結婚して10年以上経つ人。旦那さんと2人でデートとかする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/12 20:25:27

    子供達が学校に行ってる間に
    一緒に昼ご飯を食べに出かけたりする。
    昼ご飯の帰りに、スーパーに寄って夜ご飯の食材買って帰る。

    • 0
    • 20/10/12 20:25:00

    まだ1番下の子が未就園児だから2人でお出かけもないなぁ。今も妊娠中だから後何年したら2人で出かけるんだろー
    みんな幼稚園以上になったら平日ランチ位は行けるのかなー

    • 0
    • 20/10/12 20:21:39

    平日休みの時とか。子供が中学になると部活忙しくなり二人で出掛けてた
    楽しいよ。

    • 0
    • 20/10/12 20:18:43

    旦那が平日に有休とったきは2人で出かけるけど、デートっていう感じじゃないな。ただの、子供抜きでのお出かけ。

    • 0
    • 20/10/12 20:05:48

    デートじゃないけど荷物持ちにコストコ行ってからランチしたりはする。

    私と一緒だと コンビニでジュース1本買うのも私にお金出させる。
    自分の小遣い使いたくないからついてくるだけ。

    それがわかってるから一緒に買い物行きたくない。
    こっちは予算内で収めるために考えて買い物するのに、何も考えずどんどんカートに入れてくる。
    でも遠出の車の運転は自信ないから、仕方なくお願いしてる。

    • 1
    • 20/10/12 20:00:47

    結婚して25年だけど
    月3くらいで二人で出かける
    都内の食事、ライブ、登山、避暑地のドライブなど主人が企画する事が多い
    買い物も二人で行くよ

    • 0
    • 20/10/12 19:59:32

    子供達が土曜日学校に行ってる時。
    ランチ位だけど。

    • 0
    • 20/10/12 19:20:36

    2~3ヶ月前に休日2人きりだったから、木更津のアウトレットに行ってきた
    2人でそうやって出かけたの覚えのないくらい、10年とか下手すりゃ15年
    ようやくこうやって2人で出かけられるようになったんだって思ったよ
    普段は近場のアウトレットやららぽーとやデパートやアメ横とかのただのブラブラばかりだったから楽しかったなー
    サービスエリアでお土産みたりさ

    • 0
    • 20/10/12 19:16:52

    昼間いる事が多いからランチデートするよ。
    日曜日も子供達が行きたくないと言ったら2人でデートする。

    • 0
    • 20/10/12 19:16:08

    デートって思ってないけど
    月一回は二人で美術館とかのイベント行きつつ
    フレンチとか予約してお高めのランチして帰ってくるを続けてる。

    • 0
    • 20/10/12 19:13:35

    >>35
    夫婦歴24年目です

    • 0
    • 20/10/12 19:11:54

    デートとは思っていないけど、子供が学校行ってる間に買い物やお昼ご飯食べに行ったりはする。今日も2人で買い物行ったよ~。これもデートになるのか?

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/10/12 19:09:11

    結婚17年。
    月に2回は二人でデートするよ。

    どんなタイミング…お互いに予定がない
    お休みの日。

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/12 19:06:44

    結婚20年行きます。
    お互い暇な時に。
    夜中にドライブとかも行く
    それは上の子がいる時しか行かないけど。
    下1人で置いてたらずーっとゲームしちゃうから。
    来週下の子が自然学校だから合わせて休みとったからアウトレットぶらっち行こうかと言ってる。

    • 0
    • 20/10/12 19:03:47

    結婚14年目だけど、子供達がいないときに行く。と言っても、子供中心で生活してきたから2人ともデートってよりお出掛け。行きたいところがない。あっても、子供達と行く。

    • 1
    • 20/10/12 18:37:47

    行きます。子供が部活や遊びに行って居ないとき。他に約束する友だち居ないし、旦那しかいないです。

    • 2
    • 20/10/12 18:26:08

    14年目
    子供が祖父母の家へ泊まり行ってる時とか、旦那が平日有給使ってご飯食べたり買い物行ったりドライブするよ

    • 0
    • 20/10/12 18:25:04

    子供中学生だから部活も忙しいし、二人でランチや買い物くらいは行くよ。
    映画やテーマパークなら行けるけど、二人きりで温泉や旅行は子供が生まれてからずっと行ってないから、こっぱずかしくて無理だな。

    • 1
    • 20/10/12 18:21:16

    夫の平日休みや有給使った時に。
    映画行ったり買い物行ったり、ランチしてデパ地下で夕飯買って帰る。
    1日ガッツリというよりはサクッと行って5時間くらいで帰ってくる。

    • 1
    • 20/10/12 18:20:15

    毎年メーデーの日行ってたよ。鎌倉行ったり映画行ったり。
    今は月曜と土曜子供たちが塾でいないから、2人でご飯食べに行ったりする。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/10/12 18:19:04

    半年に一回は映画観に行くよ!

    • 0
    • 20/10/12 18:18:45

    結婚18年、子供、高校生。二人でランチ、ショッピング、観光など行きますよ。

    • 1
    • 20/10/12 18:16:25

    この前子供たちが学校で、旦那半休の時に石焼ビビンバ食べに行った。2人で外食なんて10年ぶりくらいだったかも

    • 0
    • 20/10/12 18:16:19

    デートはないなぁ。
    買い物は2人で行くけど。

    • 0
    • 20/10/12 18:14:17

    する。今は子供が学校の時とかスポ少のとき。

    • 0
    • 20/10/12 18:12:44

    合わせて休み取るときもあるし、私の定期受診の時に代休だったりする時もある
    年に1~2回義実家に預けてゆっくり買い物したり、映画見に行ったりするよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/10/12 18:07:02

    コロナ以降はあまり出かけてないけど以前は週末にドライブ、映画、
    ゴルフなどに行ったり近場の温泉に1泊旅行したりしてたよ。
    子供は高校生と大学生なので一緒に行かない。

    • 0
    • 20/10/12 18:04:43

    結婚18年。
    記念日は2人で飲みに行く。
    休みが合えば、ランチとか買い物も行く。
    めっちゃ仲良い。

    • 2
    • 20/10/12 18:02:41

    仲良い夫婦多くてびっくり 家で顔合わせるのも嫌なのに外でも顔見なきゃいけないなんて無理だな

    • 0
    • 20/10/12 17:59:50

    週末の買い物は旦那と2人で行くけどデートって感じじゃないよね?
    年に何度か桜を見に行ったり、美味しいお蕎麦食べに行ったり、最近は遠出してドラクエウォークしたりしてる。

    • 0
    • 20/10/12 17:57:19

    平日休みの日にホテルとランチ行くだけ。
    違う所にも行きたいけど今はコロナだから行かない。

    • 0
    • 20/10/12 17:56:39

    平日に旦那と休みが重なった時。
    子供達が学校から帰ってからまでの短時間だけど、週一くらいでデートしてる。

    • 1
    • 20/10/12 17:56:38

    全然しない
    たぶんこの先もない

    • 1
    • 20/10/12 17:55:21

    旦那が平日に休日出勤の代休とるから、私も有給とって一緒にランチや映画行く。
    子ども3人は学校。

    • 0
    • 20/10/12 17:37:41

    旦那が平日休みあるから週に1回は子ども達が学校に行ってる時間に出かけてる
    上は高校生、真ん中は中学生、下が小学校高学年だから下の下校までに帰ってる
    下が中学生になれば少しまた変わってくるかな時間が

    • 0
    • 20/10/12 17:36:35

    するよー。 2人の時間も大事って思った時は
    上の子がもう大きいから、パパとデートしてきていい?って聞いてOKでたら、下の子みてもらって2人でデートする。

    • 0
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/10/12 17:30:45

    うちは毎週決まった曜日に実家に子供預けて外食してるよ。
    元々は、ご飯作るのダルいーって実家依存から始まったんだけど、今は別にないならないでどっちでもいいんだけど、実家は毎週孫が来るの楽しみにしてるし、子どもたちも大きくなってそれぞれ行ったり行かなかったりだけど、ルーティーンになってる。

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/10/12 17:27:56

    デートとは思ってないけど2人でドライブして美味しいもの食べて~はよくする。
    子供は3人全員部活。

    • 0
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/10/12 17:24:46

    とりあえず土日は2人で出かけてる。
    買い物の日もあれば、テーマパークで1日過ごすことも。
    もともと家族がずっと一緒。
    子供達大きくなって行動別になってからは夫と2人。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/10/12 17:22:51

    デートっつうか週末に一緒に買い物。
    子供付いてこない

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/10/12 17:22:24

    >>3
    お子さんはどうしてる?

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/10/12 17:22:07

    普段土日休みの旦那さんの方はどうしてる?

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/10/12 17:21:49

    してるよ。土日に美味しい物を食べに行ってる。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/10/12 17:21:18

    うちも夫が平日休みだから、休みが合えばふつうに行く。

    • 1
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/10/12 17:20:19

    平日休みで、子供たち学校行ってる間。
    ランチしてショッピングモール行ったりするよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ