いつ産まれてもおかしくない時期の過ごし方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/09/30 16:25:01

    そうだね
    誰かと一緒ならいいかもしれないけど、それでも病院から1時間以内のところにしておいた方がいいよ

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 織田信忠
    • 20/09/30 16:26:50

    家の細かい所の確認や気になったら触ったりすると、陣痛に繋がったりすると聞くよね。
    私はコロコロで家中の布をコロコロしまくって、夜は義母持ち込みの家焼き肉を三日続けたら陣痛がきたよ。

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/09/30 16:29:35

    普通に出かけてたよ。
    車で40分以内の所にしてたけど。

    • 1
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/09/30 16:33:13

    遠出はしなかったっていうくらい

    • 1
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/09/30 16:34:30

    コロナこわくて、ずーっと引きこもってた。
    直前で感染したくなかったから。
    庭をウロウロした位。

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/09/30 16:34:35

    掃除しまくってたわ。上の子の好物を大量にストックしたり。

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/30 17:42:01

    散歩たくさんしてた。
    10キロ歩いたり。

    破水したら困るのでバスタオルと母子手帳持ってた。

    結局予定日超過したけど。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 18:26:40

    >>8
    バッチリだね!
    確かに買い物中に破水なんて事もありえるよね。
    母子手帳も病院行くときしか持って行ってなかった

    • 0
    • 20/09/30 18:31:21

    スーパーくらいならいく
    外食もしたかも。

    車とか、外食先とかでは破水に備えてビニール+バスタオル引いて座ってた

    みんなと同じで沢山歩いた

    • 0
    • 20/09/30 18:35:20

    渋谷に病院があったし家も近かったからその近辺で遊んだりご飯食べたりしてたよ。
    遊んでるときに破水したらどうしようとか考えてたけど、全然生まれなくて入院スタートだったし。
    今の時期ならどこにも行けないよね、、

    • 0
    • 20/09/30 22:31:32

    >>1
    そうそう!!
    遠くまで出掛けて陣痛が始まって
    片側1車線でその峠しかないのに
    事故渋滞にハマって救急車も来れない
    車も進まないって事があったらしい

    迷惑な妊婦にだけはなりたくないよね

    • 1
    • 20/09/30 22:31:59

    私は毎日2時間は歩いてたよ!

    • 0
    • 20/09/30 22:32:59

    近所のみで買い物、外食してたよ。
    上の子は予定日すぎて産まれたけど、下の子は37週で産まれた。

    • 0
    • 20/09/30 22:37:15

    1人目は室内で階段乗り降りとかたまに散歩してた。
    2人目は徒歩10分のスーパーまで買い物、そのあと外遊び。

    • 0
    • 20/09/30 22:40:03

    次の妊娠があるならそうすると思う
    38週6日、これが産前最後かなと相当久しぶりに旦那と街中に出掛けてまあまあ歩いた
    そしたらその夜に家で破水して39週0日の早朝に産まれた、初産は遅れるものだと思ってたけどそうじゃなかった
    自分の場合は街中の方が病院に近かったから病院が遠くなる心配はなかったけど、外で破水は避けたいし次は産褥パッドとか万全にしてから行っても近所にするかな…

    • 0
    • 20/09/30 23:51:17

    スーパー安産なので近所のみ
    37週で毎回産まれてしまう

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 10:33:27

    近所のみ。何かあったときに直ぐ病院行けるように。

    6月に二人目出産した時はコロナもあってほぼ引き篭もりでしたね。

    家にいた時に破水??ってなって慌てて病院電話してタクシー呼んで行ったらホントに破水してて即入院。

    上の娘はたまたまその少し前から保育園一時再開したから旦那にお迎え頼んで。

    結果37週4日で産まれました。38週で計画分娩予定が、その前に産まれるという(汗)

    コレで遠出なんざしてたらと思うとゾッとします…

    • 1
    • 20/10/01 10:35:46

    家の中をピカピカに掃除する。

    • 1
    • 20/10/01 10:44:40

    近所のみかな。
    近くのコンビニとかスーパーにとどめる。
    あと出かける時はリュックにバスタオルと母子手帳ケースは入れてたと思う。
    今だとウーバーイーツとかネットスーパー、ネットショッピングもあるから基本出かけなくても生活できると思うけどね。

    掃除するのが一番かな。
    赤ちゃん産まれたら忙しくてなかなか出来ないようなところの掃除とか。

    • 0
    • 20/10/02 08:24:17

    一昨日、予定日でした。おなかパンパン。すぐ息が切れるけど、上の子供たちのお世話が忙しい( ; ; )
    こども園へ送って来たところです。
    頑張って動けば動けるけど、可能ならおウチでゆっくりしてたら良いと思います(^^)
    ママとおなかの中の赤ちゃんと2人だけの時間は残りわずか。

    • 0
    • 20/10/06 10:28:10

    今第二子妊娠中で38週4日だけど近所のみかな。
    車の運転はなるべくしたくないけど、車ないと買い物も通院もできないからやむを得ずしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ