急上昇
本願寺顕如
主は現在44歳。更年期障害により体調に波があり、今日はしんどい日でやる気も起こらず。
私の周りの40歳代の方はみんな元気そうに見えるけど、実際のところみんなはどんな感じなんだろうと思いアンケートをとりたいと思いました。
良かったら年齢や具体的な体調も書いてもらえるとありがたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 一条兼定
20/10/05 09:54:58
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
41歳
25で1人目を出産してから鬱になり通院しながら、何とか短時間のパートできるまで回復した
今はぎっくり腰で寝込んでるけど
返信
No.64 主 細川忠興
20/10/05 09:52:13
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
おはようございます。
たくさん回答頂きありがとうございます。
ちなみに私は昨日ほどではないけど今日もいまいちな体調。
元気な方がうらやましいなぁ。
更年期の症状は全くない人からひどく寝込むレベルまで本当にいろいろだと聞いています。子供も大きくなり自分の時間も持てるようになったのに、体調悪くてふさぎこむのはなんだかもったいないしくやしい。
元気になりたい!
返信
No.55 豊臣秀長
20/10/04 17:05:42
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
来月45歳になる。
40歳位で心不全気付かず悪化で入院。
原因はバセドウだった。
今も良くなる→減薬→悪化→増薬で行ったり来たり。
夏は辛い。
体調いい日が少ないし、無理すると夕方から動けなくなる。
目眩もある。
返信
No.50 後藤又兵衛
20/10/04 16:58:11
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
寝起きは痛みがどこかにある笑
子宮内膜症閉経まで生理止めるホルモン剤服用よ
返信
No.49 今川氏真
20/10/04 16:54:32
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
40歳
胃と腸で通院中ピロリ菌除去からの逆流性食道炎
生理前になると肩膝関節痛む
排卵痛とPMSがひどくなった
生理が3日で間隔も25~30とか不規則になった
返信
No.35 北条氏康
20/10/04 14:53:17
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
体調悪いぞ
怠いダルくてたまらん
返信
No.27 古田織部
20/10/04 13:49:33
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
45歳。四十肩がひどくて肩を動かさずにいたら関節が固まってしまってリハビリに通っている。
この前は吐き気を伴う激しい頭痛がして脳梗塞かと思った。
いつ倒れるかわからないし、エンディングノートを書いておかなきゃと思ったよ。
更年期はよくわからないけどイライラはする。
正社員で残業もしてるけど、定年まで働けるか不安。
返信
No.18 足軽(弓)
20/10/04 13:02:28
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
頓服はもらってる。
30代とは明らかに違うここ最近42。
返信
No.8 風魔小太郎(強い)
20/10/04 12:45:07
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
持病?の貧血で通院中。
外反母趾がひどくなってきたかな。
やる気起きないのは、元々(笑)?
わりとキレイ好きなんだけど、それ以上に子ども(中学生、高校生)が散らかしてきて、ホントうんざり!
返信
No.7 匿名
20/10/04 12:43:15
3 調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる
治らないめまい。頭痛で通院中。
最低限の家事だけなんとかこなしてる感じ。
買い物以外はほぼ家に引きこもり。
体調がきついのはもちろん何もできてない自分に焦りと嫌悪感があって精神的にもきつい。
返信