中曽根元総理の葬儀10月に 政府から9600万円支出決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/09/26 07:05:38

    出席する人達もそれなりの地位だし、香典は全て政府に返す訳でもないよね?
    9600万の香典と考えたらいいの?
    誰かもっと国民の為の政治をする人いないのかな。

    • 35
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/09/26 07:10:46

    盛り上がるのは群馬県民だけ

    • 4
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/09/26 07:14:29

    会場費と祭壇費を税金で持つってこと?
    もうすでに普通の葬儀はやってるんでしょ?

    • 22
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/09/26 07:14:49

    税金使いたい放題だよね。
    年金も使い果たしたくせにふざけるなだね。
    ま、日本人は大人しいからネットで騒いで終わり

    • 26
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/09/26 07:16:05

    議員がポケットマネー集めてやればいいじゃん

    • 38
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 07:16:15

    え?亡くなったの最近だっけか?

    • 6
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/09/26 07:17:03

    このご時世に良くそんな事が出来るな。
    やりたきゃ、クラウドファンディングでもしろ。

    • 21
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/09/26 07:18:13

    なんで元総理とはいえ個人の葬儀に税金使うのよ。

    • 45
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/09/26 07:21:21

    そんなにポンと出せるお金があったんだ
    それなら今這いつくばって生きてる人に回してほしいよ

    • 35
    • 20/09/26 07:21:35

    内訳を明らかにして欲しいくらいだね。

    • 18
    • 20/09/26 07:21:46

    9000万円の葬儀ってどんな葬儀をするつもり?

    • 14
    • 20/09/26 07:23:23

    >>7
    集まらん笑笑

    • 2
    • 20/09/26 07:24:55

    10月に亡くなる予定なの?

    • 7
    • 20/09/26 07:26:07

    警備費用?

    • 2
    • 20/09/26 07:26:47

    税金は国会議員の為に納めているといか思えなくなる。
    1円も出すなよ。
    アホなんか。

    • 17
    • 20/09/26 07:31:02

    >>1
    香典は遺族に?

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 07:33:33

    そんな所に使うお金あるなら一世帯幾らに使って下さい

    • 18
    • 20/09/26 07:34:23
    • 0
    • 20/09/26 07:34:51

    何で税金から出す必要があるの?失礼だけど葬儀する位の蓄え、普通に持ってそうだけど。

    • 19
    • 20/09/26 07:35:09

    >>13
    もう亡くなってる

    • 0
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 07:36:27

    いや、遺族断れよ。このご時世なんだから。

    • 31
    • 20/09/26 07:37:12

    コロナで一般人は家族葬になってるんだから国会議員こそこういう時に慎ましくしておく方が次の選挙で有利になると思うけど。葬儀なんてしたら三密やりますよって事じゃない。国会議員関係者はバカしかいないのか?

    • 12
    • 20/09/26 07:37:31

    >>14
    えー無駄ー。
    こうやって税金無駄遣いしてるから過激派に狙われんじゃないのかね。
    警護なんて、これまた税金から支出されてる個人の警護で十分だろって思うわ。
    なんなら警護なしでクズな政治家みんな狙撃でもされてさっさと御逝去してお給料分と年金分の負担を減らしてくれたら万々歳じゃないかとすら思うわ。

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 07:45:12

    コロナ、収束してないよね?
    既に死んだやつなんかに税金使ってまで華々しく送り出す必要、あるの?
    菅政権は税金を惜しみなく投入する政権なのか…

    • 13
    • 20/09/26 07:49:41

    これまでの歴代総理の葬儀費用はどうなってたんだろう。知らなかっただけで毎回このくらいの額使ってたのかな、とても相応しい金額とは思えないけど。

    • 16
    • 20/09/26 07:51:47

    これだから貧乏人は…世間知らずだし…。

    • 0
    • 20/09/26 07:54:37

    >>28
    上級国民の方ですか?ご存知なら暴言吐いてないで内訳教えてくださいな。

    • 5
    • 20/09/26 07:55:31

    >>28
    こういう煽りがママスタを盛り上げるんだよね!

    • 1
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 07:57:02

    え?
    天皇ならまだしも、、
    これまでの元総理大臣の葬儀も、税金使ってたの?

    • 16
    • 20/09/26 07:58:05

    なんでそんなにかかるの?
    なんで税金から出すの?
    他に使うこと、沢山あるじゃん!

    • 6
    • 20/09/26 07:59:13

    >>31
    本当ですよね。
    私達が今まで知らなかっただけで使ってたかも?ですね。

    • 3
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 07:59:26

    こんな財政が切迫してる時に1億円近くも死んだ奴にかけるの!?
    そんな金あるなら少しでも医療体制整えろよ!
    この人も政治家だったんだから、有事で仕方ないことはわかるでしょ!

    • 23
    • 20/09/26 07:59:26

    こんなの家族が拒否しないの?

    • 9
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/26 08:01:05

    それでまた増税するんでしょ
    増税してお友達議員とお友達企業と分け合って
    悠長に桜見る
    でも人気だけはあって
    マリーアントワネットの時代みたい

    • 9
    • 20/09/26 08:02:54

    >>29自分で調べなさい。貧乏人はすぐ人に頼るのかな。

    • 0
    • 20/09/26 08:03:08

    え…。こんな事してたら消費税いくら上げても足りないわけだわ。
    やりたいならクラウドファンディングでもしたら。

    • 21
    • 20/09/26 08:04:19

    庶民は質素なのにね。
    でもね、結局組織ってのはそういうものなのかも。身内の会社、元役員が亡くなったらもうえらいこっちゃ。大きい会場貸し切ってバスもだしたり。
    業務そっちのけで会が滞りなくすすむように流れや挨拶の練習&練習。ミスれないから必死。いい年のおっさんらが。あほみたいだけどこれが現実なんだよなぁ。

    • 5
    • 20/09/26 08:08:44

    国会議員て税金は自分達の物だと勘違いしてない?
    本気で愚民どもとか思ってそう。
    実際、税金あげられても抵抗もせず黙って払ってるし、レジ袋みたいな愚策にもきちんと対応する。確かに愚民なのかもね。でもその真面目さを馬鹿にしてると国は滅びるよ。

    • 23
    • 20/09/26 08:14:13

    全国民の葬儀にも税金使ってOK?

    • 16
    • 20/09/26 08:15:13

    日本人が亡くなったら国会議員の給料から出し合ってくださいね!

    • 13
    • 20/09/26 08:15:22

    国会議員て国民の代表なだけなのに、特別扱いしすぎ何様だよ

    • 17
    • 20/09/26 08:18:34

    >>37
    ネットを通して見ている人を不快にする行為はやめてくださいね。もう返レスしないで。

    • 0
    • 20/09/26 08:20:46

    >>7
    ジジイ共にそんな発想ないね

    • 2
    • 20/09/26 08:30:16

    なくなったジジィに大金使ってなんのメリットあんの?税金使うなーー!ボケッ

    • 21
    • 20/09/26 08:37:13

    今後も元総理が亡くなったらこうやって税金使われるの?

    • 11
    • 20/09/26 08:41:01

    身内は断れよ!

    • 6
    • 20/09/26 08:41:18

    >>31
    数ヵ月しか総理大臣していない人いっぱいいるよね。

    河野さんが縦割り110番やってるけど、こういうのも変えていって欲しいね!

    • 6
    • 20/09/26 08:46:19

    え?嫌なんですけど。働いたくないんですけど。

    • 5
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ