知り合いがベッドの下に金属バッド置いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/21 02:35:23

    アンパンマンのビジーカーの押し棒が、鉄パイプの持ち手付きみたいな感じだから握って振り回すのに良さそうだったから、押し棒だけ残してあって寝室に置いてある。
    旦那が冬になると路面凍結防止の為に塩まきで夜勤の時があって、うちは子供がまだ小さいし2人だけでは夜が怖いし
    何年か前に泥棒、放火の被害宅があったと回覧板が回ってきた事もあって寝込み強盗が怖いから武器の代わりに置いてある。

    • 0
    • 20/09/21 02:20:39

    竹刀ならあるよ。
    剣道を長年していたので今は防犯グッズとして玄関用クロ-ゼットとベッドの
    角の隅っこの隙間に置いています。用心深いので勿論必ず戸締りはしています。

    • 0
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 02:19:26

    わかるわー。
    私は子供が小さい時、旦那が出張ばかりだったから各階ごとに武器を置いてたわ。一階角材、二階バケツに大量の画鋲三階、ダンベル4個。
    強盗が入ってきたら角材で分殴って、二階に逃げたら階段の上から画鋲を撒いて
    三階でダンベルで応戦するシュミレーションまでしたけど、実戦する事なかったから良かったわ。

    • 1
    • 20/09/21 02:13:25

    何か危機感を持つきっかけが過去にあったのかね

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 02:10:37

    子供がスポ少で使ってたバット玄関に置いてるよ笑
    金属も木製もあるよ。なんかあったらぶん殴ろうと思ってる

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 02:02:02

    前のマンションの時にソファーのところに木刀挟んでたよ。
    引越しする時にソファー処分しちゃってそのまま忘れちゃったけど、あると気持ち安心するかも。今は何も無いからたまに不安になる。

    • 0
    • 20/09/21 01:48:39

    アメリカ人が寝室に銃置いてるのと同じ感覚で言ったら、アリなんじゃない?
    私はした事ないけど。

    • 0
    • 20/09/21 01:47:04

    ベランダ側の敷地に不審者がいて、それから雪かきにと思って買ったけど使わなかったスコップ枕元に置いて寝てた
    そしたら一年後の夜中にまた不審者いてそこ引っ越すまで約3年くらいスコップ置いたままにしてた
    おかげで不眠症になったよ

    • 0
    • 20/09/21 01:43:59

    地元を離れる時に弟から釘バットを渡された。
    都会に行くとウシジマくんみたいになると思っていたらしい。

    • 0
    • 20/09/21 01:40:30

    片手で素早く噴射スプレーも有効

    • 0
    • 20/09/21 01:30:52

    独身の頃父親が寝室に棒を置いてたな。私は置いてないけど悪くないと思う夜中寝てても侵入される事件起きてるじゃん。鍵しっかり施錠しても物騒だよ。

    • 0
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/21 01:29:26

    自分自身が片手で扱えないものは動きが制限されるから逆に不利
    武器ってものはそもそも両刃の剣、相手に奪われたら危険度倍増
    そんなことするよりきちんと戸締まりする方がよっぽど有効

    • 2
    • 20/09/21 01:28:54

    >>13
    それってバール?

    • 0
    • 20/09/21 01:27:29

    >>13
    釘の長いバージョン(笑)

    • 0
    • 20/09/21 01:26:49

    うちの旦那も釘の長いバージョンみたいの置いてる。なんかあった時とか言ってお前は必殺仕事人かよとバカにしてはみたけど

    • 0
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 01:26:22

    竹刀ならあるわ。子供の頃やってた剣道のやつそのまま
    押し入れに眠ってるけど護身用になるかな笑

    • 0
    • 20/09/21 01:20:24

    覚醒剤中毒か統合失調症じゃないの
    ああいう人は症状で被害妄想あるんだよ

    • 2
    • 20/09/21 01:17:33

    >>7

    お父さんの手作りってすごい!本格的な感じの作ってくれたのかな?

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/09/21 01:16:29

    >>4
    しばらくして大掃除したときに使わないから片付けた。
    でも、外国人も増えたし、コロナで収入激減、解雇の人も増えてるし物騒になってきてるよね。
    バッドとかは相手に持っていかれそうだけど裁ちばさみならそのまま刺せばいいかなと思ったの。

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/09/21 01:16:24

    私はベット下に知らない人が居た、みたいな話し見てから、ベット下に隙間あるのは怖くて使えなくなった。
    武器も奪われたらと考えると何がいいのか分からなくなる!

    • 3
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/09/21 01:15:19

    寝室にはないけど玄関に父が作った手作りバットある。
    形見護身用に

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/21 01:13:12

    >>3

    私、知り合いから聞いてびっくりしたんだけど、用意した方がいいよね。マンションだったら大丈夫だけど戸建だから。

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 20/09/21 01:12:30

    >>2

    寝ぼけてて旦那が変な人に見えたら大変だが。しかしやはりありだよね

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/21 01:11:28

    >>1

    もうやめたの?
    ハサミだと抵抗できなそうだけど、何か置くのありなのかなって思ってきた。
    ホラー映画とかは見てないけど物騒な世の中だしさ

    • 0
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/09/21 01:10:48

    わたしも用意したいと思ってるけどなかなか

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/09/21 01:10:41

    ありじゃない?
    変な人が旦那じゃないなら問題ない(笑)

    • 1
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/09/21 01:10:12

    私も一時期ハサミとかおいてたよ。
    ホラー、スプラッター映画とかの見過ぎと、近所で空き巣が多発して、夜中に侵入して住民縛りあげて物を物色したとかあったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ