ちゃんと食べさせてるの?ってなんなの? 長文失礼します

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/09/23 08:33:40

昨日お正月ぶりに義実家に行きました。
2歳の息子を見るなり「なんだって相変わらず細いこと。ちゃんと食べさせてんの?」と義母に嫌味を言われました。
すごく食べるけど毎日2回はうんちするから体質かもと説明したのに義母が「2歳ならもっとぽっちゃりしてた方が可愛いのに。」って。
私たちが来る前にお昼ご飯準備してくれてたらしく食べて行きなと言われ旦那が食べる気満々だったので食べたんですが息子が「ご飯美味しいね!」って食べてたら義母が息子に「ママは作ってくれないの?ママのご飯とおばあちゃんのご飯どっちが美味しい?」って聞く始末。
旦那は笑いながら「ママは唐揚げなんてたまーにしか作ってくれないもんね!!春巻きなんて作ったことあったっけ?」と言うし。
もうイライラと悲しさがピークでした。
義父さんが「二人して子供巻き込んで母親の悪く言うな!!◯◯さんだって家事育児頑張ってくれてるだろ。そもそも唐揚げや春巻きなんてたまにでいいと思うけど。孫が来るから一生懸命作っただろうけど普段はおかず1品しかないだろ。」と言ってくれました。
旦那も昔は食べても食べても細かったらしく義母さんも悩んでたらしいです。
でも同じ悩み持ってたのにあれこれ嫌味言ってくる神経が分かりません。
自分より不安な気持ちにさせたいとかですかね?
嫁いびりする人にしか気持ち分からないだろうけど。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 14:39:44

    たへてる

    • 0
    • 20/09/23 14:17:03

    義母も旦那も意地悪だね。読みながら悲しくなったよ。

    • 8
    • 20/09/23 14:12:45

    >>216
    テレビでよく太った人が痩せたりするビフォーアフターみたいなやつ、孫と同居のジジババが孫にどんどん食べさせる例が多いよね(笑)
    孫可愛さなのか、どんどん食べなさい~って。
    んで太った孫がダイエットに一念発起みたいな。

    • 0
    • 20/09/23 13:57:32

    私は実母から言われるよ。
    本当に腹立つよねー。

    • 0
    • 20/09/23 13:54:13

    義理父さん、ごもっとも。

    旦那はマザコン?それとも単に人の気持ちが分からない○ホなの?

    • 6
    • 20/09/23 13:49:49

    「もっとぽっちゃりしてた方が可愛いのに」って義母の好み出して揚げ物オンパレードされても困るよね。
    うちの子3歳くらいまで揚げ物食べるとお腹壊してたから主の義母みたいな人が身近にいなくて良かったわ。

    • 2
    • 20/09/23 13:45:26

    ぎゃー
    引くわ

    うち子供ガリガリなんだけど、
    自分の兄弟にはいわれるけどww
    義理母にはいわれたないな、、

    思ったことをいったんだろうが、、、
    デブよりいいよ
    体質体質気にしない
    義理母は許せん

    • 0
    • 20/09/23 13:42:43

    義母と旦那はクズだね
    アスペなんじゃない?

    義父は羨ましい!素晴らしい人格者だよ!
    その年代でそんなこと気の利いたこと言える男性おらんよ

    • 4
    • 213
    • トピの走りしか読んでないけど…
    • 20/09/23 13:40:11

    それ腹立つ!!

    お義母さんも悩んでたことは誰から聞いたんですか?

    私なら後日お礼の電話も兼ねて、
    「そういえば聞きました…。
    お母さんも私と同じ悩みもってたんですね。
    でも息子さんが、立派に育ってるのをみたら、我が子も同じように育つのだろうと安心しました。
    ちなみに息子さんが子供の頃はどんなもの食べさせてたんですか~?
    やっぱりおかずは三品くらい普通ですか?
    今度お時間ある時に、教えてくださいね」

    って、嫌味たっぷり言ってやるわw

    • 0
    • 20/09/23 13:36:36

    これがきっかけで二度と会わせないし会わない。次に姑と会う時は姑の葬式!

    • 1
    • 20/09/23 13:31:56

    実母に言われる。
    子供の姿見る度に痩せただの、細いだの栄養失調になるだのとにかくうるさい!

    普段から本当に食べさせてないなら怒りもしないけど
    普段頑張ってるのにそんなこと言われると
    お前が3食作って食べさせろって言っちゃうよ。

    うちの母は嫁いびりはしません。
    その分娘である私に対するいびりがすごい

    • 2
    • 20/09/23 13:28:23

    うちも私がいない所でママのご飯なんて不味いんだからばぁちゃんのご飯食べて行きな~って子供に言ってたみたいで子供がママのご飯不味くないのにねって言ってきたから旦那も一緒に義実家に行ってたから孫に私の悪口吹き込むなんて最低なんだけど、あんたも黙ってないで注意ぐらいしろってブチ切れたよ。何で嫁を下にしたがるんだろうね。義父がいい人みたいだからムカつくけどハイハイ受け流しときな

    • 2
    • 20/09/23 13:26:15

    孫可愛さからだと思うよ
    たまにしか会えないから、寂しさの裏返しもある
    もっと行く回数減らしちゃえば優しくなるかもね

    • 0
    • 20/09/23 13:23:25

    うちは旦那が食べても太らないタイプ
    私は水飲んだだけでも太るタイプ
    このトピ読んで義母が旦那に言った一言を思い出したわ
    結婚して半年経ったお正月に義実家に行ったとき男って結婚したら太るものなのにお前碌なもの食べさせてもらってないのか?だって
    嫌なババア

    • 2
    • 20/09/23 13:19:14

    「おばあちゃんの料理のほうが美味しいね~!
    そういうわけで週3でうちのごはん作ってくださーい!取りに来ます~!」
    とさらに上にかぶせちゃえ☆
    当然お礼などいらん。労力だけ搾取してしまえぃ

    • 2
    • 20/09/23 13:12:04

    お義父さんがまともで良かったね!

    • 8
    • 20/09/23 13:10:09

    そういう義母には、子どもが話せるようになったらお母さんにごはんが1番美味しい!って話すようにしつけしとこう!

    お母さんに嫌われたら、ママ友だスポ少だとかで、孫に会えないように調整出来るのに。馬鹿な義母だねー。

    • 2
    • 20/09/23 13:08:45

    YouTubeでスカット系の話に取り上げて貰えそうな話だね。そんな義父でいいなあ。私は旦那にイラついて義父から注意してもらおうと思ったのに、役に立たなかったわ。

    • 1
    • 20/09/23 13:04:51

    >>200
    51歳とかwww
    私の母とタメなのにこんなにガキなの?!
    幸せじゃないんだな、、、。
    可哀想に。
    旦那からも子供からもうざがられてるの目に見える。

    • 6
    • 20/09/23 13:02:43

    >>200
    そうそう、お前も働いて税金納めなさいよ?
    私の年金の為に(///∇///)

    • 0
    • 20/09/23 13:01:15

    旦那に痩せた?って言うのも食べさせて貰ってる?の意味で言ってるよね。子供がお菓子がっついたら食べさせて貰ってない子みたい。もしくは普段からお菓子ばっかり食べてるの?とかね。とりあえず嫌味言いたいんだな。きもい。

    • 2
    • 20/09/23 13:01:06

    >>199
    了解です。
    沢山税金納められる賢い子供に育ててね!
    私らの年金のためによろしく笑

    • 0
    • 20/09/23 12:59:09

    人のトピ荒らすなよ51の婆になってそんなこともわからんの?
    51年何学んできたんだよw ここババスタじゃないからw

    • 3
    • 20/09/23 12:58:59

    >>159
    誰のおかげで子どもいると思ってんの?

    • 1
    • 20/09/23 12:58:09

    荒れているなぁ。
    スレッド内容からかけ離れ過ぎだよ。

    • 0
    • 20/09/23 12:56:40

    あれ?匿名がレス消した。

    • 1
    • 20/09/23 12:55:25

    >>192は?

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 12:54:21

    >>192
    は?

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 12:53:37

    体質だよね。うちの子も私に似て食べても食べてもガリガリでぜんぜん食べさせてないように言われる。太れないんだからしょうがないよね
    それよりお前が痩せろって思うわ

    • 1
    • 20/09/23 12:53:26

    >>163
    お前が下がれ。余所様のトピを荒らすな。慎め。

    • 3
    • 20/09/23 12:53:03

    >>183嘘つくんじゃねーよ!旦那だわ。絶対そう。きもすぎ。

    • 1
    • 20/09/23 12:52:45

    >>186
    アドバイスしてあげてるの。
    ありがたく思いなさいね?w

    • 0
    • 20/09/23 12:52:30

    >>183
    思考やばすぎてモラハラ男かと思ったわ、ごめんね

    • 1
    • 20/09/23 12:51:25

    >>183
    えー、51で孫もいる人が何してんの? ドン引き。

    • 3
    • 20/09/23 12:51:05


    子供にきちんと離乳食作ったことのあるママ少なそうね今日は笑
    唐揚げてw

    • 0
    • 20/09/23 12:50:03

    >>175やっぱりわたしの旦那だよね?最初から低収入だったじゃない?なに?身分合わせたって?能力がない無能なやつのくせに。
    わたしより150万も給料低いくせに、20万はあるからとか言ってた詐欺しだよね?
    わたしより低いよね?きも。


    • 0
    • 20/09/23 12:49:28

    >>178
    あの、、、
    51歳の孫おるお婆ちゃんだよ。

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 12:49:09

    義父だけでもいい人でよかったよ。

    • 4
    • 20/09/23 12:48:28

    >>176
    172の旦那さんに失礼だよw

    • 0
    • 20/09/23 12:48:25

    >>175
    嫁に身分合わせた?
    あんたも低能だから嫁も低能なだけでは??

    • 0
    • 20/09/23 12:47:29

    >>175
    じゃあ、あなた男って事ですよね?

    • 2
    • 20/09/23 12:46:50

    >>174
    知るか!は答えになりません。
    あれだけ突っ込んだんだから兼業だったらどうなの?

    • 1
    • 20/09/23 12:46:34

    >>163はぁ?なんで下がらなきゃいけないわけ?いつの時代ですか?
    低収入だったら?共働きならどおなんですか?
    無能な低収入は、威張る資格ありませんよ。能力低すぎ。社会のごみなんだから。

    • 1
    • 20/09/23 12:46:02

    >>172
    嫁に身分合わせたの!

    • 0
    • 20/09/23 12:45:09

    >>170
    だから答えたやん
    んなもん知るか!!笑

    • 1
    • 20/09/23 12:44:50

    >>167
    あんた頭悪そう。
    あんた未婚の男だろwww
    それは罰付き?
    こんな男捨てられるわ

    • 1
    • 20/09/23 12:43:43

    >>169絶対いるよね。わたしの旦那かも。ほんときんもー!モラハラくず低収入引っ込め!

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ