あー又冬がやってくる…

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/09/25 10:13:51

寒いし、着る物が分厚くなるし、なのに洗濯は乾きにくいし、お肌は乾燥するし、寒いから毎回湯槽張るから水道代は高くなるし、手は赤切れになって痛いし、何か知らんが旦那も子供も親兄弟も冬産まればっかりで更にクリスマスにお正月もあって出費激しいし、年末年始義実家行かなきゃいけないし、冬嫌い

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/13 23:47:54

    私は冬好き。暖かくて薄いインナーあるからそんなに着膨れないし。
    でもクリスマス終わってからの年末年始は出費嵩むからいやだな。

    • 0
    • 20/10/13 23:46:52

    私も冬嫌い。お腹空くし、意味無く寂しいし、とにかく動くの嫌になるし。服も高いし。子供らが風邪ひかないか、ヒヤヒヤするし。
    外で何か食べるのも寒くて無理だし。冬長いし、やだなぁ

    • 0
    • 20/10/13 23:45:47

    どうせドカドカ雪降る地域だから雪カモーン!だし、毎日遊んでやる!

    • 0
    • 20/10/13 23:45:46

    明後日の最低気温3度だって。やってられん。家の中の半袖生活もここまでか。

    • 0
    • 20/10/13 23:44:14

    寒くなる前に断捨離しなきゃ!と頑張ってるよ

    • 1
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/13 23:40:34

    いやいや、子どもの誕生日はずらすことができたはず…(笑)

    • 0
    • 20/10/13 23:38:13

    クーリスマスが今年もやってくる~

    • 0
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 11:38:32

    雰囲気は好きだよ。
    でもインフルやら風邪の季節は神経が研ぎ澄まされ疲れる。

    • 0
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/09/25 11:36:07

    >>58
    ほう
    メリットだね!私もポジティブに捉える!

    • 0
    • 20/09/25 11:34:32

    冬好きなんだけどな。
    冬というより11月~12月末が好き。
    洗濯物は部屋干しで十分乾く。コタツに入ってのアイスは最高。クリスマスと年末年始の雰囲気。旦那のボーナス。
    ゴミ出しはコート来たまんま下がパジャマでもバレない。何なら変な格好でもいい。
    外は寒いけど、部屋に入れば天国。
    周りの汗臭からの解放。

    • 2
    • 20/09/25 11:28:35

    私も冬嫌い
    スノータイヤ新調しなくちゃだし
    雪道の運転だけで疲れるし、朝早く起きて雪かき、寒いからこたつから動きたくないし
    雪降らない冬なら歓迎

    • 4
    • 20/09/25 11:20:25

    >>54
    私も同じ
    冬は着こんでホッカイロあれば暖かい
    夏はどれだけ薄着にしても裸になっても暑い
    外出が地獄

    • 0
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 11:19:35

    九州から北海道に嫁いだけど雪ハネがやだなぁって思うけどいざするっていう時は一番張り切るw

    • 1
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 11:14:39

    暑いよりマシ

    • 1
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 11:13:12

    貧乏脱出すれば、そのほとんどの悩みが解消されるよ!
    頑張れ主!!

    • 1
    • 20/09/25 11:13:05

    私も冬大嫌い
    寒くて寂しくなるし、風邪ひいて熱も出るし、インフル苦しい、コロナも怖いし。
    乾燥して静電気バチバチで心臓止まるかと思うし、肌はカサカサするしあかぎれなるし。
    ようやく冬が終わったと思ったら今度はスギ花粉来るし、いいことないよー

    ...夏来るまで


    夏が終わってしまって寂しいわ。

    • 2
    • 20/09/25 11:06:20

    感染症が本当に無理。
    特に胃腸系ね。一家でなったら地獄よ。

    • 3
    • 20/09/25 11:03:38

    同じ。冬嫌い。
    夏は短く感じるのに、冬は長い。

    • 4
    • 20/09/25 11:00:54

    静電気も嫌。

    • 4
    • 20/09/25 10:58:39

    >>45
    わかる!首まわり大きくあいてる服は秋冬無理!笑

    • 2
    • 20/09/25 10:56:56

    うちも子ども4人いて6人家族だが、10月から1月まで毎月誰かしら誕生日くる。それに加えてクリスマスも加えるとケーキ5回も食べるハメになる、その後お正月
    出費やばいわ

    • 3
    • 20/09/25 10:48:47

    冬は圧倒的に感染症が心配で嫌いだったから、コロナで一年中心配な今は夏と大差なくなった

    • 2
    • 20/09/25 10:47:28

    部屋を暖かくしても加齢だろうね首元スースーしてVネックとか着られないよ笑

    • 2
    • 20/09/25 10:44:36

    冷え性だから、足が冷たくて寝れない。

    • 2
    • 20/09/25 10:43:34

    冬は嫌いだけど、雪もある程度積もっちゃった夜は好き。スーって澄んだ空気。あとはそこまで行くと不思議と寒くなかったりする

    • 1
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 10:42:39

    いい事ないよね。私も嫌いだわ。

    • 3
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 10:41:36

    虫が大嫌いだから早く冬こーい!と思ってたけどトピ文見るとやっぱり嫌だと思ってしまったw
    確かにそうだな...って全部納得。
    行事は楽しいんだけどなー。

    • 1
    • 20/09/25 10:38:28

    >>21
    本当ね
    インフルに毎日誰かしらなるから今年もなるかな
    気をつけてるんだけどさー

    • 0
    • 20/09/25 10:37:35

    >>20
    関東だけど、こっちでももう寒くて嫌って思うくらいなんだから、東北はもっとだよね

    • 0
    • 20/09/25 10:35:08

    >>18
    えー分かんないなー
    忘れてるだけだろうか…その歌詞の歌は記憶にない

    • 0
    • 20/09/25 10:33:46

    因みに義家は車で30分程度だから、泊まらなくていいし、ご飯食べて帰宅か
    外食だから普段とかわらないわ

    • 0
    • 20/09/25 10:33:42

    >>16
    ココアは美味しいけどやっぱり寒いのは嫌だよー
    今ですらもう寒くて嫌だなって思う

    • 0
    • 20/09/25 10:31:27

    >>15
    温暖化?

    • 0
    • 20/09/25 10:31:17

    >>5
    同意。
    春と秋だけならいいけど、もう春夏秋冬じゃなく春秋冬冬でもいい。
    蚊もいるし夏は大嫌い。
    一切蚊にやられない様に庭とかでも気をつけてたのに、郵便局混んでて外で待ってたらやられたし。
    洗濯物は殆ど乾燥機だし、乾燥機駄目なのは室内干しだし、
    浴槽にお湯は夏もだし、庭や駐車場は夏の方が洗いまくるから、水道代は夏の方が多いくらいだし、
    強いて言うなら冷房代より暖房代高いくらい。
    寒いのは暖房やこたつや電気毛布に、外出時はホッカイロだし、
    やっぱり冬が遥かにまし



    • 0
    • 20/09/25 10:29:59

    >>2
    めーぐりーあーいたーい~

    • 0
    • 20/09/25 10:29:35

    >>14
    動きスローになるよね!
    行動の合間に、寒い…ガタガタガタガタ…みたいなのが一々入って来てパパっと動けない

    洗濯物乾かないの本当嫌だよね
    皆気にせずバンバン出すけどさ…

    去年の10月はどうだったかなー

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/25 10:28:06

    寒いのが嫌。あの身震いする感じがほんっっとに嫌。冬と夏なら、夏がいい

    • 3
    • 20/09/25 10:27:58

    >>26
    そう。
    降ってくる雪見ただけで積もる積もらないが分かるからさ、
    天気予報で雪だるま見るとうんざりすることあるよ。

    • 1
    • 20/09/25 10:27:25

    >>13
    扇風機ついたベスト?みたいなのあるよね
    あれの冬版作って欲しい

    • 0
    • 20/09/25 10:26:56

    今年も雪少ないといいな。
    朝起きたらまず、カーテン開けて雪チェックして積もっていたら玄関前の雪かきして、午後にまた雪かきして、夕方また雪かきして本当に疲れる。

    • 2
    • 20/09/25 10:26:25

    >>12
    本当それ
    朝キッチン、リビング行くの本当嫌。

    • 0
    • 20/09/25 10:25:28

    >>8
    雪かき?

    • 0
    • 20/09/25 10:24:46

    >>6
    私の住んでる方雪は中々降らないからなー。
    降ってもあんまり積もらずにびしゃびしゃになって汚いだけ

    • 0
    • 20/09/25 10:24:43

    >>16
    私もこれが出来る人間になりたい…

    • 0
    • 20/09/25 10:24:41

    寒いの嫌だ

    • 1
    • 20/09/25 10:23:17

    >>5
    秋も台風さえなければ良いんだけどなー
    春は風強いし、私は夏が一番好き。
    洗濯物もすぐカラッと乾くし、暑い中家事して終わった後にキンキンに冷やしたゆずサワー飲むの最高

    • 1
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 10:23:05

    風邪やらインフル気をつけなきゃならない

    • 1
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 10:22:09

    ほんとあっという間だよね。青森は朝晩すでに寒いし、洗濯乾きにくいから嫌だよー。

    • 1
    • 20/09/25 10:22:06

    >>18 私も知らないけど、なんていう曲名?

    • 0
    • 20/09/25 10:20:39

    >>9音楽の授業で習ったよ涙

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ