40歳代のかた。今の健康状態を教えて下さい。

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/10/04 12:32:10

主は現在44歳。更年期障害により体調に波があり、今日はしんどい日でやる気も起こらず。
私の周りの40歳代の方はみんな元気そうに見えるけど、実際のところみんなはどんな感じなんだろうと思いアンケートをとりたいと思いました。
良かったら年齢や具体的な体調も書いてもらえるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 09:54:58

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    41歳
    25で1人目を出産してから鬱になり通院しながら、何とか短時間のパートできるまで回復した
    今はぎっくり腰で寝込んでるけど

    • 0
    • 20/10/05 09:52:13

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    おはようございます。
    たくさん回答頂きありがとうございます。
    ちなみに私は昨日ほどではないけど今日もいまいちな体調。
    元気な方がうらやましいなぁ。
    更年期の症状は全くない人からひどく寝込むレベルまで本当にいろいろだと聞いています。子供も大きくなり自分の時間も持てるようになったのに、体調悪くてふさぎこむのはなんだかもったいないしくやしい。
    元気になりたい!

    • 0
    • 20/10/04 17:05:42

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    来月45歳になる。
    40歳位で心不全気付かず悪化で入院。
    原因はバセドウだった。

    今も良くなる→減薬→悪化→増薬で行ったり来たり。
    夏は辛い。
    体調いい日が少ないし、無理すると夕方から動けなくなる。
    目眩もある。

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/04 16:58:11

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    寝起きは痛みがどこかにある笑
    子宮内膜症閉経まで生理止めるホルモン剤服用よ

    • 0
    • 20/10/04 16:54:32

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    40歳
    胃と腸で通院中ピロリ菌除去からの逆流性食道炎
    生理前になると肩膝関節痛む
    排卵痛とPMSがひどくなった
    生理が3日で間隔も25~30とか不規則になった

    • 0
    • 20/10/04 14:53:17

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    体調悪いぞ
    怠いダルくてたまらん

    • 0
    • 20/10/04 13:49:33

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    45歳。四十肩がひどくて肩を動かさずにいたら関節が固まってしまってリハビリに通っている。
    この前は吐き気を伴う激しい頭痛がして脳梗塞かと思った。
    いつ倒れるかわからないし、エンディングノートを書いておかなきゃと思ったよ。
    更年期はよくわからないけどイライラはする。
    正社員で残業もしてるけど、定年まで働けるか不安。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 13:02:28

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    頓服はもらってる。
    30代とは明らかに違うここ最近42。

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 12:45:07

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    持病?の貧血で通院中。

    外反母趾がひどくなってきたかな。

    やる気起きないのは、元々(笑)?
    わりとキレイ好きなんだけど、それ以上に子ども(中学生、高校生)が散らかしてきて、ホントうんざり!

    • 2
    • 20/10/04 12:43:15

    調子悪めで通院中。日常生活はなんとかこなしてる

    治らないめまい。頭痛で通院中。
    最低限の家事だけなんとかこなしてる感じ。
    買い物以外はほぼ家に引きこもり。
    体調がきついのはもちろん何もできてない自分に焦りと嫌悪感があって精神的にもきつい。

    • 2
1件~10件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ