「性別にこだわりない」とか「女の子ほしくない」っていう男の子ママ、どうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/09/29 13:19:22

    結果的に女の子生まれたけど本気で性別はどちらでもよかったよ
    どうしてって言われても特に理由がある訳じゃないけどさ
    どうしても欲しいに理由あっても、どちらでもいいに理由なくない?

    • 16
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/09/29 13:20:51

    与えられた宝だから

    • 6
    • 20/09/29 13:20:56

    こだわったところで、性別コントロールできないやん。
    それ無駄なこだわりやん。

    • 13
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/29 13:21:08

    自分の子だからどっちでも嬉しいよ

    • 19
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 13:21:40

    男の子2人続いた時は3人目女の子希望だけど…
    元気健康なら性別どちらでもいいやって思ってた。
    結果男2人女2人で子供達毎日可愛くて仕方ない!!
    最初は息子が可愛くて女の子いいや…って思ってたけどめちゃくちゃ可愛い!!
    長女と次女が7歳差ってのもあるかな。

    • 1
    • 6
    • 尼子晴久
    • 20/09/29 13:21:47

    荒れるのでやめましょう。

    • 5
    • 7
    • 徳川綱吉
    • 20/09/29 13:22:00

    犬派猫派と一緒じゃない?

    以下 不毛な争いの始まり

    • 20
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 13:22:31

    私も上が男の子で下が女の子ってわかった時めちゃめちゃ嬉しかった。
    でも多分下が男の子だったらその気持ちは封印してたかもな…下の子否定してるみたいで

    あえて女の子はいらない とは言わないだろうけど、男の子でよかった。とは言ってたと思う

    本当に女の子嫌だって人もいるだろうけどね

    • 9
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/09/29 13:23:34

    自分の女子としての人生に満足してるからだと思う
    私はもっとこうしたかった、こうして欲しかったが多いから女の子欲しかった
    モテ女ほど男の子を可愛いと言うのに当てはまると思う
    上も私の場合、男子に優しくしてもらってないから男の子にいい印象がないし

    • 20
    • 20/09/29 13:23:41

    一緒に温泉・・・たまにはゆっくり入りたいから自分一人で行く
    一緒に買い物・・・好み合わないから1人の方が気楽

    娘2人いるけど小さい頃は主みたいに色々期待膨らませて想像もしたけど、大きくなった今はこんなもん。笑
    もっと大人になれば違ってくるのかなー

    • 6
    • 20/09/29 13:24:44

    産まれてくれるだけで嬉しいし、こういうのは授かり物だから、性別にこだわりないよ。

    逆に、主はなんで、こんなトピまで立てるくらい子供の性別にこだわってるの?

    • 2
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 13:25:20

    >>9
    ゴリラみたいな男の子ママ多いじゃん

    • 1
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 13:26:10

    女の子、男の子、両方ともいるママが共通して言ってる事
    『男の子の方が可愛い』

    • 29
    • 20/09/29 13:26:29

    >>12
    単に主の周囲にゴリラみたいな人が多いだけじゃない?笑

    • 14
    • 20/09/29 13:27:07

    自分みたいな娘に育ったら無理だわ~
    って思ってた(強い性格)
    だから男の子希望してた。

    今は男女1人ずついるけど
    娘が自分そっくりに育ってしまったよ、、

    • 3
    • 20/09/29 13:27:44

    >>12
    自分だって
    ゴリラみたいな見た目のくせに 笑笑

    • 11
    • 20/09/29 13:29:30

    私は、心の底から思ってるよ。
    女の子 苦手なんだよね。
    小さくて可愛らしいのに女特有の陰険さを結構早い段階から持ってるのが苦手。
    だけど周りから次は女の子だといいねって言われるから「そうだね~」って言っとくけど、本心ではない。
    そんなこと言っても女の子できたらできたで可愛がるけどさ。わざわざ願ってほしいとは思わんよ。

    • 26
    • 20/09/29 13:29:35

    旦那そっくりの男の子が欲しかった。

    • 1
    • 20/09/29 13:29:47

    >>9
    これ私のこと?と思った。私は子供の頃ちょいポチャで容姿が地味だっただから可愛い女の子産んで可愛い服やオモチャでいっぱいにしたい妄想凄かった?そのためにクリクリ目のイケメン旦那ゲットした。願いが叶って良かったよ。美人の独身の友達は男の子が良いと言ってたけどそういうことね。

    • 3
    • 20/09/29 13:30:30

    母親と一緒に温泉入ったことないわ。
    皆が皆入るわけないじゃん。

    • 9
    • 20/09/29 13:31:05

    産む前は女の子欲しかったけど、生まれてみたら男の子めちゃくちゃかわいい
    育ててると男の子でよかったなっておもう

    • 8
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 13:31:08

    >>16
    主はカバだよ

    • 4
    • 20/09/29 13:31:26

    自分の子だもの性別にこだわりないのが普通でしょ
    もし貴女のお腹の子が男の子だったら中絶してたの?

    • 2
    • 20/09/29 13:31:40

    娘側になって考えてみて。
    母親と温泉なんて行きたくないし、買い物も友達としたい。
    そっちがやりたいことするために産んだのか?願ったのか?って感じです。

    • 18
    • 20/09/29 13:33:41

    大体女の子育てた事もない奴が「女の子苦手」とか、男の子育てた事もない奴が「男の子苦手」とか、すごいバカみたいな考え。
    知らないんじゃん、経験無いんじゃん笑って思う。
    他人の子なんて男だろうが女だろうが可愛く無くて当たり前。
    我が子なら何だって可愛いんだから。

    • 13
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 13:34:17

    >>24ホントそれ。私ひとりっ子だけど母親のそういう願望が本気で嫌だった。

    • 4
    • 20/09/29 13:34:50

    受け入れ覚悟できてるからです

    • 1
    • 20/09/29 13:36:41

    嘘でしょー?!と思ってたけど男の子が産まれてわかったよ

    • 3
    • 20/09/29 13:37:51

    >>13
    どっちも可愛いよ。

    • 6
    • 20/09/29 13:38:17

    主の周りのお母さんって変な人多いんだね。
    その周りのお母さんの話が世間一般論だと信じてる主も変だね。

    • 2
    • 20/09/29 13:39:33

    健康なら性別に拘りは無かったけど、しつこく性別希望聞いてくる人には、強いて言うなら男の子と答えてた。
    私の中では、男の子の方が育てやすそうだと思ってたから。
    将来子供と一緒に何かしたいとは全く思わないし。孫の面倒も見たくない。老後ぐらい自分の時間を満喫したいわ。
    娘なら、こんな母親嫌でしょ?だから息子の方が気楽。

    • 8
    • 20/09/29 13:39:48

    >>25
    わかる
    男女を育てた事ないじゃんって思う

    • 5
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 13:40:18

    >>29
    私もそう思うけどね。
    男の子は素直で甘えん坊だから余計に可愛いみたいよ。
    もちろん子供の前では言われないけどね。

    • 3
    • 20/09/29 13:42:31

    女しか産めない役立たずが!!と祖母に罵倒される母を見て育ち、自分が女に生まれてしまった事が常に本当に申し訳なかった。洗脳みたいなものかもしれないけど、わたしも第一子が娘で凄く悲しかった。第二子男の子で凄く嬉しかった。そんな事関係ないはずなのに、ごめんなさい。

    • 1
    • 20/09/29 13:42:56

    自分に似た女の子って嫌かも…。って意識は多少ある。

    まぁ女の子だったら絶対嫌!って訳じゃないけど、男の子の方が良かったのは事実。
    結果、2人とも男の子だよ。

    • 8
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 13:46:51

    >>29
    そうなんだけどさ、心のどこかで息子の方が好きな自分がいて
    だけど娘も大事だからそれを悟られないように娘優先ぽくレディーファーストしてみたりと葛藤してるよ

    • 2
    • 20/09/29 13:48:03

    どっちでも良い。3人いるけど全員性別聞かないで産んだよ。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 13:49:03

    ずっと女の子欲しかったけど、男の子育てているうちに周りの女の子見てると相手するの疲れるし、自分の子なら耐えられないって思った。自分の性格的に男の子で良かったって思う
    将来は寂しいかもしれないけど女の子育てるの絶対無理笑

    • 11
    • 20/09/29 13:50:49

    女の子でも将来一緒に出かけたり出来るかは育つ環境次第にも思うんだけど…

    • 4
    • 20/09/29 13:52:14

    自分が結婚してから母親と温泉行ったりお買い物しないから
    あと女の子は複雑だとも思うから難しそう
    それぞれ可愛いだろうけど本当にどちらでもいい

    • 3
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 13:52:22

    >>35
    私もこれだσ(^_^;)
    自分に似た女の子は可哀想に思っちゃうかも。

    男の子3人。上2人は反抗期だけど、買い物のとき荷物持ってくれたり2人のときは素直だったりしていまだに可愛い。末っ子はママ耳貸して!と言って「ママ大好き。」と小声で言ってきたり。女の子しか嫌だってひともいるんだろうけど、男の子もいいもんだよ。

    • 4
    • 20/09/29 13:53:16

    息子2人いるけど、男2人でよかったと結構心の底から思ってる!息子達が小さい頃は女の子も欲しかったと思った時あるけど、息子2人が小学~中学になってからは子供達自身が同性兄弟で喜んでる事と、頼りになるし役に立つし子供の女友達とか女児を見ていたら、あー女の子ってこうなんだ、私には女の子育児合わないだろうなって感じだから!将来を考えても、誰かと買い物とか温泉とか憧れないからかも。もともと一人好きだからかな?

    • 5
    • 20/09/29 13:54:24

    女の子あんまり可愛いと思わないなーおかしいかな

    • 1
    • 20/09/29 13:54:46

    >>25
    本当そうだね。うちは女男の順で産んだんだけど、産むまでは、スーパーとかで他人の子見て「男の子って本当可愛くない!!」と勝手に思ってたよ。でも自分の子だと違うよね。娘も息子も可愛い。

    • 4
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 13:55:36

    >>12
    あはは。私ゴリラなのか!

    • 0
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 13:55:38

    実母が嫌いだから。自分は娘を持つべきじゃないと思う。
    3人とも男の子でほっとした。

    • 1
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 13:56:08

    女の子は嫌いだから。
    自分の子でも愛せるかどうかわからない。

    • 0
    • 20/09/29 13:56:11

    主みたいなタイプは将来娘に避けられるよ

    • 5
    • 20/09/29 13:56:57

    どっちも居るけど、どっちもかわいい
    みんな我が子はどっちでも可愛いのさ

    • 2
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 13:57:01

    女の子欲しくないとまでは言わないけど健康な子ならどちらでもいい。
    主はなんでそんなに性別気になるの?

    • 5
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ