みんな歳取ったらディサービス行きたい?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 01:41:51

    >>138
    同感だわ
    うちのばあさんは行く日にドタキャンしたりしてまわりが大変な思いした
    わがままな年寄りにはなりたくない

    • 1
    • 20/09/27 01:41:21

    カラオケ楽しそう
    モー娘。で盛り上がろうかな

    • 1
    • 20/09/27 01:40:40

    年をとっても、女はいつまでも女。人間関係が面倒臭いよ。
    でも、コロナの県外者との接触の関係で、2週間休んだ方が戻って来て、あまりに認知症が進んでいてビックリした。
    介護予防の面で、家族に迷惑かけたくなければ行った方がいい。
    一人で自立した生活が出来ていれば、別だけど。

    • 2
    • 20/09/27 01:24:33

    幼稚園みたいな学校なら抵抗ないけど、デイサービスとか老人ホームって抵抗あるね

    • 1
    • 20/09/27 01:19:52

    >>127
    大人用の塗り絵とかあるくらいだから好きな人は普通に楽しいと思うよ

    • 1
    • 138
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 01:09:04

    行きたいとか行きたくないとかじゃないよね。その時世話をしてくれてる人に対する思いやり。もちろん、行くからには楽しめる所だと有り難いけど。

    • 2
    • 20/09/27 01:06:53

    今は利用者さんと、りんごの唄とかふるさととか歌ってるけど、私たちが行く頃には安室ちゃんとか歌うのかな。なんかこわ。

    • 3
    • 20/09/27 01:06:42

    その前に死にたい

    • 1
    • 20/09/27 01:02:23

    >>134
    うちの祖母ちゃん自慢話ばっかしてたから利用してる爺ちゃん婆ちゃんから嫌われてたみたいで、行きたくないって言いだしてもう行ってないわ

    • 1
    • 20/09/27 00:56:06

    >>129
    そうやって自慢話して気分良くなってる人見てイライラしちゃいそうだから行きたくない。

    • 2
    • 20/09/27 00:53:19

    私が働いているデイサービスはリハビリがメインなので若い方も多いです。
    外食やショッピングなど外出したり訪問美容室さんを呼んでカットしてもらったり、ネイルをしたり。
    デイサービスと言っても様々です。

    • 0
    • 20/09/27 00:46:06

    子供に負担にならないようにお金貯める
    デイサービス行ける余裕があれば幸せだな

    • 2
    • 20/09/27 00:45:35

    行きたくないから家を建てたときに縁側作った。そこで毎日お茶して日向ぼっこするんだ。
    祖母がデイ行ってた時に父親が孫に【おばーちゃんも、おばーちゃんの幼稚園行くんだよ】って言ってるのを聞いて納得してしまった覚えがある。

    • 1
    • 20/09/27 00:43:38

    老後どうしよう
    金ないからどうしよう
    旦那病気だし、金ないしどうしよう
    自分で金貯めたいけど病気だし

    • 0
    • 20/09/27 00:43:31

    デイサービス行ったらあっちは仕事だから老人の自慢話も文句も言わずに聞いてくれるから行ってる方は気分良いみたいよ

    • 1
    • 20/09/27 00:39:49

    優しい人のとこなら行きたい、旦那の実家に住みたい

    • 0
    • 20/09/27 00:38:38

    私達の世代がデイに行くようになったら、職員の若者達はどんなレクや暇つぶしをやってくれるのだろうね?
    今の利用者は終戦前後の方が中心だろうから娯楽も絞れるけどさ、バブル崩壊以降のバブルを知らない世代って皆んな各々に好きな事をして世の中が多様化してるじゃん。

    そんな我らでも年寄りになれば塗り絵を渡されてハイやってね、って言われればなんとなく楽しくやっちゃうのかね。

    • 0
    • 20/09/27 00:36:16

    コミュ障だから行けない、、、
    ジジババの中でも浮きそう、、、

    • 7
    • 20/09/27 00:35:57

    >>124
    本当に夢だね。
    若者からは老害と言われて疎まれるよ。
    今の若い世代がそうであるようにね。
    デイサービス行ったら若者に優しく相手して貰えるよ。
    80や90になれば40代でも若者だし。

    • 2
    • 20/09/27 00:32:32

    年くって、年寄りばっかりの場所に行ったら余計に老け込むから、行かないで若者に遊んでもらいたい。
    夢は可愛いばーさんです笑。

    • 1
    • 20/09/27 00:32:00

    うちの曾祖母ちゃんが一時期行ってたけど、行きたくないって行かない
    人と関わるのが面倒な人は行きたくないのかもね

    • 2
    • 20/09/27 00:30:52

    >>119
    たぶんそれはデイサービスが何をする場所かイメージつかないからだよ
    すごく楽しそうで雰囲気があう場所なら最高だよ!

    • 0
    • 20/09/27 00:29:21

    いきたーい!
    家でボーと過ごす老後よりフラワーアレンジメントやったり笑顔体操したり足の血流マッサージしてもらったり楽しく過ごしたい

    • 1
    • 20/09/27 00:25:57

    いくつか行ってみて、良いと思える場所があれば行ってみたいかな。
    歳をとっても行く場所があるって、大事だと思う。

    • 0
    • 20/09/27 00:21:21

    ちょっと意外。近所の人は嫌がってる人多いし身内の人も嫌がってる。
    私も本音は行きたくない。でも家族は行ってくれないと迷惑なのは知ってるから時が来たらワガママ言わず行こうと思ってる。
    もしボケたら行かない!と駄々こねるババアになりそう、私…。

    • 1
    • 20/09/27 00:13:22

    もう亡くなったけど、祖母はデイが楽しみだったみたいでデイの日は1時間前から外で迎え待ってたんだよね。そんな姿を見てたから私は行きたいな。

    • 5
    • 20/09/27 00:10:57

    デイサービスってお年寄りの保育所みたいなイメージ。私は行きたいな。気持ちは子供に戻れて楽しそう。

    • 1
    • 20/09/27 00:09:58

    行きたくない、と言ってる人多いね。

    他トピではジジババはとっとと老人ホームにでも行っとけ!とか言ってるくせに。

    • 1
    • 115
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 00:09:04

    行きたい!
    老後は自由気ままに生きて、身体がちょっと悪くなったらデイサービス通って子供に戻って楽しんで、自分のことが自分で出来なくなったら眠るように死にたいな。
    心臓発作とかでも良いや。寝たきりは嫌。

    • 3
    • 20/09/27 00:07:58

    どこも悪くないのに意味もなく病院に行って長話するような人なら楽しいんじゃない?

    • 1
    • 20/09/27 00:06:45

    そもそも施設に入るからデイは別に行かないと思う

    • 1
    • 20/09/27 00:06:08

    意思表示しすぎる老人はやばいよぎゃくたいされるよ
    若い時だけだよ自分を出せるのは

    • 0
    • 20/09/27 00:05:36

    不自由になる前に居なくなりたい。長生きしすぎるのもイヤだ。ボケるだけだもの。
    でもお世話になるんだろうな。健康の人との違いはなんだろう。

    • 1
    • 20/09/27 00:04:50

    今の人はそうなるよ
    昔から働きづくしで頑張ってきた老人は元気
    スマホやデスクワーク家事も機械まかせ、
    体はヨボヨボだよ

    • 0
    • 20/09/27 00:03:47

    デイサービスで働いてるけどちょっと悲しいかな
    1日デイだけど、楽しみに来てくれてる利用者さんはいっぱい居るよ
    職員とかにもよるのかもだけど来てくれたからには満足してもらいたくて一生懸命やってるよ
    そんな施設もあるよ

    • 2
    • 20/09/27 00:02:45

    アホらしいレクするとこには行きたくない。
    リハデイなら行く。

    • 1
    • 20/09/27 00:02:37

    誰にも迷惑かけずに早めにぽっくり逝ってしまいたいわ

    • 4
    • 20/09/27 00:01:18

    中でどんなかわからないからなんとも言えないけど、送迎車には乗りたくないな。

    • 1
    • 20/09/26 23:59:25

    ここで行きたくないだの何だのと言ってても、その時が来たら行かされるんだよ。
    行きたくないと拒否しても行かされる。
    風呂に入りたくないと言っても入らされる。
    トイレに行きたくないと言っても連れて行かれる。
    体操したくないと言ってもやらされる。
    それが家族の為。

    • 2
    • 20/09/26 23:58:55

    何歳くらいが多いのかな
    80代?

    • 1
    • 20/09/26 23:58:14

    そのデイによるよね。
    本人が楽しいかどうかは…

    家族の介護負担軽減のためが大きいのかな、と思ってる。

    • 1
    • 20/09/26 23:57:46

    仕事や学校感覚だよね
    仲良い利用者さんができるなら行きたいなあ

    • 1
    • 20/09/26 23:55:51

    デイサービス行かずに静かに息を引き取りたい

    • 5
    • 20/09/26 23:54:31

    何か子供扱いでプライドが許さないと思う。
    そんなの分からないくらいボケてれば良いだろうけど、そしたらデイサービスのレベルの話じゃないだろうし。
    子供が赤ちゃんの時のサークル系も辛くてすぐ辞めた。赤ちゃんじゃなくてお母さんを赤ちゃん扱いだから。

    • 1
    • 20/09/26 23:54:17

    >>92ママスタと同じだよね笑
    まだオンラインなだけましか

    • 0
    • 20/09/26 23:53:34

    >>90
    これだね。在宅介護なら家族に負担かけないようにと思う。うちの親はまだしっかりしてるからジムや手芸サークルで友達作ってるけど、ばあちゃんはデイやショートステイ利用して入浴とかお世話になってた。

    • 2
    • 20/09/26 23:52:48

    行きたい感じになってるといいな。

    • 2
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 23:51:20

    人間関係に悩みそうだから気がすすまない。でも行かないと痴呆がどんどん進行しそう。筋力も体力もおちて寝たきりになるのも心配。

    • 1
    • 20/09/26 23:47:01

    デイサービスではなくて、デイケアに行きたいな。
    リハビリとかをするところ。
    年を取っても動けるように訓練したい。

    • 0
    • 94
    • 極貧子沢山
    • 20/09/26 23:42:16

    デイサービスのある施設で働いてるけど
    歌、手遊び、クイズなんて保育園みたいな遊びを自分が年取ると楽しくなるものなんだろうかと疑問に思う。自分だったらほっといて欲しいから行きたくないなー。
    だから私はデイで働きたくない。目上の人なのに子どものように接してしまうのが嫌で。

    • 3
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ