03:12

    わかるわかるわかりすぎる!
    うちもそうだから。義母や義妹の名前出されただけで不愉快。どんなに嫌だと伝えても旦那は全然嫁よりお母ちゃん!
    きんも。

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 18:03:39

    >>16

    男兄弟だとそういうパターンもあるのか、、、

    • 0
    • 20/10/15 18:04:14

    >>11
    いや、うち次男だけどそんなだよ。ほんと脳内100%息子かよ。きも。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/10/15 18:04:23

    わかるー
    旦那とそんなに喧嘩もした事なかったけど義親の事でめっちゃ喧嘩ばっかりになったわー
    旦那と別れたいとは思った事無いけど日々義親とは別れたいと思ってた
    離婚寸前まで行ったけど、旦那自身も自分の両親に限界で結局距離を取る形で今では大分落ち着いた
    平和w

    • 1
    • 20/10/15 18:06:52

    明らかに義母の言ってることや行動がおかしいのに旦那はいつも義母の味方ばかりで、こっちが頭おかしいみたいに言うから尚更義母への苛立ちが募る。

    こんな事言っちゃあれだけど、義母さえいなけりゃ平和なのにって思うもん。

    義母って一生好きになれない分かり合えない存在だわ

    • 8
    • 20/10/15 18:08:18

    このトピ、同意見ばっかりで嬉しい。いつも義母擁護派が現れるからさ。

    • 3
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/15 18:08:37

    >>18
    トピタイとトピ文に対してだよ。

    • 0
    • 20/10/15 18:09:01

    喧嘩まではいってないけどうちも義母のことで旦那に不信感しかない。
    金関係のことだけど、口では今ある家族(私や子供たち)が大事だと言っているけど、結局は義母の無礼な振る舞いを許してこっちが嫌なおもいしなきゃならない。
    お金貯めて別れようと思ってる。

    • 1
    • 20/10/15 18:09:15

    義母の意見取るようなら喧嘩してやれ!

    • 0
    • 20/10/15 18:09:26

    うちもそうだった。義親の事でしか喧嘩しないってくらい、特に義母!もうお金だけ稼いできてくれたらどーでもいい、子育ては1人で頑張るから子供の事関しては一切口出しさせない!って決めてから喧嘩なくなった。孫に会いたいなら口出しすんな!って強気よ!

    • 1
    • 20/10/15 18:13:20

    娘の方が親に「もーお母さんああいう事言うのやめてよ」とか言えるけど、息子って親にちょっとした意見も言えない奴多いよね
    そんなヘタレのくせに妻には言いたい放題だったり

    • 11
    • 20/10/15 18:16:43

    喧嘩になるってことは、母親の方が正しいと思ってるからだよ。価値観は親子の方が似てるし。嫁は姑毛嫌いするけど、納得いかないんでしょ。

    • 0
    • 20/10/15 18:17:02

    >>11
    義母の子は男二人だけど、どちらにも干渉すごいよ。
    「アンタ達がいくつになっても私母親なんだから!」ってこの間豪語してて、心からひいた。
    いつまでも子を大切に思う気持ちはよく分かる、けど干渉をあたり前とするのはダメな姑だよね。それが悪いと気づいていない義母って疎まれる老後確定で哀れな人。

    • 1
    • 20/10/15 18:17:52

    うちも一度離婚覚悟で腹割って話したよ
    そしたらみるみる改善された
    しっかり話してみるか家出できるならしちゃえ!

    • 0
    • 20/10/15 18:26:21

    うちは時間を掛けて、旦那が私の味方に付くよう洗脳していったよ
    怒ったり泣いたり色々やって、今は私の話を聞くよ
    お互いにぶつかり合って、妥協点を見つけていくといいよ
    義母が絡むと、すぐには解決しないよ

    • 0
    • 20/10/15 18:33:11

    うちも義母が原因で喧嘩したことあるよ。
    産後のガルガル期だったのもあって神経質だとか考えすぎ、悪く捉えすぎって言われたし、人の母親に向かって!とも言われた。
    その時は我慢したけど、お正月に仕事が入ったと義家に置いていかれ、しかも妊娠中で。義母も残れといい、上の子寝かせようとしてるのに起こしたり、あげく一緒に寝ようとしたりだったのに旦那は謝りもしなくて。それでブチギレて今までの全部文句言いまくった。
    それでも自分の母親だし家族なのにって言うから、「じゃあお前も私の実家に行って、父親の隣でリビングで寝てみろ!それから文句言え!隣に義母寝るの普通だよね?って職場の人間に聞いてみろ!10人中10人普通って言ったら私が謝る!自分にも非があるの認めないなら離婚だ!」と言いましたね。
    それでやっと気づいて「それはできません。一緒に寝れません。すみませんでした」って言ってきた。
    それからはまぁ私の味方かなぁと思う。

    • 4
    • 20/10/15 18:36:11

    >>11
    うち旦那一人っ子だけど、全て義母より私の味方だよ。
    だから私も義母に優しくできるから、義母も旦那より私に対しての方が優しい。
    旦那さんが奥さんの方を大事にした方がうまく行くのにね。

    • 3
    • 20/10/15 18:37:20

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    気持ちよく分かります

    • 3
    • 20/10/15 18:39:42

    うちも。
    県外(車で片道4時間)でたまにしか会わないんだから我慢しろって言われてたけど、毎日何回も電話がくるし、連休の度に呼ばれたり、断ると突然小姑と家に来たりするからしょっちゅう喧嘩してたよ。
    離れてるのに気が休まらないし、連休も家族水入らずで過ごせないって言ったら「俺の親も家族だろ」って。
    結局、いろいろとあって離婚問題になったから疎遠にできたけど、旦那は腑に落ちないっぽい。

    • 2
    • 20/10/15 18:41:49

    >>11
    義姉に相談してみる
    義母のことはなるべく悪く言わずに、困ってる辛い感を出して味方にする

    • 1
    • 20/10/15 18:43:46

    単身赴任中に、姑が原因で離婚切り出したよ…

    • 1
    • 20/10/15 18:43:49

    妻は旦那の親の悪口、文句を言わない。(血が繋がってるため、結局言われたことに腹が立つことがあるし、結局は親の事を許すことが多い
    悪口を言わないで、うまく、それは親が悪いなと思わせる方に持っていく。

    旦那は妻の味方をしてる風にする。それを親にも嫁にもバレないように。

    どっちも上手くやれればいいんだよね。難しいけど。

    • 0
    • 20/10/15 18:47:09

    旦那の理解が足りないのかな。
    うちは旦那がいい人で私がいい嫁だと義母に言ってくれ、義母もいい人だからそれを信じて私に感謝してくれる。
    旦那のやり方を見てると相手を立てることが大事だなと思う。
    主の旦那さんに出来ないなら主が義母と旦那を立ててあげたら?

    • 0
    • 20/10/15 18:57:01

    喧嘩の原因なるよね
    私の場合、旦那がいない時に、実母の事とか、私が卒業した学部の事馬鹿にされたんだけどね
    我慢の限界で旦那に言ったんだけど
    旦那は自分の親は良い人で悪口なんて言わないと思ってるからさぁ

    • 1
    • 20/10/15 21:24:25

    仲裁できない男が多いよね

    • 3
    • 20/10/15 21:35:17

    一人目妊娠する前から色んな事言われ続けていたからもう我慢しないで思ったことズバズバ言うようになったらスッキリしたよ。
    勿論言いづらいかもしれないけど言わないと何でも聞いてくれる(悪い言い方をすると舐められてる)嫁になっちゃうから。
    あとストレス溜めると良くないし、旦那に母さんから言われたこと気にするなって言われるくらいなら言ってスッキリしたほうが良い。

    • 0
    • 20/10/15 22:23:15

    >>44
    そりゃママスタでも息子溺愛。
    ママ大好き息子が多いから、
    見ていてわかるでしょ。
    母親に躾られて大人になるんだから。

    • 0
    • 20/10/16 00:12:17

    すごくわかる。
    だって普段何の問題もない私たち夫婦が険悪になる時はほぼ義親(義家族)が原因。
    あの人たちさえいなければ何も問題ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ