あー又冬がやってくる…

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/09/25 10:13:51

寒いし、着る物が分厚くなるし、なのに洗濯は乾きにくいし、お肌は乾燥するし、寒いから毎回湯槽張るから水道代は高くなるし、手は赤切れになって痛いし、何か知らんが旦那も子供も親兄弟も冬産まればっかりで更にクリスマスにお正月もあって出費激しいし、年末年始義実家行かなきゃいけないし、冬嫌い

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 石田三成
    • 20/09/25 10:17:35

    >>1
    嫌な事しかないよね
    一番は寒いのが本当に嫌。
    寒いと動きたくないし外に出るのも億劫だし晴れてても寒いから何か気分的にスッキリしない

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 20/09/25 10:18:31

    >>2
    ごめん、その歌知らない…

    • 0
    • 20/09/25 10:18:58

    >>3
    本当。人間にも冬眠があればいいのにと思う

    • 0
    • 20/09/25 10:20:22

    >>4
    確かに。毎年必ず誰かしらインフルエンザになるし、一家全員ノロに罹った時は最悪だった。

    • 0
    • 20/09/25 10:23:17

    >>5
    秋も台風さえなければ良いんだけどなー
    春は風強いし、私は夏が一番好き。
    洗濯物もすぐカラッと乾くし、暑い中家事して終わった後にキンキンに冷やしたゆずサワー飲むの最高

    • 1
    • 20/09/25 10:24:46

    >>6
    私の住んでる方雪は中々降らないからなー。
    降ってもあんまり積もらずにびしゃびしゃになって汚いだけ

    • 0
    • 20/09/25 10:25:28

    >>8
    雪かき?

    • 0
    • 20/09/25 10:26:25

    >>12
    本当それ
    朝キッチン、リビング行くの本当嫌。

    • 0
    • 20/09/25 10:27:25

    >>13
    扇風機ついたベスト?みたいなのあるよね
    あれの冬版作って欲しい

    • 0
    • 20/09/25 10:29:35

    >>14
    動きスローになるよね!
    行動の合間に、寒い…ガタガタガタガタ…みたいなのが一々入って来てパパっと動けない

    洗濯物乾かないの本当嫌だよね
    皆気にせずバンバン出すけどさ…

    去年の10月はどうだったかなー

    • 0
    • 20/09/25 10:31:27

    >>15
    温暖化?

    • 0
    • 20/09/25 10:33:42

    >>16
    ココアは美味しいけどやっぱり寒いのは嫌だよー
    今ですらもう寒くて嫌だなって思う

    • 0
    • 20/09/25 10:35:08

    >>18
    えー分かんないなー
    忘れてるだけだろうか…その歌詞の歌は記憶にない

    • 0
    • 20/09/25 10:37:35

    >>20
    関東だけど、こっちでももう寒くて嫌って思うくらいなんだから、東北はもっとだよね

    • 0
    • 20/09/25 10:38:28

    >>21
    本当ね
    インフルに毎日誰かしらなるから今年もなるかな
    気をつけてるんだけどさー

    • 0
1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ