韓国人ユーチューバー「"韓国の歴史教育はウソだった”と確信した」 豪留学で“反日洗脳”から解放

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/09/28 09:05:10

「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

2020.1.16

 日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。



 WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。

 「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

 その後、日本の文化や価値観に魅力を感じ、両親を説得して日本の高校を卒業し、日本の専門学校で学び、ゲーム楽曲などの制作会社で働いた。

 「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、『親しき仲にも礼儀あり』という考えを持つ。治安も良く、平和で、日本人の人柄と国柄に、ひかれた」

 ユーチューバーとなり、最初は日本語でエンタメ分野を中心に投稿していた。だが、一昨年12月、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件が発生した。韓国政府の対応に「自分の中でカチンときた」「まるまる目に見えるウソが、いつもよりひどかった」と怒りを覚えた。

 そこで、時事問題や日韓の歴史も積極的に取り上げるようになり、日本の視聴者には大いに注目・支持された。

 WWUK氏の動画(WWUK TV)には、「韓国人から炎上 レーダー照射事件」「韓国人が徴◯工真実暴きます」「徴用工 嘘またもバレる」「韓国終了? 赤化統一近いかも」「韓国国会議長 天皇陛下に謝罪要求…韓国国民の反応和訳」「Kメディアが旭日旗を批判するも K民は意外な反応!?」「放射能を理由に東京五輪をボイコット」などと、実に興味深いタイトルが並んでいる。

 一方、韓国語では発信していないが、韓国の視聴者から「それでも韓国人か」「売国奴!」「(スーパーに)包丁と果物ナイフが安く売っているな」「集団でお前を刺すことを考えると、楽しみだ」「刺されるのはお前が先か、ソウルにいるお前の親が先か」「お前の住所は特定している」などと、殺害予告のコメントが書き込まれるようになった。

 WWUK氏は、身に危険を感じて、日本の警察に被害届を提出した。「こうした脅迫行為を、韓国人が平気ですると思われるのは悲しい」と語る。

続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/15 17:16:13

    まともな人ほど捕まったり、捕まるだけならまだいいけど謎の自殺があったりするからねぇ。
    身の周りには気をつけてほしいわ。

    • 0
    • 20/10/15 12:34:29

    千葉の団体ってこんな主張ばかり。
    やっぱり千葉朝鮮だろ!

    独島領有権主張を弾劾する
日本政府は新学習指導要領解説書を撤回せよ

    千葉動力車労働組合(動労千葉)国際連帯委員会

    https://www.doro-chiba.org/news/2008_news_01/news_08_130.htm

    • 0
    • 20/09/30 15:59:24

    >>98分かってるからコメントしたんでしょ

    • 0
    • 20/09/30 15:58:20

    >>119
    残念な奴だなぁ~~笑笑

    • 0
    • 20/09/30 15:55:42

    >>121だから国家破綻しようとしているし、世界から背を向けられている。
    慰安婦、徴用工、竹島、漢江の奇跡、李承晩ライン、日露、ベトナム戦争の卑怯、
    とても歴史に残せるものではない。
    あなた達はアイデンティティーを持てない。
    だから作り替える、嘘をつく、嘘を真実にしようと触れ回る。
    昔から今まで、その汚れた民族性は何一つ変わってない。
    もう朽ち果てろ!

    • 3
    • 20/09/30 12:58:50

    >>121
    韓国の教授が歴史の嘘を反証した反日種族主義は?
    学術本は売れない韓国で、10万部を超えるベストセラーになってるけど。
    本当は韓国人も、自国の嘘に気づきはじめてるんじゃない?

    • 3
    • 20/09/30 12:45:23

    勇気と行動力には頭が下がるけど、身辺には気を付けてほしいわ

    • 8
    • 20/09/30 10:45:38

    >>121 いい加減反日教育とか馬鹿な事やってないで真実を受け入れろ!

    • 2
    • 20/09/30 10:40:58

    >>119
    韓国人はみんなコイツのいう事なんて真に受けてないよ!

    • 0
    • 20/09/30 08:26:50

    消されないか心配

    • 5
    • 20/09/30 08:24:19

    まさか皆、真に受けてんの?

    • 0
    • 20/09/30 08:23:53

    この人知ってる。
    ユーチューバー同士の対談記事で、「韓国の政治や歴史認識のおかしいところを韓国人が認識して、数十年もかかるだろうけど、いつか日本と韓国が本当の意味で真っ当に付き合えるようになってほしい」って言ってたよ。

    • 1
    • 20/09/30 08:11:44

    >>115バカにはされるだろうけど、人を差別ばかりするような、人を蔑むような見方しかできない人間性、国民性じゃなくて良かったと思うよ。

    • 3
    • 20/09/30 07:18:01

    こう言うネトウヨトピってちゃんと読む人いるの?(笑)

    • 0
    • 20/09/30 07:12:05

    >>114分かってないね。孫はそれが狙いでしょ?意味も分からないでバカな日本人達受けてるよーっ笑
    何もしらないで笑って宣伝。
    意味をしらないから思うツボになっただけ。
    意味が分かっていたら別の反応になっている。だからあなた達みたいな人がもっと韓国を知るべき。ああ知ってるのか?
    マスゴミはスポンサーの思惑。わざわざばらさないから知られなかっただけ。

    • 3
    • 20/09/30 06:43:34

    >>56日本人って、そもそもが人に対して差別認識があまりないよね。
    だからあのCMを見て怒りなんて沸かないと思う。
    だいたいが「なんでお父さんが犬で、兄が外国人なんだろう?意味不でウケるー」って感じだったと思う。

    • 5
    • 20/09/30 05:47:07

    自分で気付いて調べ上げて真実に辿り着いたことかスゴいと思った

    • 10
    • 20/09/29 23:54:45

    自分の国ことを思って頑張ってるんだろうね。
    若いのに立派だと思うけど、殺害予告とか怖すぎるし本当に気をつけてほしい。

    • 12
    • 20/09/29 23:51:06

    反日とか知らずに昔旅行したことある。若い子は気さくだったな。案内してくれたりね。でも40代?くらいのおばさんおじさんは日本人っていうのがわかったのかすごい目でみてきたな。あっちいけっていわんばかりの顔してて嫌いなのがひしひしと伝わってきて怖かった

    • 2
    • 20/09/29 22:57:35

    >>106え?どこが片言なの?

    • 0
    • 20/09/29 22:34:03

    そんな動画を流したら自分や家族がどうなるか十数年過ごしてきて分からなかったのか。
    しかも日本絡みで一番効果がなく反感買う主張をしてしまって。
    もう主張せず普通に過ごせるようにしたほうがいいと思うよ…

    • 1
    • 20/09/29 22:29:11

    まず、未開で野蛮な日本にさまざま文化を教えてやった兄の国みたいなとこから始まってるよね。はい?って感じだけど

    • 4
    • 20/09/29 22:23:13



    ねえ、反日教育ってどんな風にされてるの?
    どんなふうに教えられたらそんなふうになるの?

    • 0
    • 20/09/29 22:21:05

    >>101ん??すっごいカタコトだけど

    • 0
    • 20/09/29 22:19:24

    >>103
    反日の間違い

    • 0
    • 20/09/29 22:17:57

    ニュージーランド在住の韓国人のコウって人も、同じように動画を作成してYouTubeで発信してる。
    やっぱ韓国人からの激しい脅迫に悩まされているみたいだよ。

    • 2
    • 20/09/29 22:16:21

    あれ、オーストコリアって一時期言われてたからオーストラリアも半日だと思ってたんだけど

    • 0
    • 20/09/29 22:12:09

    韓国は、未来ある若者を歪んだ教育で不幸にしている政治家を排除し、健全な国を作るべき。

    • 0
    • 20/09/29 22:10:32

    こいつ、どうせ日本人だろって言われてそう。

    • 0
    • 20/09/29 22:10:10

    この人の身の安全が心配

    • 4
    • 20/09/29 22:08:44

    韓国でそんな正常な事を言うのはすごく危険だと思うけど、勇気ある行動でもある。

    • 7
    • 20/09/29 18:06:55

    >>83漢江の奇跡はでっちあげもいいところ。
    日本側の多額の支援で起きたこと。
    その目的はアメリカが当時の社会主義国らに
    韓国の発展を見せつけ社会主義の生活より資本主義の生活がいかに豊かになれるかを見せ付けるためのもの。
    日本の敗戦後の奇跡的な復興もマッカーサーが多額の支援を祖国に持ちかけ日本を支援した。
    しかし日本はそれを隠していない。
    韓国の要に偽り拡散等しないのが日本人と韓国人の民度の差であり、その差が現在の差でもある。

    • 6
    • 20/09/29 18:00:01

    WWUKさん大変なんだよ。あちらの国の奴がネチネチ言って来るし家族や友人にまで危害加えるって脅されたり本当に心配。無許可で動画とか使われてるし

    • 0
    • 96
    • 小早川秀秋
    • 20/09/29 17:54:45

    >>87たまたま親日の人と会っただけだね。
    日本語で喋り名刺も日本語何てそれしかないわ。運が良かったのね。
    でもその出会いがどうだったかでその国の人の印象は違ってくるね。
    外国人から日本が好印象なのもそこだと思う。中国人も反日だった人が日本旅行に来ると帰国後に日本人を悪く言わなくなると言う。
    もう無理だろうけど韓国の人は速く悔い改めないと日本に完全に捨てられてしまう。
    韓国政府は日本の信用状をどう考えているのか?
    生命線絶たれたらどうやって外貨獲得返済するのか、よーーく考えるべきだと思うわ。

    • 2
    • 95
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/29 17:49:35

    消されないように頑張れ

    • 1
    • 20/09/29 17:46:03

    日本愛は嬉しいけれど
    まだ洗脳されてる人達からの攻撃が心配

    • 5
    • 20/09/29 17:41:30

    >>89韓国で反日感情が著しく高く反日運動やデモに一番活発なのが30代40代50代。
    特に40代50代が極めて多い。
    その親の世代がその年寄り世代だからね。
    もし、親日が多いなら子供世代であるこの世代に反日感情が高い層が集中してるのが不自然。
    相対的にその年寄り世代も同じく反日感情が高かった事は否めない。
    全体的に反日国家で間違いない。

    • 1
    • 20/09/29 17:02:23

    >>78

    それでもなお反日が多いやんけ

    • 0
    • 20/09/29 16:07:33

    今更すり寄って来られても、もう無理でしょう。対等に立ちたいのなら、まずは全てのお金を返してから。

    • 4
    • 20/09/29 14:57:42

    そう思ってくれてる人がいるだけで嬉しいよ
    ただ、それを動画に上げることであなたとご家族が危険に晒されるんじゃないかと心配だよ

    • 9
    • 20/09/29 14:08:55

    >>87意外と日本が統治していた時の世代の人お年寄りは日本人は優しかった、統治時代は良かったと思ってる人多いらしい。
    お年寄りがそう発言してたらそれを聞いた酔っ払った若者が殴って亡くなったとかあったよね。

    • 6
    • 20/09/29 14:04:59

    自分たちの都合のいいように歴史を変えようとしたり、国民を洗脳したり、気持ち悪い国だよね

    • 7
    • 20/09/29 14:02:37

    まだ嫌韓とか何も知らなかった頃、友達と旅行でこの国に行ったんだけど
    地図を広げていただけで困ってることないか声かけてくれたおばさんは日本が大好きで、日本語の勉強をしているし何度も日本に旅行に行ってると教えてくれたの。
    ホテルの電話で苦戦していたら声かけてくれたおじさんは、
    「旅行中困ったことがあったらここに電話しなさい」って名刺渡してくれた。日本とは仕事でたくさん付き合いがあるって。(韓国人の社長さんで、日本語で書かれた名刺をくれた)

    でも電車の中で小学生に指差されてバカにされた。

    どうなっているんだろうね。
    その社長さんやおばさんは、日本人や日本に対しての嫌悪感とかは全くなさそうだったんだよね。
    本当に親切だった。日本語も日本人よりうまいくらいで。
    でも小学生が日本人に対してそういう態度をとるってことは、やっぱりその国の教育が、そうなんだよね。

    • 7
    • 20/09/29 13:54:23

    日本人もこんなおかしな国だとは知らなかったよね
    私も日本海を東海とか起源主張のあたりから何この国…って思い始めた

    • 5
    • 20/09/29 13:51:18

    今進撃の巨人を読み始めて今23巻あたりなんだけど民族間の争いってこういう事なんだなっていう、なんていうか深海のような悲しみを感じてる。
    歴史を操作した罪は物凄く重い。

    • 4
    • 20/09/29 13:46:58

    この人じゃないけど「今の韓国の政治や歴史認識に疑問を持っていて、日本が好きな韓国人YouTuber」の動画を観たことがあるんだけど、
    その人は「日本が好きだ」とか「韓国は間違ってる」とか言うようになったら、家族から口訊いてもらえなくなって、友達は2人しかいなくなったって言ってた。

    たかがYouTubeだけど、韓国ではかなり思い切りが必要なことなんだろうね。

    その人は
    「韓国の発展のためには、北朝鮮や中国ではなく、日本やアメリカと手をとりあって進むべき。文政権は間違ってる」
    「もう諦めた方がいいというコメントをもらう事があるが、私たち韓国の若い人間が諦めたらそこで終わってしまう」
    「好きなものを好きと言えない国になってほしくない。"私は日本が好きだ"と言える国であってほしい」
    みたいな事をカタコトの日本語で話してたわ。

    • 4
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 13:46:54

    >>80
    戦後の復興は自分達だけで成し遂げたと思っているし、韓国が発展する為には韓国人は偉大だと思わせないといけない、と色々歴史を付け加えた節がある。漢江の奇跡だっけ?あと最近だとムンは日本と戦争なんてしてないのに、戦争して勝ったとか言ってたね

    • 3
    • 20/09/29 13:34:47

    >>34
    どう見ても世界観が狭い教科書だね。
    こんなに閉塞感漂う教科書も珍しいよ100年前って感じだなぁ

    • 2
    • 20/09/29 13:33:29

    少女像立てたり、墓掘って戦犯の遺体出すとか、日本の国旗燃やしたり踏みつけたり、何かすごいよね。反日教育これだけしていても韓国からの観光客、沢山来てたよね。凄く不思議。そんな恐ろしい国によく来るよね。
    自分達に仕返しされるって思わないのかな?
    日本人、ちょっと目を覚まさないとね。

    • 7
    • 20/09/29 13:33:26

    >>23
    10億は従軍慰安婦に対しての賠償だよね。
    日韓基本条約で日本は莫大な金払ったよね、、それで韓国は急成長していったんでしょ?
    韓国の人はそれさえも知らない人が多いらしいよ。もしくはあれは独立祝金?だとかなんとか言ってる人もいたし。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ