40歳代のかた。今の健康状態を教えて下さい。

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/10/04 12:32:10

主は現在44歳。更年期障害により体調に波があり、今日はしんどい日でやる気も起こらず。
私の周りの40歳代の方はみんな元気そうに見えるけど、実際のところみんなはどんな感じなんだろうと思いアンケートをとりたいと思いました。
良かったら年齢や具体的な体調も書いてもらえるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 22:04:53

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    専業なので調子悪い時はだらけてます
    あまりツラかったら婦人科行きなよって友達に勧められましたがそこまでつらくない

    • 0
    • 20/10/04 17:07:13

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    毎日バッチリーってわけではないけどね

    • 0
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/04 17:07:10

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    メンタル面でたまにきつい時がある(子供、旦那、父親の心配)
    でも、まずまずかな

    • 0
    • 20/10/04 17:03:01

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    毎日どこかしら痛かったり調子悪い。若い頃なら大丈夫だろうと思えたことも年齢的に大きな病気かもと気にし過ぎて精神的にもちょっとしんどい。高血圧があり通院はしてる。

    • 1
    • 20/10/04 17:00:32

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    今は50肩と思われる症状に悩まされてる。後とにかく毎日怠い。何もしたくない。

    • 0
    • 20/10/04 16:53:25

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    先日40になった。
    生理前に身体が火照って頭が重くしんどくなる。更年期かと思ったけど、婦人科ではまだそんな予兆ないと言われた。
    ただただしんどい。

    • 0
    • 20/10/04 16:03:54

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    40過ぎてから排卵痛が酷くなった
    それまで排卵痛経験なしだったのに。

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/04 15:40:06

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    やたらと眠い。毎日ソファでうたた寝。

    • 0
    • 20/10/04 15:37:29

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    休みの日はぐったり。疲れが取れない。

    • 2
    • 20/10/04 14:31:50

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    頭痛。

    • 1
    • 20/10/04 14:30:21

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    眠い、ひたすら眠い、のに夜は眠れない

    • 0
    • 20/10/04 14:27:37

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    偏頭痛が1週間位続いてる
    加えて胃炎かな
    ツライわー

    • 1
    • 20/10/04 14:04:20

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    41歳。持病があって通院してたけど、今は通院してないけど調子が悪いときがある。数か月前から更年期と思われるいろんな症状が出ていて、これ以上日常生活に支障がでてきたら通院しようと思ってる。秋と季節の変わり目は、体調を崩すから、今の時期は体調が良い日のほうが少ない。何も考えずにごろごろしたい。

    • 0
    • 20/10/04 13:52:21

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    同じく44歳。
    肩こりとかあるけど、それぐらい。
    フルタイムで仕事も今が1番充実してる。
    疲れやすかったり痩せにくはあるけどね。

    • 0
    • 20/10/04 13:28:32

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    〝たまに調子良いが〟病院に行く程でもない
    常に体が重だるい、疲労感がある。
    最近、更年期症状にプラセンタ注射が気になってる。

    • 1
    • 20/10/04 13:13:58

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    だから日々無理せずに
    家事も手抜きして休める時は
    休むようにしている
    週3だけどパート先にも迷惑かけたくないし。

    • 2
    • 20/10/04 13:10:45

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    43歳。
    体温調節がよくわからなくなってきた
    家族は暑いって言うけど私は丁度いいのに笑

    朝早く(起きなくていい時間に)目が覚める。小さな文字が見え辛い(老眼だよね)視力は
    両眼1、5だよ。
    日によって家事とかどうでもよくなる無気力な感じが増えた

    • 1
    • 20/10/04 13:02:48

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    やる気体力ない

    • 2
    • 20/10/04 12:57:26

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    42歳。肩こりと頭痛がたまにあるけど、これは若い時からだからうまく付き合ってる感じ。
    これが老眼か?ってのが出てきたところ

    • 0
    • 20/10/04 12:56:44

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    5年前に開腹手術してから体調が良い時があまりない。
    その後、坐骨神経痛もあったり。
    歳もあるし、無理は出来ないんだなと思ってる。

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 12:55:23

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    たまに調子が悪い(偏頭痛、生理不順、肌荒れ、腰痛)これは30代からだし
    40代だからってわけじゃない。
    40歳

    • 0
    • 20/10/04 12:52:59

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    がんになったけど治療終わってとりあえず元気
    たまーに疲れが溜まるとしんどい

    • 0
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/10/04 12:43:03

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    40歳。半年に1回は偏頭痛で寝込む。アレルギーがたくさん出始めたな。ダルい日もあるけど、深刻な状況ではない。楽しく過ごせる日の方が多いよ。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/10/04 12:42:39

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    たまに生理前後、イマイチな時あるかなぁ。更年期入口だから仕方ない。
    メンタルは比較的元気なぶん、ヘパーデン結節?指の第一関節が節張ってきててやや気になる。

    • 0
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/04 12:41:13

    たまに調子悪いが病院に行く程でもない

    いつもどこかしら調子悪い。でもそうなったのは45過ぎてから。40代も前半は30代と変わらず元気だった。

    • 1
1件~25件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ