ちゃんと食べさせてるの?ってなんなの? 長文失礼します

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/09/23 08:33:40

昨日お正月ぶりに義実家に行きました。
2歳の息子を見るなり「なんだって相変わらず細いこと。ちゃんと食べさせてんの?」と義母に嫌味を言われました。
すごく食べるけど毎日2回はうんちするから体質かもと説明したのに義母が「2歳ならもっとぽっちゃりしてた方が可愛いのに。」って。
私たちが来る前にお昼ご飯準備してくれてたらしく食べて行きなと言われ旦那が食べる気満々だったので食べたんですが息子が「ご飯美味しいね!」って食べてたら義母が息子に「ママは作ってくれないの?ママのご飯とおばあちゃんのご飯どっちが美味しい?」って聞く始末。
旦那は笑いながら「ママは唐揚げなんてたまーにしか作ってくれないもんね!!春巻きなんて作ったことあったっけ?」と言うし。
もうイライラと悲しさがピークでした。
義父さんが「二人して子供巻き込んで母親の悪く言うな!!◯◯さんだって家事育児頑張ってくれてるだろ。そもそも唐揚げや春巻きなんてたまにでいいと思うけど。孫が来るから一生懸命作っただろうけど普段はおかず1品しかないだろ。」と言ってくれました。
旦那も昔は食べても食べても細かったらしく義母さんも悩んでたらしいです。
でも同じ悩み持ってたのにあれこれ嫌味言ってくる神経が分かりません。
自分より不安な気持ちにさせたいとかですかね?
嫁いびりする人にしか気持ち分からないだろうけど。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 08:39:51

    >>6
    ちゃんと作ってますけど。
    唐揚げはたまにしかしませんが。

    • 5
    • 20/09/23 08:42:33

    >>20
    は?
    作ってますけど。
    嘘っぽいって何?

    • 9
    • 20/09/23 08:44:55

    すみません、
    あんみつさんのコメントしか返してなかったです。
    あんみつさんは人のコメントにイチャモンつけてばかりですが人としてそれはどうなのでしょう?
    私はご飯ちゃんと作ってますし息子もおいしいと言ってくれます。
    人参とピーマンが特に苦手なのでみじん切りにしてオムライスにして出したりチャーハンにしたり時工夫もしてます。

    • 15
    • 20/09/23 08:48:00

    >>39
    普通のことをしてるだけですが。
    料理してないとか言われたので説明しただけです

    • 8
    • 20/09/23 08:51:20

    やっぱり受け流すことも大事ですね。
    帰りの車の中で旦那に「なんであなたも一緒になって私のこと悪く言うわけ?」と聞いたんですが「だって揚げ物出さないじゃん!誕生日とかクリスマスとかイベントの時くらいしか出さないじゃん!お母さんは俺が小さい頃細いからって心配して油ものたくさん出してたみたいだよ。そのくらいの努力したら?」と言われたんですが油ものばかり出すことが愛情なの?!
    もう話す気もなりませんでした。

    • 27
    • 20/09/23 10:15:17

    1部を除いて皆さんありがとうございます。
    実親にこのことを先程電話で話したら「いくらなんでも太らせるために油ものばかり食べさせるのは間違ってる。喜んで食べてくれるかもしれないけどそれが愛情なのは勘違い。一緒に住んでないからいいけど一緒に住んでたら油ものばかり出して体壊しそう。」と言ってました。
    ちなみに義母と実母は同じ57歳です。
    「今度会ったら子供の思い通りにさせることが愛情ではないって旦那と義母さんに今度はっきり言ってやりな!」って言われましたが義母さんにこんなにはっきり言っても良いと思いますか??

    • 5
    • 20/09/23 11:03:29

    >>127
    一部というとは一番最初に叩いた「あんみつ」という方です。
    他の人のことも叩いてるので

    • 1
    • 20/09/23 11:07:35

    とりあえずしばらくは会うことがないだろうから義母さんの言った言葉は忘れようかな。
    ただ、旦那にはイライラ止まないのでどうしたらいいか。
    何を言っても屁理屈ばかり言ってくるし。
    屁理屈いう人と話すとこっちまでおかしくなりそうじゃないですか?
    義父さんは良い人なので義父さんに相談したいけどこういうのって難しいですね

    • 8
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 12:23:34

    皆さんありがとうございました!
    皆さんのコメント読んだらスッキリしました!!
    とりあえず旦那にも腹立つので今日は大量の唐揚げあげてやりたいと思います。
    明日のお弁当も唐揚げ弁当にして持たせます!!
    唐揚げのみ弁当。

    • 8
    • 20/09/23 12:29:04

    >>144
    ですよね!
    やっぱり旦那のために大量に揚げるのも面倒だから冷凍の唐揚げ買ってこよう。
    あと春巻きも。

    • 3
1件~11件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ