人が幸せだとわかるとなんか嫉妬する自分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 13:19:07

    幸せ自慢に
    「よかったねー」って言ってたら
    いつまでも話が終わらなくて
    「すごいねー」でもダメで
    「いいなー」で止まったことがある

    「えー、そんなことないってー。あなたも~すればこれくらいどうにでもなるよー」
    って言うから
    「そうだね、頑張ってみる」
    って答えたら

    最初からやり直しになった

    クリアするまで続く強制イベントを彷彿とさせた
    結局、時間切れまでクリアできなかった

    • 4
    • 20/10/04 13:16:02

    正直

    • 0
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 13:13:38

    幸せマウントとられると嫉妬というか「なんだこいつ」感はある。

    • 2
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 12:32:29

    >>96世の中自分以外の人と関わらなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 106
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 12:31:23

    みんな私の関わりのないところで幸せでいてほしい。

    不幸を願ってるわけでなく、自分をざわつかせたくないだけ。

    • 0
    • 105
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 12:29:44

    >>102私の周りで子供の凄いことを他人に話す人と、凄い子でも周りに全く話さない人がいて、やっぱり全く話さない人はよく人に話しかけられてる。

    内情は同じでもそのママ自身の人間性が違いすぎるからだと思う。

    • 1
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 12:27:18

    >>102凄い同意、凄いなということがストレスになってる自分が性格悪く思えるし、関わってて楽しい相手ではないから離れたよ。

    • 1
    • 20/10/04 12:25:31

    自分に意地悪とかしてきた人が
    幸せアピールしてたら、嫌になるかも。

    • 2
    • 20/10/03 10:14:04

    本人は自慢じゃないと言うけど、ほぼ「すごいね」としか言えない話をするママがいる。
    本当に苦痛。

    でも、あの人友達いないわ。
    新しい友達作って半年以内に嫌われるを繰り返してる。

    • 2
    • 20/10/03 10:06:51

    幸せが続けばいいよねって思うけど、生きていれば何があるか分からないから、その人が不幸になった時はなんだか複雑な気持ちになる。嫉妬するとかの感情はないかな。

    • 0
    • 20/10/03 10:01:05

    >>97
    それすごくわかる。
    いつもは周りのみんなが羨ましくて仕方のない嫉妬まみれの私が、友だちと楽しみにしてた旅行に行く朝は周りのみんながどうであれ今の自分がすごく幸せに思える。
    というか周りの人が幸せかどうかなんてまったく眼中にないって感じ。

    • 0
    • 20/10/03 09:57:34

    私は義姉が人生で二番目くらいに嫌いで、子供たちみんな優秀なのよ。実親に地元にデカい家も建ててもらい大きな顔してるの。私はこの人にだけは本気で嫉妬心で潰される時がある。身内だからなのか。こういう気持ちを持つのって生まれ持った性格のせいかな?同じ境遇でも比べてもねって思う人もいるし。嫉妬心ってほんとに厄介だね。

    • 2
    • 20/10/03 09:54:11

    >>96
    なるほど
    それをサイコパスと言います

    • 3
    • 97
    • 長宗我部元親
    • 20/10/03 09:50:12

    人は人、自分は自分
    自分が幸せになると気にならなくなるよ

    • 1
    • 20/10/03 09:48:24

    人の幸せ話を聞くと
    「へー、良かったね。ところで」ってなる
    不幸な話を聞いても
    「そっか、大変だね。ところで」ってなる

    正直どうでもいい
    『そんなことより』楽しさを共有できる話がしたい
    そのために会うのに
    他の話に時間とられたくない

    愚痴は聞いてくれるだけでいいって言うけど
    なんでそんなわがままに付き合わなきゃいけないのって思うし
    私が関与してない幸せ話はする意味がわからない

    私といるのに私と関係ない話するなら
    鏡見てしゃべればいいじゃんって思ってる

    • 1
    • 20/10/03 09:38:06

    興味がなくどうでもいい女か、憎い嫌いな女かの違い

    • 2
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 20/10/03 09:12:28

    性格わる!

    • 1
    • 20/10/03 09:11:35

    あいついま幸せだろうな良かったねそろそろ終わりかな

    • 0
    • 20/10/03 09:10:44

    あいつが幸せだと許せないけど他の人が幸せなら許せる

    • 0
    • 20/10/02 22:03:46

    女はね
    幸せなのは自分だけ、自分以外の女たちは、全員 不幸であれ
    って思ってるからね
    だから幸せな人は嫌いなの。反して不幸な話は大好物!「他人の不幸は蜜の味」って言うでしょ?

    心配しなくても、みんな主と同じような気持ちでいるよ
    ただ、それを隠して表面上はニコニコしてるだけ
    主が羨ましいと思って見てる人だって、心の中では誰かに嫉妬してグチャグチャなのかもしれないし、逆に 主を見て「幸せそうで良いなぁ」と嫉妬でモヤモヤしている人がいるかもよ?

    • 0
    • 20/10/02 21:57:01

    基本的には他人は他人、自分は自分だと思ってるから比較しないんだけど
    ある特定の人だけ幸せだと分かると面白くない
    嫌いな人の幸せは願えない

    • 7
    • 20/10/02 21:55:57

    うーん
    自分は平均的な幸せだと思うけど、
    人の幸せに嫉妬心は芽生えないかな

    • 0
    • 20/10/02 21:52:31

    つらい

    • 1
    • 20/10/01 22:33:02

    人が幸せでも受け流せるんだけど、自分が喉から手が出るほど欲しい、お金で買えないものを持ってる人からは離れた。

    • 2
    • 20/10/01 22:19:43

    満たされてないからだと思う。
    もしくは、その人の事が嫌いとか。

    • 3
    • 20/10/01 22:17:16

    にんげんだもの

    • 2
    • 20/10/01 22:15:42

    主ー、超分かる。
    私も幸せだと思ってるんだけど、同じ高校だった子の幸せ話を聞くとなんか悔しい気分になる。自分が一番幸せでありたい、みたいな。

    • 2
    • 83
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 22:07:28

    自分がリア充じゃないから。満たされてるとと勝手に思い込んでいるだけで本当は満たされていない。満たされてると思わないとやっていけない程、問題がてんこ盛り。現実から目を背けているだけ。だから他人が幸せだと気に入らない。

    • 0
    • 20/10/01 22:04:43

    どうしてこんな気持ちになるのかわからない

    • 1
    • 20/10/01 22:00:29

    >>76私も、今幸せな人は自己肯定感高いと思うよ。
    本当に自己肯定感が低いとこう、私が本当に守りたくて好きな人と付き合った時、私なんかじゃこの人を幸せにできないと思って別れたもん笑

    • 1
    • 20/10/01 18:54:45

    …生きてる意味ある?

    • 0
    • 20/10/01 18:52:26

    他人の幸せに嫉妬する人は自分に自信がないから、常に周囲を見回してあの人より私はマシとか自分のことを自分で値踏みしてるんだよ
    ずっと死ぬまで他人ありきの人生で苦しんで
    嫉妬にふりまわされて大切な時間とかけがえのない我が子を毒していきていく厄介オバサンで終るんだよ
    考え方変えない限り中2病のままの精神状態で終る

    • 6
    • 20/10/01 18:27:16

    何も楽しくないのぉ

    • 0
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 18:06:28

    どういう部分から来る知っとかによって違うんじゃない?自分が持ってないから嫉妬なのか、自分も同じくらい満たされているのに負けず嫌いで気分が悪いとか、色々なケースあるんだと思う。
    私は人の顔色伺うしイマイチ自分を好きになりきれてないタイプだから他人の何かを羨ましいなって思うことはある、けど、嫉妬まで発展して「悔しい」みたいな気持ちになることは無い。

    • 0
    • 20/10/01 17:54:18

    >>64
    自分が満たされて幸せって言える時点で肯定感高いから。
    もう、無意識なんだかわざとなんだか、ほんとこういう人イヤ。

    • 2
    • 20/10/01 17:53:09

    他人と比べないと自分が幸せかどうかもわからないって貧しいね。

    自分が無くて流されてきたのかな。
    可哀想な人生。
    旦那と子ども、ご愁傷さま。

    • 2
    • 20/10/01 17:39:01

    >>71
    お金や気持ちに余裕があるからとは限らないでしょ。
    ビッグダディは大金持ちなの?

    • 0
    • 20/10/01 17:37:51

    え、本当こういう人と付き合いたくない。
    心で思ってるだけとかも無理。

    • 5
    • 20/10/01 17:19:42

    わかるどうしようも出来ない感情でもその感情を出さないけどね。

    • 0
    • 20/10/01 17:12:15

    うんうん。私別に3人目欲しくないんだけど今日幼稚園のお迎え行ったら同じクラスのママが3人目の赤ちゃん抱っこしていて、あーお金も気持ちにも余裕あるんだなぁってなんか羨ましくなった。

    • 3
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 17:07:57

    嫉妬よりも、なぜ私ばかり?が多い
    近所に道路族いるから毎日不幸

    • 0
    • 20/10/01 16:54:28

    ママスタに来る人は満たされてないからだよ
    私も何年も来てなかったのに色々あって来てる

    • 1
    • 20/10/01 16:54:20

    人の幸せを喜べないって自分が嫌にならないの?
    なんか気持ち貧乏だね

    • 4
    • 20/10/01 16:53:37

    幸せそうな人と一緒にいる方がいいけどなあ。
    あからさまに自慢されるのは嫌だけど、幸せそうな空気の中にいる方が自分も幸せになれる気がする笑

    • 0
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 16:53:06

    自分が幸せな時は素直に良かったねと思ってた。
    でも今は違う

    • 2
    • 20/10/01 16:51:40

    これは本当にわからん。
    人が幸せだろうが不幸だろうが自分が背負うことじゃないからどうでも…って感じかも。
    ママ友の子どもの足が自分の子よりもちょっと速いとかそれくらいでもキー!って嫉妬してる人みると、どうしてそんなに感情高ぶってしまうの?って感じ。

    • 3
    • 20/10/01 16:40:44

    >>62私かなり自己肯定感低いけど、他人が羨ましいと思った事ないけどなー。
    他人が目に入って来ないのもあるだろうけど、他人が幸せでも気にならない。
    私自身が満たされて幸せだからかな。

    • 0
    • 20/10/01 16:31:52

    昔は少しはあったけど、今は全くないー

    幸せ話聞くと、すてきー
    と思ったりもするけど、
    妬むことはないなー。

    • 0
    • 20/10/01 16:26:13

    わかるよ、その嫉妬。
    自己肯定が低いらしいよ。
    なんだかいつも漠然と満たされてないのよね

    • 4
    • 20/10/01 16:21:51

    >>60
    確かに、他人と関わりない、他人に興味がなければ嫉妬もうまれないもんね。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ