小学校の参観日ずっと喋ってる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 11:54:26

    廊下にいると喋りたくてしょうがないママに捕まるから、なるべく早めに行って、教室の奥の方にいるようにしてる。

    • 1
    • 20/09/28 11:22:33

    >>43
    授業参観て授業を見るのが目的だから授業の邪魔になるようなことしてはいけないし他の児童の肖像権もあるからダメだよね。

    • 2
    • 20/09/28 11:19:42

    >>6自分の子以外も映るよね
    嫌な保護者もいると分かってた方がいい

    • 2
    • 20/09/28 11:18:28

    >>48
    2,3人とかだったらするけど廊下に何十人とかいたら子ども優先だし無理。親の世話まで仕事じゃないし。大人だったら注意される前にやめるべきでしょ。

    • 3
    • 20/09/28 11:16:50

    ママ友と待ち合わせして学校来て授業参観始まるギリギリまで廊下でギャーギャーおしゃべり。
    授業参観が終わったら懇談会はママ友が参観するなら参観、参加しないなら自分も不参加。
    懇談会が終わってもダラダラおしゃべりして帰らない。
    1人で行動が出来ない大人。

    • 9
    • 20/09/28 11:16:40

    私、顔が広いのよアピール
    要注意人物って分かる

    • 8
    • 20/09/28 11:15:51

    >>47
    もちろん先生は保護者に注意してくれたよね。

    • 0
    • 20/09/28 11:14:36

    教師やってた時、ほんと嫌だった。子どもの悪い見本。

    • 2
    • 20/09/28 11:11:05

    >>42
    フォローありがとう!
    勝手に参加してるって意味です

    • 0
    • 20/09/28 11:07:23

    >>33
    廊下で違うクラスの親と話込んでて子供見ないんだよね。なんでそこまでするんだろうね。

    • 1
    • 20/09/28 11:06:15

    >>34
    チェキでもいいよ。

    というかそういう話じゃないよね…?

    • 3
    • 20/09/28 11:05:37

    >>25
    うちの学校も昨年から参観日だけNGなのに、一眼レフでバシャバシャ撮影してる人がいた。
    私、PTA副会長して名札つけてたから、注意しようとしたら私の夫だったよ、、、、

    マジで恥ずかしかった。即止めた。たまちゃんのお父さん状態よ、、、、
    夫は「撮影NG知らなかった」って言ってたけど、周りの状態見ろよって思った。

    • 0
    • 20/09/28 11:04:17

    >>40
    それは、学校側が保護者参加のプログラムにしてる場合でしょう?
    アンカー先の人のは、参観なのに勝手に参加してる人の事だと思うよ。

    • 4
    • 20/09/28 10:57:02

    >>40あるある
    2年生のとき、子供達が図工で作ったおもちゃを保護者が混ざって遊ぶってのがあった

    • 0
    • 20/09/28 10:55:54

    >>39
    参加させる学校もあるよ

    • 0
    • 20/09/28 10:47:46

    「参観」なのに「参加」しちゃってる親もいるよね

    • 1
    • 20/09/28 10:43:36

    普段の授業を参観させてもらってる、お邪魔してるってことがわからないんだろうね。
    父親も廊下から子供が返すまで手をついに振ったり、下の子を校庭のジャングルジムで遊ばせたりや鬼ごっこしたり。
    世も末だよ。

    • 1
    • 20/09/28 10:43:08

    >>33
    本人たちも廊下で話せば問題ないでしょとか思ってそう

    • 3
    • 20/09/28 10:41:53

    PTAの人や参観日じゃない学年保護者ボランティアの人が授業中です。喋らないで下さい。って書いてあるプラカード持って校内周ってる。廊下でも喋ってる人が居たらその人たちが注意してくれてる
    そんな事しないと喋ってる親達は分からないんだと1年生の時思った
    でも有難い事にめっちゃ静かだよ

    • 5
    • 20/09/28 10:40:37

    >>31デジカメだよ

    • 0
    • 20/09/28 10:39:44

    >>31
    写ルンですげんてい?笑

    • 0
    • 20/09/28 10:38:58

    廊下でずっと話してる人いるわ
    何しに来てんだろう、関わりたくない

    • 2
    • 20/09/28 10:38:34

    下の子放牧してる親最悪。

    • 4
    • 20/09/28 10:38:16

    >>6
    自分たちが子供のころ、参観日で写ルンです使って撮影してた保護者居た?

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 10:37:57

    ずっと携帯触ってる親もいるよね。。。

    • 3
    • 20/09/28 10:34:42

    いる。
    その人の近くに行くとずっと喋りかけてくるから、早く行って教室の奥に行く。

    • 3
    • 20/09/28 10:33:09

    >>25
    授業参観だけだめなの?それとも運動会もだめなの?

    • 0
    • 20/09/28 10:32:25

    うち写真OKだよ
    もちろん静かな国語算数とかの時はみんな空気読んで撮る人なんていないけど
    音楽の演奏や図工でワイワイガヤガヤのときは撮ってる

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 10:29:48

    うちはお便りでスマホは禁止されてる。
    そんな事も書かないとわからないのかと驚愕したけどさ。

    • 5
    • 20/09/28 10:29:30

    喋ってる顔ぶれはいつも同じ

    • 8
    • 20/09/28 10:28:53

    もはや喋る衝動を抑えられない時点でお察し。

    • 4
    • 20/09/28 10:28:48

    わかるー!本当迷惑。
    話さないとハブられると思ってるのかも知れないけど、それならハブられても結構だよ。
    非常識な仲間入りしたくないし。

    • 2
    • 20/09/28 10:27:39

    >>19
    廊下から撮るだけだから、子供たちには支障ない。そもそも親が来てるんだから落ち着かないと思うけどさ。

    • 0
    • 20/09/28 10:27:28

    >>17
    えー!ビックリなんだけどまだ幼稚園の気分なの?
    子供達気が散るよ。更に緊張しちゃう子もいるし。
    心のシャッター押しておいてよ!

    • 2
    • 20/09/28 10:26:35

    >>17
    一人一人がササッと撮っても、保護者みんながそれをしたら子どもは落ち着かないよね。

    • 4
    • 20/09/28 10:25:30

    >>10
    マジか。音がしなくてもダメ。
    授業参観の意味を考えよう。

    • 1
    • 20/09/28 10:25:12

    1人ずつ発表の時はカメラでみんな撮ってるよー。ビデオカメラ回す人もいるし。普通の授業の時でも1枚無音カメラでササッと撮る人もけっこう多いから写真については何とも思わない。

    • 0
    • 20/09/28 10:25:07

    >>10
    snsの時代だよ?

    • 0
    • 20/09/28 10:23:56

    >>6
    運動会や発表会じゃないんだよ。
    授業参観は勉強してるんだからさぁ

    • 2
    • 20/09/28 10:23:35

    >>10
    え…

    • 2
    • 20/09/28 10:22:46

    わかるー
    そんなに喋りたいならその辺の喫茶店でも行けば?って思う

    • 7
    • 20/09/28 10:21:29

    >>6
    ダメだよ。今はどこもそう。学校じゃなく習い事も。

    • 0
    • 20/09/28 10:21:14

    >>3
    あまりに五月蝿くて先生が注意したけど一瞬黙っただけで廊下側の1番後ろの席の男子がピシャッとドアを閉めたのがカッコよかった

    • 4
    • 20/09/28 10:20:39

    スマホ駄目なの?
    音がしなけりゃok?

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/09/28 10:20:13

    参観日って学校が親の溜まり場を提供してるんでしょ?

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/09/28 10:18:59

    >>6
    運動会じゃないんだから。

    • 4
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 20/09/28 10:18:52

    >>6 聞かなきゃわからないのか…そんな人誰もいないよ。先生に注意されないとわからないの?子供が恥かくよ…

    • 7
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 10:17:07

    >>4
    え、撮るのだめなの?

    • 0
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/09/28 10:17:04

    本当それ。
    階段に座ってずっとスマホいじってるお父さんも居た。何しに来てるのか謎だよね

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ