快気祝の意味を知らない辻浦夫妻

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 20:36:46

    >>54
    39歳。

    • 0
    • 20/09/30 20:35:38

    >>53
    ちょっと違うけど、北斗晶がガンになった時に、夫婦なら触診をするって発言したって聞いたんだけど本当に?
    これが本当なら、何かと空気を読めない人なんだろね。
    太陽は40は過ぎてるよね?

    • 0
    • 20/09/30 19:56:28

    少し黙ってればいいのに!亡くなってる人もいるのだから

    • 2
    • 20/09/30 19:48:06

    知人にこれがいいってリクエストしたんじゃないかっていう感じ

    • 2
    • 20/09/30 19:06:15

    なんで自分から晒しちゃうんだろ
    こんなだから子供まで馬鹿にされてしまうのでは

    • 1
    • 20/09/30 18:50:52

    >>38
    さすが太陽の友達(笑)
    6人家族なの知らないのかな?

    • 2
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 18:50:37

    退院されたんすねー
    へー
    おめでとうございますー

    • 0
    • 20/09/30 18:48:25

    無神経に、乗り越えられない壁はないなんて言っちゃうみたいだからね。
    自分さえ元気になれば、亡くなった方への気づかいなんてしないんだろうね。
    岡江さんと同じ番組出てたのにね。

    • 12
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:44:27

    えー…こんなに送られたらさすがに迷惑だろうね。お気の毒

    • 2
    • 20/09/30 18:44:22

    >>38
    知人からなのね。
    知人も類友かぁ。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 18:39:14

    まぁ幸せそうでいいじゃないか

    • 1
    • 20/09/30 18:37:59

    アンチは辻浦夫妻って言うの?

    • 1
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 18:37:45

    一番奥にあるのは未開封?のダンボールかな
    冷凍できるにしても明日までの食品を大量に送ってくる相手も常識がないと思ったけど

    • 9
    • 20/09/30 18:36:20

    >>38
    冷凍できるからとか言う問題じゃないよね?
    知人...類友なんだろうな。

    • 3
    • 20/09/30 18:34:22

    自分の認識と違うのかと思って調べたら
    自分の認識が合ってた。

    快気祝いとは、入院や自宅療養をしていた人の病気がほぼ完治し、入院中にお見舞いに来てくれた人にお礼と報告を兼ねたお返しをすることを意味しています。 一般的には退院から1週間から10日の間に、入院中お見舞いを頂いた人に退院の報告を添えた挨拶状とお礼返しとして快気祝い品を送ります

    • 1
    • 20/09/30 18:33:08

    >>33山口もえも言ってたね
    普通にニュースになって誰も突っ込まないけど、竹内結子さんは退院祝いを送ったんだよね?

    • 3
    • 20/09/30 18:31:54

    >>36大阪の知人から

    • 0
    • 20/09/30 18:31:34

    >>34
    あってるよ。お見舞い頂いてたら快気祝いでお返しする。

    • 2
    • 20/09/30 18:29:09

    これ551から送られて来たの?

    いくら冷凍出来るとはいえ、賞味期限が明日の物をこんなに大量に送って来るかぁ?自分で買ったんでしょ。と思ってしまった私は意地悪だな。

    • 6
    • 20/09/30 18:19:06

    いいなー551食べたい!

    • 2
    • 20/09/30 18:15:20

    え?わからなくなってきた。
    退院祝い=退院おめでとう!
    快気祝い=退院しました。ありがとう!
    って認識してたけど、違った?

    • 5
    • 20/09/30 18:14:31

    >>23
    お見舞いのお返しが快気祝い(病人)だよねー。

    • 5
    • 20/09/30 18:13:06

    551は冷凍できるよー

    • 0
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 18:12:44

    >>23
    いつもこれぐらい買うんじゃないの?
    中身肉まんだけじゃなさそうだし。

    • 0
    • 20/09/30 18:12:37

    >>27ありがとう

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 18:11:22

    賞味期限が明日までになってる
    こんなに貰っても迷惑だよね

    • 7
    • 20/09/30 18:09:48

    そんぐらい良いじゃないの。

    • 1
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 18:09:16

    >>26
    そうだよー

    • 0
    • 20/09/30 18:05:26

    あれ
    快気祝いって例えば自分が入院した時にお見舞い金をいただきその後退院したらお見舞い金くれた人に菓子折とかで返すんだよね
    熨斗に快気祝いとつけたらいいの?

    • 7
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 18:04:57

    辻ちゃんちに限らず恥かかないためには何でもかんでも発信しないのが一番だね。

    • 12
    • 20/09/30 18:01:30

    なんでもイベント、祭りにするの流石です。
    私にはできないわ。

    • 4
    • 20/09/30 18:00:36

    快気祝いは送る物だよね?
    551が退院祝いで送ったのなら迷惑な話しだよね、6人家族で食べられる量じゃないしこのご時世おすそ分けも迷惑になる
    コロナに罹患した人からなら尚更いらない

    でも、爆笑問題の田中も竹内結子さんに快気祝い貰ったって言ってたけどいつから貰う物になったの?

    • 13
    • 20/09/30 17:59:46

    >>14
    主も詳細書かないし、バカにはできないじゃん(笑)

    • 1
    • 20/09/30 17:57:26

    >>19
    いやこれは本気で間違えてそう笑

    • 3
    • 20/09/30 17:56:49

    こんなにたくさん送られても困るよね
    自分で頼んだんじゃないのかな?
    で、人に配ったらどうかと思うけど・・・
    てか、常温で大丈夫なの?
    真空パックになってるのかな

    • 1
    • 20/09/30 17:56:31

    そういう商法なのです
    わざわざ関心示して主は虜やね

    • 3
    • 20/09/30 17:55:47

    田中も間違えて言ってたな。

    • 9
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 17:54:23

    >>9言葉の意味を知らないのなら、なぜ調べてから載せなかったのか気になるよね。
    それとも間違った事を知っているフリをしていたのかな。
    ネットに載せるならいちいち色んな事調べてから載せれば、バカがバレないのにね。

    • 2
    • 20/09/30 17:53:11

    自分でポチッとな

    • 2
    • 20/09/30 17:52:04

    >>14
    はいはい。ごめんなさいね。消しましたよっと。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 17:51:23

    >>12
    ここにも辻浦さんと同様のおバカちゃんが(笑)
    あなたも快気祝いの意味ググれ!

    • 0
    • 20/09/30 17:51:12

    >>9
    紛らわしいのを狙った感じ。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 17:47:41

    退院祝いってことね。

    • 3
    • 20/09/30 17:47:38

    >>9
    快気祝いじゃなくて退院祝いとかの方が良かったよね

    • 2
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 17:46:41

    紛らわしくてごめんね
    これ、大阪から大量の快気祝いが届きましたっていう内容のブログね!
    快気祝ってお見舞いくれた人へのお返しのことですけど???(笑)

    • 17
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 17:46:35

    何事もお祭り騒ぎw

    • 5
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 17:45:15

    貰ったんでしょ?

    • 4
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/09/30 17:45:05

    こんなに?食べれない

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ