ちゃんと食べさせてるの?ってなんなの? 長文失礼します

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/09/23 08:33:40

昨日お正月ぶりに義実家に行きました。
2歳の息子を見るなり「なんだって相変わらず細いこと。ちゃんと食べさせてんの?」と義母に嫌味を言われました。
すごく食べるけど毎日2回はうんちするから体質かもと説明したのに義母が「2歳ならもっとぽっちゃりしてた方が可愛いのに。」って。
私たちが来る前にお昼ご飯準備してくれてたらしく食べて行きなと言われ旦那が食べる気満々だったので食べたんですが息子が「ご飯美味しいね!」って食べてたら義母が息子に「ママは作ってくれないの?ママのご飯とおばあちゃんのご飯どっちが美味しい?」って聞く始末。
旦那は笑いながら「ママは唐揚げなんてたまーにしか作ってくれないもんね!!春巻きなんて作ったことあったっけ?」と言うし。
もうイライラと悲しさがピークでした。
義父さんが「二人して子供巻き込んで母親の悪く言うな!!◯◯さんだって家事育児頑張ってくれてるだろ。そもそも唐揚げや春巻きなんてたまにでいいと思うけど。孫が来るから一生懸命作っただろうけど普段はおかず1品しかないだろ。」と言ってくれました。
旦那も昔は食べても食べても細かったらしく義母さんも悩んでたらしいです。
でも同じ悩み持ってたのにあれこれ嫌味言ってくる神経が分かりません。
自分より不安な気持ちにさせたいとかですかね?
嫁いびりする人にしか気持ち分からないだろうけど。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/09/23 08:35:28

    お義父さんがいい人で良かった

    • 75
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/09/23 08:36:30

    とりあえず、義母と旦那がクズなのは分かった。

    • 28
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/09/23 08:36:42

    義父いい人だね。そこだけは救われたね。

    義母や旦那無神経というか、ば  かというか。

    まぁ、バ かだから無神経なんだろうな。

    • 18
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/09/23 08:36:47

    旦那が最悪

    • 26
    • 5
    • 最上義光
    • 20/09/23 08:36:48

    泣いたらよかったんだよ。

    • 6
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/23 08:37:08

    で、主はちゃんと作ってるの? 旦那も そういうって事は、手抜きしまくりだとか?
    それを、義母が知ってるから、嫌味言ってるっぽいけど。。

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 20/09/23 08:38:08

    無神経な人がこの世からいなくなったら世の中は平和になると思う

    • 11
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/09/23 08:39:05

    >>6姑きたよ!

    • 27
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 08:39:33

    お義父さん良い人
    旦那から乗り換えたい

    • 18
    • 20/09/23 08:39:38

    >>6
    義母がきた!

    • 16
    • 20/09/23 08:39:41

    旦那とババアうぜー

    • 12
    • 20/09/23 08:39:44

    >>8 お前よりババァじゃないし。

    • 0
    • 20/09/23 08:39:50

    義父さんナイス!義母と夫はダメダメだわ。
    食べても太らない体質の子っているよね。うちも夫と子供たちがそう。そういうこと言われたら悲しくなる気持ちわかるわ。

    • 13
    • 20/09/23 08:39:51

    >>6
    ちゃんと作ってますけど。
    唐揚げはたまにしかしませんが。

    • 5
    • 20/09/23 08:39:53

    自分が勝ちたいんでしょ。うちの実母も私に対してそんなだったよ。「食べさせてるの?」「品数少ない」「ばぁばとママのご飯どっちがおいしい?」全部言われたわ。女同士だからそうなっちゃうんだと思う。

    • 4
    • 20/09/23 08:40:15

    男産むと頭おかしくなるって本当だね

    • 3
    • 20/09/23 08:40:31

    >>6うわー、まさにこのトピ文の姑と同じタイプだね。
    嫌な奴!

    • 10
    • 20/09/23 08:40:52

    男の子BBAの嫁や嫁実家への対抗心は異常

    • 3
    • 20/09/23 08:41:00

    義父さん超素敵!
    やばい!ぐっときた!ってなりそう。笑

    うちの義母ももっと食べさせ!ってうるさいよ。。。

    昔はお腹いっぱいまで食べれるくらいの食べ物がなかったからせめて孫には美味しいものをたっくさん食べさせたいって思うお年寄り多いみたいよ。

    でもねぇ、こっちだってちゃんとやってるんだからいちいち言わないでほしいよね。
    もう右から左に聞き流すのが一番!

    • 6
    • 20/09/23 08:41:12

    >>14 嘘っぽいね。 だったら、旦那が言うわけないじゃん。 被害者ぶってるけど、ご飯作ってあげなよ

    • 0
    • 20/09/23 08:41:18

    お父さんの遺伝なんで仕方ないですねって言ってやれ

    • 6
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/23 08:41:46

    >>6
    悩んでる主に対してそういうこと言う?
    頑張ってなかったら悩まないでしょ。
    義父さんは主の頑張りを理解してるから庇ってくれたんだじゃないの?

    • 11
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 08:42:05

    なんだ?旦那。

    • 1
    • 20/09/23 08:42:13

    お義父さんが味方になってくれた時に「何でうちの旦那は、お義父さんに似てくれなかったんだろう!!きっとお義母さんが悩んでた時も優しく言ってくれてたんだろうし!心底ガッカリした!」ってキレる。

    • 9
    • 20/09/23 08:42:16

    >>20性格悪いねー。
    こういうのを激ブスって言うんだよね。笑

    • 11
    • 20/09/23 08:42:22

    これ義母による主の子供への精神的虐待

    • 6
    • 20/09/23 08:42:33

    >>20
    は?
    作ってますけど。
    嘘っぽいって何?

    • 9
    • 20/09/23 08:42:44

    >>18 その男の子を産めなかった、哀れな、、
    あ、私は 男の子ババァでも、女の子ババァでもないよ、両方いまーす!

    • 0
    • 20/09/23 08:43:17

    旦那がクソすぎて…

    • 6
    • 20/09/23 08:43:53

    >>12すげー!姑兼エスパーw

    • 9
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/09/23 08:43:55

    義父が言い返してくれて良かった。
    旦那には春巻きと唐揚げつくってもらおう!
    義母には旦那の幼少期のアルバムを見ながら、旦那くんこんな痩せっぽっちで可哀想!今は体も態度もムダにデカイのに何でですか!?って聞こう。

    • 15
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 08:44:07

    >>20
    さすがあんみつ

    • 4
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 08:44:09

    姑の遺伝子旦那に行ってる最悪

    • 5
    • 20/09/23 08:44:55

    すみません、
    あんみつさんのコメントしか返してなかったです。
    あんみつさんは人のコメントにイチャモンつけてばかりですが人としてそれはどうなのでしょう?
    私はご飯ちゃんと作ってますし息子もおいしいと言ってくれます。
    人参とピーマンが特に苦手なのでみじん切りにしてオムライスにして出したりチャーハンにしたり時工夫もしてます。

    • 15
    • 20/09/23 08:45:07

    >>28
    なんだ、ただのババァか

    • 9
    • 20/09/23 08:45:47

    義母なんてそんなもんと思ってた方が気が楽

    • 2
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/23 08:46:04

    >>28
    あなたは人として終わってる。
    あなたの子供も性格クズなんだろうね!
    嫌われ者がwww

    • 5
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 08:46:15

    義父さんがまだマトモな方で良かったね。
    旦那も実家で良い気になっていたね。

    • 11
    • 20/09/23 08:46:39

    >>34
    人参とピーマンが特に苦手なのでみじん切りにしてオムライスにして出したりチャーハンにしたり時工夫もしてます。

    それ、苦手な子がいると普通にやってる。

    • 4
    • 20/09/23 08:46:41

    2歳児に唐揚げって日常的には出さないと思う。
    たまーにでいいでしょ。
    義母に乗っかって嫁攻撃するとか旦那も嫌な人だね。

    • 15
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 08:47:22

    受け流すんだよー!!うちの姑もデリカシーないタイプ。帰りの車の中で旦那にグチグチグチグチずっと言ってスッキリさせる。

    • 1
    • 20/09/23 08:47:35

    ただの嫁イビリだから気にしたら損だよ。何か言い返しても良かったのに。

    • 1
    • 20/09/23 08:48:00

    >>39
    普通のことをしてるだけですが。
    料理してないとか言われたので説明しただけです

    • 8
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/09/23 08:48:14

    >>35うけた(笑)

    • 0
    • 20/09/23 08:48:36

    主も相当気が強そうだな

    • 4
    • 20/09/23 08:49:14

    旦那には毎日唐揚げと春巻き出しでやれ!
    調子乗ってんなって。

    • 3
    • 20/09/23 08:49:37

    >>39
    ちゃんと作ってるって話でしょ
    いちいち叩きどころ探して大変ね

    • 10
    • 20/09/23 08:50:01

    コロナが心配で…と、ずっと義実家に行かなくてヨシ。

    • 3
    • 20/09/23 08:50:49

    >>40
    ホントだよね、揚げ物は二歳にはそんないらないよ。
    旦那マザコン?&義母に似たのね。
    義父さんがいい人でよかった。
    自分も苦労したのに嫁の気持ちわからないなんてね。

    • 9
    • 50
    • 立花誾千代
    • 20/09/23 08:50:57

    主!ちゃんと言い返せるじゃん!
    その調子で旦那と義母にも言ってやんな!

    • 8
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ