40歳代のかた。今の健康状態を教えて下さい。

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/10/04 12:32:10

主は現在44歳。更年期障害により体調に波があり、今日はしんどい日でやる気も起こらず。
私の周りの40歳代の方はみんな元気そうに見えるけど、実際のところみんなはどんな感じなんだろうと思いアンケートをとりたいと思いました。
良かったら年齢や具体的な体調も書いてもらえるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 09:54:58

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    41歳
    25で1人目を出産してから鬱になり通院しながら、何とか短時間のパートできるまで回復した
    今はぎっくり腰で寝込んでるけど

    • 0
    • 20/10/05 09:52:13

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    おはようございます。
    たくさん回答頂きありがとうございます。
    ちなみに私は昨日ほどではないけど今日もいまいちな体調。
    元気な方がうらやましいなぁ。
    更年期の症状は全くない人からひどく寝込むレベルまで本当にいろいろだと聞いています。子供も大きくなり自分の時間も持てるようになったのに、体調悪くてふさぎこむのはなんだかもったいないしくやしい。
    元気になりたい!

    • 0
    • 20/10/04 22:04:53

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    専業なので調子悪い時はだらけてます
    あまりツラかったら婦人科行きなよって友達に勧められましたがそこまでつらくない

    • 0
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 18:24:02

    すこぶる元気。問題なし。

    46歳、子供達2人が大学で巣立ってからは年々元気になってる気がする。
    人間ドックは年一で受けてて異常なし。
    生理も今のところ順調。
    そろそろ更年期障害が来るかなー、と覚悟はしてる。

    • 0
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 18:22:33

    その他

    薬はもらってないけど、貧血で定期的に通院してる。
    体力とやる気がなくなってきてる。仕事は頑張れるけど、帰宅するとぐったり。

    • 1
    • 20/10/04 17:58:27

    その他

    いい時と悪い時が天地の差。
    通院中。

    • 0
    • 20/10/04 17:57:03

    その他

    三叉神経痛が辛い。薬の副作用もしんどい。43。

    • 1
    • 20/10/04 17:55:23

    すこぶる元気。問題なし。

    49で今はプラセンタ注射のお陰で凄く調子良い!
    45くらいが辛かった。
    蕁麻疹出るし、肌が荒れて、イライラも不安も凄かった。
    漢方も良かったけどプラセンタは心身に効いて楽になった。

    • 0
    • 20/10/04 17:07:13

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    毎日バッチリーってわけではないけどね

    • 0
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/04 17:07:10

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    メンタル面でたまにきつい時がある(子供、旦那、父親の心配)
    でも、まずまずかな

    • 0
    • 20/10/04 17:05:42

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    来月45歳になる。
    40歳位で心不全気付かず悪化で入院。
    原因はバセドウだった。

    今も良くなる→減薬→悪化→増薬で行ったり来たり。
    夏は辛い。
    体調いい日が少ないし、無理すると夕方から動けなくなる。
    目眩もある。

    • 0
    • 20/10/04 17:03:01

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    毎日どこかしら痛かったり調子悪い。若い頃なら大丈夫だろうと思えたことも年齢的に大きな病気かもと気にし過ぎて精神的にもちょっとしんどい。高血圧があり通院はしてる。

    • 1
    • 20/10/04 17:02:50

    >>52
    あっ、すぐに疲れる。
    寝ても疲れる。

    • 0
    • 20/10/04 17:02:08

    絶不調で毎日ぐったり

    45
    生理、少量から続き10日位ナプキンつける
    寝起きは背中と腰が痛い
    口内炎だらけ 治ってもすぐ沢山出来ちゃう
    便が緩い

    そろそろ人間ドックやらないといかんかなぁ。

    • 0
    • 20/10/04 17:00:32

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    今は50肩と思われる症状に悩まされてる。後とにかく毎日怠い。何もしたくない。

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/04 16:58:11

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    寝起きは痛みがどこかにある笑
    子宮内膜症閉経まで生理止めるホルモン剤服用よ

    • 0
    • 20/10/04 16:54:32

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    40歳
    胃と腸で通院中ピロリ菌除去からの逆流性食道炎
    生理前になると肩膝関節痛む
    排卵痛とPMSがひどくなった
    生理が3日で間隔も25~30とか不規則になった

    • 0
    • 20/10/04 16:53:25

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    先日40になった。
    生理前に身体が火照って頭が重くしんどくなる。更年期かと思ったけど、婦人科ではまだそんな予兆ないと言われた。
    ただただしんどい。

    • 0
    • 20/10/04 16:48:44

    すこぶる元気。問題なし。

    43だけどなんの問題もない。
    すこぶる元気の すこぶるって、凄くと同じ意味?

    • 0
    • 20/10/04 16:11:29

    絶不調で毎日ぐったり

    43歳。
    通院は高脂血症と自律神経で内科へ。
    あとは人間ドックで引っかかってマンモグラフィと胃カメラ定期的にうけてる。
    あと、疲れると難聴になりやすくて耳鼻科にもよくいく。
    いろいろ重なってメンタルもやられてて気分もずっと下がってる。鬱かなって思うこともあるけど内科で漢方もらってる。

    • 0
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/04 16:11:19

    その他

    42才
    最近腰痛が酷い
    疲れやすい
    毎日眠い
    痩せない
    肩こり首こり酷い
    冷え性
    イライラが酷い

    • 0
    • 20/10/04 16:04:32

    >>41
    痔の治療は軽いうちに治さないと悪化したら治療で地獄みるから早めに病院かかった方がいいよ。
    便通異常もカメラやっといた方がいいよ!
    急な便秘でも大腸がんの可能性なくはないから。
    がんになりかけの0期の状態で切りとっておしまいなのが理想的な治療だから。

    • 0
    • 20/10/04 16:03:54

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    40過ぎてから排卵痛が酷くなった
    それまで排卵痛経験なしだったのに。

    • 0
    • 20/10/04 15:55:00

    その他

    2と3の間かなぁ。

    ・月1.2では頭痛 これは30代の時から
    ・腰痛 最近酷い
    ・息切れ 40になってから
    ・脇腹痛 40で エコーや造影ctわからず
    ・胃痛  30代から 40で胃カメラ異常なし
    ・便通異常 41で大腸カメラ異常なし
    ・子宮筋腫 30代から
    ・右肩ビリビリする
    ・排卵痛酷くなった 40で
    ・最近高血圧

    もうすぐ42でこれ。
    この先どんどん増えてくと思うと憂鬱だわ。

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/10/04 15:48:59

    その他

    調子悪いです。梅雨くらいからずっと。
    冷えちゃったんだな~。
    イボ痔が出っぱなしなのと、排便がスムーズじゃない。
    たぶん冷えで消化器官の動きが鈍ってる。
    カイロ貼ったりしてるんだけどね。真夏も。
    それとも大事になる前なのか…。

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/04 15:40:06

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    やたらと眠い。毎日ソファでうたた寝。

    • 0
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 15:38:10

    絶不調で毎日ぐったり

    毎日ダルい
    疲れやすい
    気分が沈んでる
    すぐ眠くなる
    不正出血

    • 1
    • 20/10/04 15:37:29

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    休みの日はぐったり。疲れが取れない。

    • 2
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 15:34:41

    その他

    3と4の間
    持病3つあり。それぞれ3ヶ月ごとに経過観察。1つの病気は毎日服薬。
    血液検査で更年期ではないと言われた。

    毎日絶不調だけど、パートと家事は何とかこなしてる。「日常生活に問題なし」とは言えない。疲労感と倦怠感が半端ない。
    でもパート辞めたらダメになりそうで、しんどいけど踏ん張ってる。

    • 0
    • 20/10/04 15:09:46

    すこぶる元気。問題なし。

    47歳。
    特に病気なし。

    ただやっぱり若い頃よりは体力落ちてる。
    スポーツしようという気力がない。

    • 0
    • 20/10/04 14:53:17

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    体調悪いぞ
    怠いダルくてたまらん

    • 0
    • 34
    • 武蔵坊弁慶
    • 20/10/04 14:45:03

    すこぶる元気。問題なし。

    毎日充実してます^ - ^

    • 0
    • 20/10/04 14:31:50

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    頭痛。

    • 1
    • 20/10/04 14:30:22

    絶不調で毎日ぐったり

    蕁麻疹出まくり

    • 0
    • 20/10/04 14:30:21

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    眠い、ひたすら眠い、のに夜は眠れない

    • 0
    • 20/10/04 14:27:37

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    偏頭痛が1週間位続いてる
    加えて胃炎かな
    ツライわー

    • 1
    • 20/10/04 14:04:20

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    41歳。持病があって通院してたけど、今は通院してないけど調子が悪いときがある。数か月前から更年期と思われるいろんな症状が出ていて、これ以上日常生活に支障がでてきたら通院しようと思ってる。秋と季節の変わり目は、体調を崩すから、今の時期は体調が良い日のほうが少ない。何も考えずにごろごろしたい。

    • 0
    • 20/10/04 13:52:21

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    同じく44歳。
    肩こりとかあるけど、それぐらい。
    フルタイムで仕事も今が1番充実してる。
    疲れやすかったり痩せにくはあるけどね。

    • 0
    • 20/10/04 13:49:33

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    45歳。四十肩がひどくて肩を動かさずにいたら関節が固まってしまってリハビリに通っている。
    この前は吐き気を伴う激しい頭痛がして脳梗塞かと思った。
    いつ倒れるかわからないし、エンディングノートを書いておかなきゃと思ったよ。
    更年期はよくわからないけどイライラはする。
    正社員で残業もしてるけど、定年まで働けるか不安。

    • 0
    • 20/10/04 13:42:56

    すこぶる元気。問題なし。

    更年期は30代後半から始まってるけど、生理不順以外の症状皆無。仕事も順調。
    痩せにくくはなったけど、ダイエットして痩せた。そして老けた。

    • 0
    • 20/10/04 13:30:44

    その他

    基本元気な48。
    シングルなんで週6でパートもしてる。
    けど半年前目眩と吐き気で仕事休んだとき脳神経内科で調べてもらったら隠れ脳梗塞が発覚。
    それから毎日薬飲んでる。

    • 0
    • 20/10/04 13:28:32

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    〝たまに調子良いが〟病院に行く程でもない
    常に体が重だるい、疲労感がある。
    最近、更年期症状にプラセンタ注射が気になってる。

    • 1
    • 20/10/04 13:13:58

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    だから日々無理せずに
    家事も手抜きして休める時は
    休むようにしている
    週3だけどパート先にも迷惑かけたくないし。

    • 2
    • 20/10/04 13:10:45

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    43歳。
    体温調節がよくわからなくなってきた
    家族は暑いって言うけど私は丁度いいのに笑

    朝早く(起きなくていい時間に)目が覚める。小さな文字が見え辛い(老眼だよね)視力は
    両眼1、5だよ。
    日によって家事とかどうでもよくなる無気力な感じが増えた

    • 1
    • 20/10/04 13:04:05

    すこぶる元気。問題なし。

    健康だけが取り得!
    今となっては有り難い
    ブスだし借金もたくさんあるけどね

    • 0
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 13:03:20

    すこぶる元気。問題なし。

    44歳。健康だけが取り柄です。
    でも健康であることがが一番だよね

    • 1
    • 20/10/04 13:02:48

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    やる気体力ない

    • 2
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 13:02:28

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    頓服はもらってる。
    30代とは明らかに違うここ最近42。

    • 0
    • 20/10/04 13:01:44

    まだ普通に生理もある。ほてりやのぼせとか経験なくて感覚がよくわからない。毎日朝も早起き。日々のおしゃれとか家事、仕事も楽しくて仕方ない。出産は30代で2回。
    @48歳。
    でもいつか急に来るんだろうなー。

    • 0
    • 20/10/04 13:00:03

    すこぶる元気。問題なし。

    健康診断も見事にAしかない!笑
    元気だけが取り柄。

    最近は白髪と唇の縦ジワが気になるくらい。
    娘とコスメ研究中。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ