スバルのフォレスターかトヨタのヴォクシーか日産のセレナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 00:27:48

    >>212
    フォレスターなんて車あるのすら知らなかったわ。
    てかスバルとか候補にすらあがらないんだけど。

    • 0
    • 20/09/26 00:14:24

    >>221
    あ、やっぱり

    • 0
    • 20/09/25 18:19:06

    スバルフォレスターよりアウトバックのほうがかっこいいなぁ

    • 1
    • 20/09/25 14:16:30

    >>193
    アクセルだけでいけるのはe-POWERだけだよ。

    e-POWERは7人乗り。
    うちは親戚乗せることが多いから8人乗りのハイウェイスターにしたよ。
    高速じゃなくても追従運転できるし大きな道路走る時は楽だよね。渋滞時も前が進めば進むし、止まれば止まる。

    • 0
    • 20/09/25 14:13:56

    >>212
    地域柄もあるかも
    私の地域はスバルの工場の近くだからほとんどスバル車が多いです

    • 0
    • 20/09/25 14:11:28

    >>201
    うちのも連動してるよ。オプションつけた記憶がないからランクによって違うのかなぁ?

    • 0
    • 20/09/25 14:03:26

    >>215それはあるね

    • 0
    • 20/09/25 13:49:05

    まだ子供小さいならスライドドア付きがいいと思う。
    うちも子供が生まれてからミニバンに変えたけど、やっぱり快適だよ。

    • 0
    • 20/09/25 13:44:06

    スバル自体あんまり見ないかも。
    よく見るのは、トヨタ、日産、ダイハツあたりだわ。

    • 0
    • 20/09/25 13:40:33

    次フォレスターにする。

    • 0
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/25 13:36:18

    >>213
    それは自分が乗ってるから、目につくだけでしょ?
    そんなにいないから。フォレスター。
    ましてや子育て世代なんて言ったら、本当いない。

    • 1
    • 20/09/25 10:22:02

    フォレスター以外。
    スライドドアはやっぱり便利。狭い駐車場や荷物多い時とか。後ろに自転車も楽に載せられる。万が一、災害時にも広くていいと思う。

    • 3
    • 20/09/25 09:46:39

    >>212
    スバルの社員いたら面白いねw 人気ないんだ、知らなかった。走ってても結構見るけどね。うちは純粋にめちゃくちゃ気に入ってるから推してるだけだよー。結局好み。

    • 1
    • 20/09/25 08:16:20

    >>172フォレスターが何故ここで人気なのか分からない。
    世間一般見て、子育て世代でフォレスター乗ってる人って少ないと思うよ。

    セレナかヴォクシーの方が断然多いと思う。

    フォレスター知らない人の方が多いよ。
    何でここではフォレスター人気なの?
    スバルの社員でもいるんじゃないか?と思うくらい推すよね?

    • 4
    • 20/09/25 08:10:01

    最近セレナ買ったよ。小さい子ども三人います。
    前は三列SUV車だったので、快適さが全然違って満足してます。
    全席USBポートがあるのがとても便利!!

    よくダサいとか言われるけど、快適さには敵わないよ。

    • 2
    • 20/09/25 07:46:34

    子どものためにスライドドアにしてるって書いてた人いたけど、スライドドアは横からの衝撃に弱かったり、事故のときにドアが開かなくなるリスクが高くなるって知らないのかな?
    確かに不便だけど、子どもを守るためにヒンジドアのフォレスターにしたよ。

    • 1
    • 20/09/24 23:23:47

    子供が小さいならフォレスター以外が便利。
    ディーラー車検するなら、どこの店舗がいいか調べておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 208
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 23:16:16

    >>89

    10月発売のヴォクシー煌めき3はヴォクシー煌めき2にエクスクアワイアの最上級モデルのシート感を足した感じになるて営業さんが教えてくれたよ

    • 1
    • 20/09/24 23:09:30

    新型フォレスター乗ってます!
    子供は2人で幼稚園児と入園前の子です。
    ファミリーカーの形があまり好きじゃないのでこれにしました。スライドドアじゃないのが気になったけど問題無し!
    燃費は10Lくらいで、クルーズコントロール使うと14Lくらい走りますよ(^^)

    • 1
    • 206
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 23:08:25

    >>60

    わ〜い♡同じ人がいた!!
    我が家も10月発売の煌めき3を先週買いました。実物を見れてないまま買うことになったけどシートが良くなると聞いてます。

    我が家も外観と内装の見た目の良さでは
    フォレスターでしたがフォレスターは400万超えでしたし最終的にはスライドドアの利便性を取りました

    子供だけじゃなく米や水など重たいものを買った時にスライドが断然ラクです

    • 1
    • 20/09/24 23:00:20

    >>188
    ヴォクシー、ヴェルファイアはイメージあまりよくないねー
    でも確かに私の周りでもオラオラ系や子供にウルフカットして毛先金髪にするような方が乗ってる率高いかも
    そういう方達の好みのフォルムっていうのもなんとなくわかる
    どちらも個人的には使い勝手っていう面ですごく好みなんだけど、ちょっとそういう方達のくくりには仲間入りしたくないというかなんというか…
    これはあくまでも個人的な意見なんだけどヴォクシーって反町がCMしてたじゃない?
    私の年代だとビーチボーイズやGTOをやってた時の反町のイメージが強いから余計にそういうイメージなのかもしれない

    • 2
    • 20/09/24 22:54:21

    >>188 うちの方では黒のヴォクシーはDOQ御用達と言われるほどヤンチャ率が高い。そして、その中の何割かはまじで運転もヤンチャ。
    絡まれるっていうのは仲間だと思った厳つい車に乗ってるのが普通のママさんとかだと生意気だぜ!って事だと思う…。箔が落ちると思うのかね。

    • 1
    • 20/09/24 22:53:51

    スバル

    • 0
    • 20/09/24 22:47:52

    >>201
    ウチのセレナ
    ミラーとロック連動してるけど

    • 0
    • 20/09/24 22:46:04

    セレナオススメ!
    高速では追従運転してくれるから楽だし、燃費も16くらいまで伸びたよ。
    昨年事故したけど、前ぐっちゃぐちゃになったんだけど中に乗ってた5人は無傷。

    不満点は、鍵の開け閉めとミラーの開閉が連動してない事くらいかなぁ。

    • 0
    • 20/09/24 22:39:04

    スバルのフォレスター、新車で350万で買って今4年目。
    幼稚園児が2人でスライドじゃないのは不便だけど、追従機能がとても便利。
    高速道路とか楽ちん。

    • 1
    • 20/09/24 22:36:41

    >>193
    こういうの女の人にはウケが良さそうだよね!
    うちもセレナとノアで悩んでるから参考になる。
    ノア、来年のでセレナに機能寄せてくれないかな。

    • 0
    • 20/09/24 22:36:03

    スバルは丈夫で良い車だけど、 
    子供2人小さいならヴォクシーかな? 
    部品壊れても台数多い分すぐ取り寄せ出来るし安い

    • 1
    • 20/09/24 22:33:26

    >>53
    あなたがスバル知らないだけじゃん?笑

    • 3
    • 20/09/24 22:33:20

    >>188
    アウトレイジでヤクザ達が乗り回してたのが確か黒のアルファードだったから、勝手だけど黒のワゴン車っていかついイメージ(笑)

    • 0
    • 20/09/24 22:32:32

    >>193
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    子育てには最高そうですね!!

    • 0
    • 20/09/24 22:31:26

    >>129
    なるほど、トヨタはグレード上げないと安全装備すらグレード下がっちゃうっていうのは嫌だね。
    こういう風に説明してほしかっただけなんだ。分かりやすくありがとう。

    • 6
    • 20/09/24 22:25:57

    >>191
    あと、セレナブレーキふまずにアクセルだけで運転もできるよ。全席テーブルとドリンクホルダーとUSBポートついてる

    • 0
    • 20/09/24 22:25:47

    >>187
    3ナンバーとの違いが分かってないわねw

    • 0
    • 20/09/24 22:20:18

    私も乗り換えのときこの全部調べたよ。フォレスターはかっこいいしアイサイトが魅力的だけどスライドじゃないからやめた。ヴォクシーは自動運転ないからやめた。セレナは自動運転ついているしスライドだし二列目にもナビついてて子どもたちが大人しくDVDやTVみてくれる、あとトランクも二段階であけれる(パンフレットみてね)から狭いとこでも開閉困らない、窓に日除けが備えつけだからセレナにした。

    • 3
    • 20/09/24 22:03:46

    それでスライドドアじゃないのきつくない?不便すぎる

    • 0
    • 20/09/24 22:02:50

    セレナ

    • 0
    • 20/09/24 22:02:48

    >>175
    本当かどうか知らないけど、ヴォクシーとヴェルファイアはガラ悪い人たちに目つけられやすいってディーラーやってる知り合いが言ってた
    濃い色、特に黒は絶対やめとけって
    なんでだろ?ヤンチャな人達に好かれる車種なのかな?

    • 0
    • 20/09/24 22:02:25

    フォレスターにチャイルドシート2個つけるのw

    • 1
    • 20/09/24 22:02:11

    >>182
    なるほど!やはり子が小さいうちはスライドが良さそうですね!
    参考になります!!

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 21:59:00

    >>181
    それはちょっと

    • 0
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 21:57:11

    >>177
    それなら絶対スライドドアがいいよ!
    荷物多い日とか、子供抱っこしてる時とかスライドドアじゃないと本当に大変…
    もう少し大きくなったら自転車とか積んだりすると思うしフォレスターよりミニバンがいいと思う

    • 4
    • 20/09/24 21:55:12

    メインカーをセレナかヴォクシー
    セカンドカーをフォレスターにしたらいいんじゃない(笑)

    • 2
    • 180

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 21:50:03

    >>174
    いいですね!!

    • 0
    • 20/09/24 21:49:49

    >>173
    アウトドアによさそうですよね!

    • 0
    • 20/09/24 21:49:23

    >>170
    2歳と0です!

    • 0
    • 20/09/24 21:47:51

    >>156
    ~に親でも殺されたの?って流行ってるの?

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ