韓国人ユーチューバー「"韓国の歴史教育はウソだった”と確信した」 豪留学で“反日洗脳”から解放

• なんでも
    • 84
    • 毛利隆元
      20/09/29 13:46:58

この人じゃないけど「今の韓国の政治や歴史認識に疑問を持っていて、日本が好きな韓国人YouTuber」の動画を観たことがあるんだけど、
    その人は「日本が好きだ」とか「韓国は間違ってる」とか言うようになったら、家族から口訊いてもらえなくなって、友達は2人しかいなくなったって言ってた。

たかがYouTubeだけど、韓国ではかなり思い切りが必要なことなんだろうね。

その人は
    「韓国の発展のためには、北朝鮮や中国ではなく、日本やアメリカと手をとりあって進むべき。文政権は間違ってる」
    「もう諦めた方がいいというコメントをもらう事があるが、私たち韓国の若い人間が諦めたらそこで終わってしまう」
    「好きなものを好きと言えない国になってほしくない。"私は日本が好きだ"と言える国であってほしい」
    みたいな事をカタコトの日本語で話してたわ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません