酒癖の悪い旦那。離婚は甘いと思う?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/09/21 03:20:38

飲みに行くと必ず飲み過ぎて道で寝てたり喧嘩して警察に保護される事ばかり。
私はお酒飲めないから酔っ払いの話は聞き流す様にしてるんだけど私の親の文句を言われるとため息付いちゃってそれが引き金で暴れ回って家の物破壊する。
子供3人まだ小さいんだけどもう限界で旦那のお母さんにもう私の手に負えないって伝えたら離婚なんて甘い考えをずっと考えてるから旦那に伝わって暴れるんだと言われた。
簡単に離婚って言うけど夫婦の喧嘩に親と子供巻き込むなって怒られちゃったわ。
私の精神崩壊しそうで離婚しようと思うんだけど後悔するのはあなたって言われたら何が子供達にとって幸せなのかわからなくなった。
我慢するのが子供達の幸せなのかな?
子供が寝静まってから暴れるから子供達は暴れてるのは知らない。
3人ともパパ大好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 10:19:34

    子どもにとっては、警察にお世話になってるって知った衝撃のほうがすごいと思うわ。
    義母さんも、離婚して帰ってきてほしくないんだろうね。

    ウチも酒乱で、「飲んだら帰ってこない」とかいろいろ約束したけど、飲んじゃったら守れないよね。

    結局、40歳過ぎて、飲み仲間がいなくなり(嫌われた)、健康診断でひっかかり~で、自ら減らすようになった。
    それでも、飲みすぎて、ふと目つきが変わる瞬間があって、今だにぞっとする。

    ケンカして、他人を巻き込んでる時点でアウトでしょ。
    事件を起こす前に逃げたほうが良くない?

    • 0
    • 20/09/21 06:41:36

    暴れてるところちょっと録画してみなよ。スマホでこっそり撮れるでしょ。
    暴れて物壊すのもDVだからね。
    義母の言うことは聞かないで。息子可愛さで正しいことなんか余裕でねじ曲げてくるからね。そんなアルコール依存症に育てた元凶だから、まともじゃないんだよ。
    その録画したものを持って役所に相談すれば旦那有責で離婚できるから。
    とりあえず録画、あと実家に相談を。

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/21 06:34:15

    なんで暴れるなら逃げないの?本当に逃げる気ある?本当、甘ったれだね。子供達大事ならさっさと逃げよ。大好きなパパのそんな姿見たくないと思うけどね、普通は。麻痺してんの?

    • 1
    • 20/09/21 06:05:15

    離婚するなら新しい住所は言わない方がよさそう
    飲んで襲撃される

    • 6
    • 20/09/21 06:03:57

    子供小さくて、まだパパに反抗しないから良いけど意思疎通出来るようになった際に殴られる→学校側が児相に通報ってなったらどうするの?それでも両親揃ってる家庭こそ幸せなら我慢したら?w

    • 5
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 05:38:00

    離婚されると息子の面倒みなきゃいけないから何がなんでも離婚されたくないんじゃない?
    夫婦喧嘩に親と子巻き込むなって言われてるんだから、離婚に親の許可は必要ないよ

    • 7
    • 20/09/21 05:32:43

    実家ともに難ありじゃ主さんいつか限界きそう思春期になったら嫌われて口を聞いてもらえず、酒で肝硬変になっても誰も臓器移植のための提供もせず子供は誰も見舞いにこない最期になると思う
    あと隠れて子供に手を出さないか目を光らせておいた方がいいよ

    • 7
    • 20/09/21 05:26:12

    酒乱じゃん。みんな不幸になるよ

    • 4
    • 20/09/21 05:25:29

    酒乱だしアルコール依存症にも繋がるしそうそう治らないよ いつか治るとか幻想だよ 先延ばししても変わらないよ

    • 5
    • 20/09/21 05:24:32

    旦那が旦那なら、義母も義母だな。
    まずはアル中外来だな。
    それで治らないなら、離婚はその後からだ。

    • 4
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 04:40:30

    >>8
    ちょっと心配だね、元旦那が毎日ウィスキーストレートで飲むような酒豪で、43で肝硬変になって入院したけど、一時認知症みたいな言動してて大変だったんだ。今は仕事復帰(自営業)してるけど、大した仕事はできていないみたい。

    一度普段の飲みを録画で撮り溜めして、
    アル中外来に相談してみたら?
    今はまだ若いけど、いづれオムツをつけるような生活になったら大変だよね、
    、。

    • 7
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/09/21 04:37:43

    飲みに行く度に警察の世話になってるの?ちょっとした有名人になってるんじゃない?家で暴れて物壊したりって依存症より酒乱に近いよね。充分離婚考えて別居してもおかしくないと思う。

    • 8
    • 8
    • 織田信長
    • 20/09/21 04:30:11

    >>7毎日飲んでる。
    酔うほど飲むのは飲みに出掛けた時のみだけど家出もビール1本とストロング三本位毎日飲んでる。
    たぶん依存症だと思う。
    ただ最近酔った時の妄言や暴れ方が酷い

    • 2
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 04:27:40

    >>6
    普段は飲まないのかな?週末だけ?
    ごめんね質問ばかりで、普段から飲んでるなら依存症の心配があるからさ、どうなのかと思って。

    • 1
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/21 04:25:34

    >>3旦那は32歳で休みの前の日はほぼ飲みに行ってる。
    少し前までコロナで行けてなかったけど最近ちょくちょく行きだした。
    飲む量はわからないんだけどかなり飲んでると思う
    5件程ハシゴしてるよ。

    • 2
    • 5
    • 織田信長
    • 20/09/21 04:23:57

    >>2息子には怒らない。
    怒ってるって言いながら何一つ聞いてない。
    常に私が怒られる

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/21 04:22:50

    >>1何故か私がいつも悪くなる。
    言うと倍以上で返ってくるからもう何も言わなくなった

    • 1
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 04:21:47

    今旦那さん何歳?飲みに行く頻度は?
    どのくらい飲むの?

    • 0
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/09/21 04:21:03

    なんで主が怒られるのか意味不だね。
    だったら自分の息子を怒れよな。

    • 7
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/09/21 04:15:43

    そんなクズ
    ◯んでくれたらいいね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ