韓国人ユーチューバー「"韓国の歴史教育はウソだった”と確信した」 豪留学で“反日洗脳”から解放

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/09/28 09:05:10

「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

2020.1.16

 日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。



 WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。

 「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

 その後、日本の文化や価値観に魅力を感じ、両親を説得して日本の高校を卒業し、日本の専門学校で学び、ゲーム楽曲などの制作会社で働いた。

 「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、『親しき仲にも礼儀あり』という考えを持つ。治安も良く、平和で、日本人の人柄と国柄に、ひかれた」

 ユーチューバーとなり、最初は日本語でエンタメ分野を中心に投稿していた。だが、一昨年12月、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件が発生した。韓国政府の対応に「自分の中でカチンときた」「まるまる目に見えるウソが、いつもよりひどかった」と怒りを覚えた。

 そこで、時事問題や日韓の歴史も積極的に取り上げるようになり、日本の視聴者には大いに注目・支持された。

 WWUK氏の動画(WWUK TV)には、「韓国人から炎上 レーダー照射事件」「韓国人が徴◯工真実暴きます」「徴用工 嘘またもバレる」「韓国終了? 赤化統一近いかも」「韓国国会議長 天皇陛下に謝罪要求…韓国国民の反応和訳」「Kメディアが旭日旗を批判するも K民は意外な反応!?」「放射能を理由に東京五輪をボイコット」などと、実に興味深いタイトルが並んでいる。

 一方、韓国語では発信していないが、韓国の視聴者から「それでも韓国人か」「売国奴!」「(スーパーに)包丁と果物ナイフが安く売っているな」「集団でお前を刺すことを考えると、楽しみだ」「刺されるのはお前が先か、ソウルにいるお前の親が先か」「お前の住所は特定している」などと、殺害予告のコメントが書き込まれるようになった。

 WWUK氏は、身に危険を感じて、日本の警察に被害届を提出した。「こうした脅迫行為を、韓国人が平気ですると思われるのは悲しい」と語る。

続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/09/28 09:05:27

     投稿動画をめぐっては、途中から「慰安婦」や「韓国」「文在寅」などの言葉が、「NGワード」として投稿制限に引っかかり始めたという。抗議が集中するためとみられるが、韓国人のWWUK氏に「韓国」がNGとは皮肉であり、ネットの異常さを感じる。

     史上最悪とされた日韓関係は、中国・成都で昨年12月24日に行われた日韓首脳会談を経て、関係改善が期待されている。

     だが、文大統領は14日に行った年頭の記者会見で、いわゆる「元徴用工」問題について、「最も重要なことは被害者の同意を得ることだ」「日本側も修正意見を出すべきだ」などと妄言を炸裂(さくれつ)させた。日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」しているのにだ。

     WWUK氏は「韓国は民主国家として未熟だ。『国家間の約束は守る』という自覚がない。両班(ヤンバン)という特権階級がいた時代、奴隷扱いされた庶民はお金に対する執着が強い。日本はこれまで韓国を甘やかし、つけ上がらせてきた。今後も、安倍晋三政権のような強い姿勢を維持すべきだ」と指摘した。

     卑劣な脅迫を受けながら、WWUK氏は今後も発信を続けていくという。彼を突き動かすものは何なのか。

     「日本の若者にも、左派メディアや自虐教育の影響か『日本が悪いことをした』と潜在的に考える人もいる。そういう人たちに、日韓の真実の歴史を伝えたい。実は、韓国人の中にも、文政権の突出した『反日政策』に冷めている人は多い。反発も強いだろうが、いつか韓国人にも韓国語で発信したい。韓国の若い世代に正しい情報や歴史を伝えることで、日韓の未来をつくっていきたい」

     ■ウォーク 韓国・ソウル生まれ。中学2年生の途中でオーストラリアの中学校に留学・卒業した後、日本の高校と音楽専門学校を卒業する。日本のゲーム音楽などを手掛ける制作会社に3年間勤務。現在は、日本でユーチューバーとして、日韓の真実の歴史について発信している。「WWUK TV」のチャンネル登録数は約29万人。著書に『韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由』(ワック)。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200116/for2001160004-n3.html

    • 0
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/09/28 09:06:41

    大丈夫なん?この人。

    • 18
    • 3
    • 織田信長
    • 20/09/28 09:07:36

    長いよ。
    簡単に説明して

    • 4
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/28 09:09:03

    >>3
    理解できないなら無理に読まなくてもいいのでは?

    • 27
    • 20/09/28 09:09:37

    暗殺されないように気をつけてくれ

    • 52
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 三好長慶
    • 20/09/28 09:10:28

    オーストラリアに留学させてもらえてよかったね
    それがなかったら今でも韓国政府のウソを信じ込んで生きていたんだろうし

    • 37
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/09/28 09:11:04

    >>6
    今後は韓国に向けても配信したいって書いてあるよ

    • 2
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/09/28 09:11:28

    まともな人達は目が覚める。

    • 31
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 09:11:56

    >韓国の視聴者から「それでも韓国人か」「売国奴!」「(スーパーに)包丁と果物ナイフが安く売っているな」「集団でお前を刺すことを考えると、楽しみだ」「刺されるのはお前が先か、ソウルにいるお前の親が先か」「お前の住所は特定している」などと、殺害予告のコメントが書き込まれるようになった。

    ひえええ…
    身の安全にはマジで気を付けて…

    • 33
    • 20/09/28 09:12:24

    親御さんが心配

    • 15
    • 20/09/28 09:14:01

    この人の動画、何本か見たことあるわ
    両親が日本で働いていた経験があって「子供には韓国で教育を受けてほしくない」って海外に留学させたらしいよ

    • 14
    • 20/09/28 09:14:09

    ママスタにwwukさんが登場するなんて。
    親日韓国人YouTuberの中には胡散臭い人がたくさんいるけどこの人は本物だと思う。
    韓国が嫌いすぎて帰化申請してるし。

    ルムちゃん元気かな。

    • 7
    • 20/09/28 09:14:32

    日本を好んでくれるのは嬉しい話だけど、身の危険を感じざるを得ない時は止めて逃げて欲しいね。
    思ってくれるだけでいいよ、身を呈して若者が傷付くことはない。

    • 52
    • 20/09/28 09:15:19

    世界中から見放された国だし治安が凄い悪化するだろうね。
    見放された国の隣の国は、企業離れし始めたしこの2国は次にどんな問題を起こすか楽しみだよ。

    • 1
    • 20/09/28 09:16:38

    >>7この人知ってるけど、日本人より歴史めちゃくちゃ調べて詳しい。
    韓国人て日本人よりも海外留学盛んなのに、なかなか自分の国を客観的に見れる人いないよね。この人は稀なんだろうなぁ。

    • 17
    • 20/09/28 09:16:48

    こういう真っ当な人はみんな国外に出ちゃうから、余計に変なのしかいないんだろうね。韓国って。

    • 41
    • 20/09/28 09:18:04

    教育って大切だね。無知が偏見を産む。

    • 17
    • 20/09/28 10:14:39

    すごく勉強してて偉いと思うけど、一番大切なのは命だからそれだけは気をつけて欲しい。

    • 19
    • 20/09/28 10:47:42

    穏やかじゃないね。在日の人たちは反日教育は受けてないよね?日本にいるし情報は色々入ってきそうだし。偉い人達や発信力がある人達がこぞって言うと嘘も本当になるから自分で見聞きするのは大事。

    • 0
    • 20/09/28 10:59:35

    でも有名になりたいからこういうこという人いるからね。
    もっと背後関係を見ないとなんとも言えないかな。
    実際日本が韓国にたくさんひどいことしてきたけど、謝罪ないからね。

    • 5
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 11:04:23

    >>21
    え…

    • 27
    • 20/09/28 11:06:38

    >>21 謝罪したし、10億渡したやん…それで一切戦後賠償はお終いの条約しましたよ

    • 28
    • 20/09/28 11:39:16

    中韓北朝鮮は歴史学の根本が違うんだよね。
    彼らは、自分達にとって都合の良い歴史を作り上げることが歴史学。
    普通の国は、都合が良くても悪くても資料やデータから真実にできるだけ近いものを歴史として理解する。
    そりゃ矛盾するわな。

    • 10
    • 20/09/28 11:41:39

    怖くないのかな、もう韓国に行けないよねこの人。

    • 12
    • 20/09/28 11:46:55

    こういう感じの人とは仲良くなりたい!
    日本の歴史が好きシールとかあれば良いよね!
    日本でそんなシール付けてる韓国人いたら友達になりたいわ!

    • 3
    • 20/09/28 11:48:17

    >>24この人以外にも韓国に住んでる韓国YouTuberの人がこの間、TVで日本人が韓国の山を伐採してハゲ山にした嘘の歴史流してたって。写真付きで。でもその写真はどう見ても小さい苗木植えてる植林してる写真だった。実際日本は韓国併合した時、韓国上陸したらハゲ山だった(暖房に木を燃やす為)植林することをしない韓国人に代わって日本人が何億本と植林したんだって。それを現代の今、TVで日本人が伐採したと嘘の歴史を流してるんだからね、、。そりゃ洗脳されるね。

    • 21
    • 20/09/28 11:54:34

    >>21
    証拠も何も無い(おそらくでっち上げの)韓国側から一方的に提示された被害への賠償さえして、「これだけやるからもう今後はよく分からん言いがかりをつけるな」と約束したのに、金受け取ったらケロリと忘れてまた同じ事を繰り返してるのは韓国人。
    隣国に対してユスリタカリなんて、本当に野蛮で下品な民族。

    • 22
    • 20/09/28 11:57:49

    >>21謝罪もしてるし勘違いされがちだけど当時慰安婦や徴用工の仕事は日本人もたくさん雇われて働いていたから日本人と同じようにちゃんと給与は支払われていたよ。プラス補償金も支払われているし、戦後直後に日本に引き揚げようとする日本人に対する朝鮮人の行いも相当に酷かったみたいだよ。野蛮さでいったら朝鮮人は相当のものだと思う。

    • 21
    • 20/09/28 11:58:37

    寝返るに決まってる

    • 3
    • 20/09/28 12:04:49

    >>1
    >日韓の未来をつくっていきたい

    私はこの建設的な意見にグッと来たよ。

    ちなみに日本でも韓国は悪くない!っていう人にバッシングする部分は同じだな、と思った。いや、韓国に嫌な所があるのはわかるけど、そんな汚い言葉や差別用語使う?みたいな。

    こういう若者が増えてくれるといいね。

    • 0
    • 20/09/28 12:07:06

    韓国人は嘘を百回いえば本当になるんでしょ。詐欺国家が。

    • 10
    • 20/09/28 12:12:32

    韓国の歴史教育が間違ってたと発信したら、夜道気を付けろとかってことがおかしいわ。こわー。

    • 8
    • 20/09/28 12:19:02

    >>20
    >在日の人たちは反日教育は受けてないよね?

    日本の朝鮮学校では反日教育してるよ

    • 3
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 12:21:08

    まともな「人間」がまともに暮らせますように

    • 1
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 12:37:15

    どうせ韓国に帰ったら元に戻るよ。
    日本より留学生が多いホルホルしてるのに反日国家なのが証拠。

    • 2
    • 20/09/28 12:39:36

    この人は帰化するんだよね。

    • 2
    • 20/09/28 12:42:17

    他のYouTubeやってる韓国人も韓国で学んだ歴史は嘘で日本が好きになったって方が何人かいるよね
    韓国では日本が好きなんて言ったら何されるか分からないし、実際にコメントでお前の家まで行くとか恐いコメントされてたりするみたいだけどそれでも韓国の歴史はおかしい、嘘だって動画アップしてる人はすごいなと思う
    批判されるかもだけどこういう韓国人の方たちは韓国に住んでて危ないめに合いそうなら日本に逃げてきてほしい

    • 8
    • 20/09/28 12:42:26

    あら、人種差別に値する発言多数だね。通報します。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 12:46:14

    >>39

    どうぞどうぞ。
    通報した際のない洋もスクショで載せてな

    • 1
    • 20/09/28 12:46:26

    >>21
    あなた何も知らないんだね

    • 4
    • 20/09/28 12:47:14

    >>34
    え…?
    なんだこれ。


    • 0
    • 20/09/28 12:53:07

    >>34同じ在日朝鮮人でも、北朝鮮ルーツと韓国ルーツで違うから。朝鮮学校は北朝鮮だから。

    • 0
    • 20/09/28 12:53:17

    >>39そんなのあったっけ?どのレス?

    • 2
    • 20/09/28 12:56:21

    このトピに対抗して在日が別のクソトピ立ててて草

    • 1
    • 20/09/28 13:13:01

    親日罪がある国ですもんね
    未来永劫手を取り合うことは無い
    隣人でもない
    こっちみんな、って感じです

    • 11
    • 20/09/28 13:25:20

    >>45 そうなの?どれ?

    • 0
    • 20/09/28 17:36:36

    >>21典型的な在日思考w
    日本のお陰でどれだけ発展したか分かってない

    • 10
    • 20/09/28 17:45:25

    ここでまだこの人を非難している人は相当嫌な事があったのかな。反日じゃなくなったんだから「よくわかってくれた」と思っても良くない?

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ