6年息子が友達親に温泉旅行誘われました。

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 20/09/23 19:12:36

行かせますか?
相手の親とは付き合いも連絡先も知りません。近所に住んでるので家は分かりますが、その家庭は離婚していて母が住んでます。週に何回か父親の所に子供は行くらしく、子供は交互に行き来してるみたいです。それさえも分からないのに、しかも旅行に連れて行くのは父親みたいです。2泊3日でお金はいらないと子供同士で話してますが、私は反対しました。
子供はふてくされてます。私は硬いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 21:33:25

    親戚ならまだしも、絶対に行かせない

    • 2
    • 20/09/23 21:24:47

    >>65
    うわぁー…

    • 0
    • 20/09/23 21:23:33

    主が正解だよ。
    小学生が親無しで旅行は有り得ない。
    命を預けるのに、相手の親とも親しくないとか現実にあるとしたらドン引き。

    • 2
    • 20/09/23 21:22:05

    ずっと前に、遊びに来てた息子の友達を殺害した父親の事件なかったっけ?

    • 1
    • 20/09/23 21:19:35

    普通の親なら、よその子預かって旅行に連れていかないよ
    トラブルや事故にあったら責任取れないもの

    • 2
    • 20/09/23 21:09:38

    その父親と主は顔見知りじゃないんでしょ?
    行かせないなぁ。なんか気持ち悪い…

    • 3
    • 20/09/23 21:08:39

    >>52
    親同士が幼なじみで普段から合同でキャンプや旅行もしていて、お互いに親も子も性格をよく理解している状況なら都合が付けばOKするし、逆にこちらが連れていくのも全然私はありだわ。

    ただお金のことは親しき仲でもキッチリしたいからちゃんとかかった分を精算して、出先でのご飯代も子供にもたせる。

    • 1
    • 20/09/23 21:05:52

    私は30後半で、子供がタバコやお酒をお使いで買いに行くようなユルい子供時代を過ごしたんだけど、
    お泊まり会はよくしてたけど、
    さすがに旅行に保護者無しで行ったことはないかなぁ。
    というか誘われたこともないかも。

    何年か前にPTA会長が外国籍の女の子を殺害した事件もあったし、
    人の親だからまともとは限らないし、普段見てる方じゃなく別居の父っていうのも奇妙だよね。

    私ならご迷惑おかけしたら申し訳ないので、とお断りするわ。

    • 2
    • 66
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 20:58:37

    主は人の意見を聞かない変な人だと言うことはわかった。

    • 3
    • 20/09/23 20:56:57

    行かせる。
    良い思い出になりそう。

    • 1
    • 20/09/23 20:54:33

    絶対行かせない

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 20:53:00

    宗教がらみとかあったことあるから知らない人とかまず行かせない

    • 4
    • 20/09/23 20:49:49

    >>56
    私も。娘の友達はお互い預けあったりしてお泊り旅行とか行ってて、私がダメだって言ったら落ち込んでたけど、事故や事件に巻き込まれたらお互い責任取れないしね

    • 4
    • 20/09/23 20:36:05

    絶対だめ。その親の人となりも分からないのに2泊3日なんて任せられるわけない。

    • 9
    • 20/09/23 20:33:37

    絶対無理!
    何かあったら責任取れないっしょ

    • 4
    • 20/09/23 20:33:06

    親同士、知り合いならお願いしまーす!ってなるけど
    知らないなら預けられないわ。

    • 3
    • 20/09/23 20:32:58

    夫として問題があったから離婚して母親が育てているってことでしょ

    • 4
    • 20/09/23 20:31:55

    私は心配症だから、親同士交流があっても小6では行かせたくない。
    実際に子供の友達を車に乗せてて事故にあって死なせてしまったケースもあるし、そうなったら相手も責められない。
    そんな事は稀だろうけどね。

    • 11
    • 55
    • 本願寺顕如
    • 20/09/23 20:31:20

    コロナじゃなければ行かせる
    女の子なら心配だけど、男の子なら男同士楽しそう

    • 1
    • 20/09/23 20:30:35

    会った事もない人に、大切な我が子を預けるなんてできない。

    • 4
    • 20/09/23 20:29:36

    釣りだと思うけど
    この主はこんな事わざわざ人に聞かないと分からないのかな?

    • 0
    • 20/09/23 20:26:46

    すみません。釣りではないです。
    質問の聞き方が変でした。
    皆さんなら、どんな状況だったら行かせますか?
    コロナもなく、親同士交流があれば行かせますか?みたいな感じの質問です。
    でも皆さん答えてくれてますよね。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 20/09/23 20:26:12

    面識ない初対面の集まりで事件に遭った子いたよね?
    少しでも不安があるなら私なら行かせない。

    • 4
    • 20/09/23 20:24:42

    修学旅行もないこのご時世に泊まりで行こうとは、誘われた時点で相手の信用ゼロ。

    • 2
    • 20/09/23 20:20:53

    私もお泊りダメではないです。相手の親とも交流あって、ちゃんと私が分かってる親なら考えます。お金も出します。長女が小学生の時もお泊りあって行かせました。それはちゃんと幼稚園から交流あって知っていたし。
    でも今はこのご時世だし、相手の親は一切知らないし。5年生に越して来て親も保護者会来ないし、いきなり旅行はまだ早いかな。

    • 2
    • 20/09/23 20:20:23

    面識ないって怖いわ

    • 2
    • 20/09/23 20:18:46

    会ったこともないそのお父さんが
    若くてチャラ男かもしれないし、
    チンピラかもしれないし、
    子供に無関心な女連れかもしれないし、
    放任主義かもしれないし、
    少年愛好家かもしれないし。

    お子さんも、まだ自分で判断ができない年齢
    私なら行かせない。

    • 5
    • 20/09/23 20:15:43

    >>36
    いきあたりばったりで旅行先て川や湖で水遊びしようとかいいだす親かもよ?
    うちの義兄がそうなんだけど。
    車に釣り竿とか積んでて旅行先で釣り場見つけると釣りしはじめたり、子供たちを川遊び、湖水浴させたりする。

    • 4
    • 20/09/23 20:15:33

    お金いらないも困るし、親同士が親しくないなら無理かな、トラブルあってからでは困るし、だいたい父親だけなのかな?一人で何人みるつもりなの?男の人ってきちんと子供みてないからね。何かあってからでは遅い

    • 2
    • 20/09/23 20:14:25

    父親って母親に比べて危機管理無いよね。前に友達のお父さんに連れられて出先で亡くなった事故あったし、小6ならせめて近場で泊まり無しなら考えるけど、2泊3日はちょっと、、
    賢明な判断だと思います。

    • 6
    • 20/09/23 20:12:30

    >>40
    釣りじゃなければ、主も変わってる人なのかも…と思えてきた。

    • 5
    • 20/09/23 20:12:16

    ポイントは「信用」かな。

    • 0
    • 20/09/23 20:11:31

    行かせない。
    相手の親がどんな人かもわからないし事故やトラブルになったら面倒。
    知ってる親でも子供だけ行かせるのはなし。

    どうしても泊まりで遊びたいなら、うちに友達を呼んで泊まらせる。

    友達とのプライベートな旅行は他県への大学見学か高校の卒業旅行からだわ。

    • 0
    • 20/09/23 20:10:53

    >>34
    殆どの人が行かせない!だよ。
    理由もしっかり書いてある。

    わかりにくいならアンケート形式せトピ立て直したらどう?見やすくわかりやすいんじゃない?

    • 3
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/23 20:10:32

    >>29
    私も。

    • 0
    • 20/09/23 20:10:07

    相手方は「お金だせばいいでしょ」タイプですね。もし病気や事故など起きても治療費だけで済ませられますよ。

    • 1
    • 20/09/23 20:07:24

    >>34
    コメント読んだ?
    行かせないがほとんどだよ

    • 4
    • 20/09/23 20:05:04

    それぞれ家庭によって違うからねー
    私は別に行かせるかな。お金も出す。
    海やプールってなったら危ないからダメだけど。

    • 0
    • 20/09/23 20:02:52

    コロナ関係なかったら行っていいかな。
    同じ様な事が5年生であった。
    母子家庭の子でたまに父の所に行くのも一緒。
    行くってなってお母さんと連絡先交換して、大阪行ってきたよ。
    うちの場合はお母さんの方だったからまだね…

    • 0
    • 20/09/23 20:02:28

    皆さんは何で行かせませんか?
    逆に何だったら行かせますか?
    何だか私がかたすぎるのか自信無くなって来ました。

    • 0
    • 20/09/23 20:02:04

    小学生で泊まり旅行に預けるのは、無し
    親同士が幼なじみで家族ぐるみでばあちゃんも知ってる。とかの深い関係じゃなければ、ママ友だとしても預けない

    ていうかこの今の時勢、連れてくと言う大人をまず信用しない
    主さんはおかしくないよ

    • 6
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 20:00:20

    無理、行かせない。

    • 1
    • 20/09/23 20:00:05

    え、普通に無理

    • 1
    • 20/09/23 19:59:53

    離婚云々じゃなくて
    親同士交流が無い家なら旅行に行かせない。
    何も言っていないのにお金いらないって言う家との旅行は行かせないな。
    親に会ったこともない家の子を2泊3日で連れて行くつもりの相手親の危機感の無さとか無神経感が合わないから、子供がふてくされようと何かトラブルに巻き込まれない為に行かせない。
    それでも…子供の付き合いもあるだろうから親同伴で日中だけ会ってみるかもしれない。

    • 1
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/09/23 19:59:20

    仮に母親がママ友だとしても行かせませんよ

    • 2
    • 20/09/23 19:58:56

    父親が連れてくなら、余計連絡とりにくいから難しいね。
    本人が電話持ってたらまだ有りかも?

    一人っ子のお友達なのかな。お泊りでもいいのになぜ旅行なんだろうね

    • 2
    • 20/09/23 19:57:39

    硬くないです、コロナだしまたの機会にって事で

    • 1
    • 20/09/23 19:57:13

    そんなの家族だけで行くもんだよ。誘う方もどうかしてる。

    • 0
    • 20/09/23 19:55:57

    うちなら行かせないしか選択肢はない。
    断りにくいならコロナを理由にしたら?

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ