産休、育休ってズルいよね

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/19 23:28:55


働かなくてもお金貰えて

中にはわざと保育園落ちて育休延長する人もいるし。続けて二人目産んで結局復職せずに辞めたり
未婚や子供いない人達がその人達の穴埋めを必死になってやらされる

男の給料上げて女が働かなくてもいい社会になればいいのに
働きたい女は別だけど

私は寿退社だったから、羨ましいわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/09/19 23:31:24

    月々もうちょっと低くして2年取れるようにしてくれたらなぁと思う。最近幼稚園でも2歳からやってるし。延長の制度あっても使いにくいし。

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/09/19 23:32:41

    産まないの?

    • 0
    • 20/09/19 23:33:52

    望んで辞めたんなら関係ないでしょ。
    羨ましいなら辞めなきゃいいじゃん。

    • 6
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 23:34:33

    なら働いて子供産みな

    • 6
    • 5
    • 足利義昭
    • 20/09/19 23:35:35

    >>1
    1歳前に延長申請して1歳半になる前に申請してって面倒だよね。2年まで育休にしておいて保育園か幼稚園に入れて復帰したら育休終わりってしてくれたら楽だよね。

    • 3
    • 20/09/19 23:36:16

    全く同じトピあるよ。
    定期のつり。

    • 2
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 23:38:16

    産休取った後にしっかり働く人は良いよ。
    でも貰うもの貰って復帰しないで辞める奴は返金しろよと正直思う。

    寿退社は自分で望んで辞めたなら知らんわ。

    • 13
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/09/19 23:38:47

    働かなくて金もらえるように、雇用保険やら税金払ってるんだよ

    • 9
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 23:40:44

    育休延長すると育休手当て半分になるって言ってたよ

    • 0
    • 20/09/19 23:50:15

    >>9
    今は変わって、半分以上はあるはず

    • 0
    • 20/09/19 23:50:44

    >>4

    子供いるよ
    タイミング的に仕事辞めるしかなかったんだけど
    今まで働いてちゃんと高い税金納めてきてるから文句言ってるんだけど

    • 1
    • 20/09/19 23:52:19

    育休をもらえるような会社に入社できなかった女のひがみに聞こえるから現実で言っちゃダメなやつ。

    • 1
    • 20/09/19 23:52:49

    >>12

    公務員だったんだけど

    • 0
    • 20/09/19 23:53:28

    >>11失業手当貰えるじゃん

    • 1
    • 20/09/19 23:55:36

    >>14

    扶養に入ったから貰えなかったよ
    公務員だったし給料多かったから

    • 1
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 23:56:11

    復職しんかった自分があかんのやん

    • 2
    • 20/09/19 23:56:39

    >>11
    寿退社なんでしょ?

    今頃愚痴っても意味ないよ。醜いだけ。

    • 2
    • 20/09/19 23:56:57

    計画的にしないと損するね

    • 1
    • 20/09/19 23:57:16

    >>11
    ズルイよね、と言いながら羨ましいって(笑)
    タイミング的に仕事辞めるしかなかったって
    あんたの都合だしね(笑)
    こっちもしっかり税金払ってるし、あんただってタイミングさえ良ければ産休育休取る気満々じゃんw
    釣りトピなのかもしれないけど矛盾しすぎてバカだねー

    • 2
    • 20/09/19 23:57:20

    定期の釣り

    • 0
    • 20/09/19 23:57:36

    >>15
    扶養に入っても失業手当は貰えるよ(笑)

    • 0
    • 20/09/19 23:57:44

    >>17

    タイミングが悪くて辞めるしかなかっただけ
    続けられるなら続けたかったよ

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 23:59:00

    制度をうまく使ってるってだけだよ。
    その人たちは寿退社してるあなたを羨ましいと思ってるかもしれないよ。

    • 0
    • 20/09/19 23:59:28

    変な人達に絡まれて最悪
    釣りでこんなトピ立てるわけないでしょ
    退職した人にも一年給料支払ってくれたらいいのに

    • 0
    • 20/09/20 00:00:08

    >>21

    給料が多かった為、マイナスになります

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/20 00:00:21

    >>22

    寿退社なのにタイミングが悪くて辞めるしかないって円満寿退社じゃないじゃんwww

    • 4
    • 20/09/20 00:00:42

    >>23

    それでズルして、真面目に働いてる人達の首締めるんですね

    • 0
    • 20/09/20 00:01:10

    >>13タイミング悪くて使えなかったら同じ

    • 1
    • 20/09/20 00:02:28

    >>24
    続けたいなら続ければよかったのに、タイミング考えなかったのはあなたの自己責任じゃん。
    そういう制度なんだからさ、退職した人に払わないってはじめからわかってたでしょ。
    文句言うくらいならちゃんと計画的に妊娠しなよ

    • 3
    • 20/09/20 00:03:23

    退職した後に求職の申込みを行った場合には、失業給付を受けることができるんだけど知らなかったの?

    公務員なのに頭悪いね。

    • 2
    • 20/09/20 00:03:32

    >>29

    その通りだと自分でも思いますよ
    でも、わざと保育園落ちて不正需給してる人達が許せないだけです

    • 0
    • 20/09/20 00:03:37

    >>27
    ズルではなく、計画的と言うんですよ。

    • 1
    • 20/09/20 00:03:38

    >>1
    大手だと、最近3年育休取れるところ多いよ!

    • 0
    • 20/09/20 00:04:13

    私も公務員。子供3人生んで、産休育休をありがたく取らせてもらって復帰した。だから、その分、今は頑張ってるし、産休育休に入る人の穴埋めも積極的にしてる。復職せずに辞める人もいるけど、何か事情があるのかもしれないし、気にしてたらやってられない。

    • 2
    • 20/09/20 00:04:40

    >>31
    いきなり不正受給の話にすり替わってるしw
    トピタイ、トピ文と全然違うww

    • 2
    • 20/09/20 00:04:47

    >>30

    基本的に失業保険を受給する場合は扶養には入れません。そのため、健康保険料や国民年金保険を払わなければならないので、給付金より保険料の金額が上回る可能性があり、手続きにかかる手間も考えると失業保険は受給することで損をする場合があります。

    • 0
    • 20/09/20 00:05:07

    >>27
    え、どういうことかよくわからないんだけど?

    • 0
    • 20/09/20 00:06:13

    先週から産休です!
    働かなくてもお金貰えて って書いてるけど、雇用保険払ってたから当然の権利だと思うよー
    有り難く手当頂きます!

    • 0
    • 20/09/20 00:06:22

    >>36
    失業と年金の給付で調整するだよ。

    • 0
    • 20/09/20 00:06:30

    >>35

    読解力ないんですか?最初から私の意見は
    変わってません
    わざと保育園落ちて育休延長したりすることをコメントでは不正需給と書いただけです
    トピ文にもそう書いてありますが

    • 0
    • 20/09/20 00:07:23

    >>38

    迷惑だから仕事辞めた方がいいよ

    • 1
    • 20/09/20 00:07:23

    >>33取れるところが増えてるのは知ってるんだけど、実際取りにくいのが現状で…。主が言ってるわざと落ちてってその制度もあんまり良くないなぁと思うからせめて2年~が主流になったら保育園不足もマシになるのになぁと。

    • 1
    • 20/09/20 00:09:15

    >>40
    あんたが読解力ないんでしょw
    みんなに論破されたからって話すり替えるのやめなw
    あとさっきから不正需給ってレスしてるけど、不正受給だからwこんな簡単な間違いある?
    わざと?w公務員さん教えて!w

    • 1
    • 20/09/20 00:10:12

    >>22タイミング悪い寿退社ってなによ、デキ婚てこと?

    • 1
    • 20/09/20 00:11:01

    わかるよ
    私も取らないで辞めたからぶっちゃけ腹立つ

    • 2
    • 20/09/20 00:12:07

    荒らしは辞めてください
    叩きたいだけなら他所へ行ってください
    鬱憤晴らしに使わないでください

    • 0
    • 20/09/20 00:13:01

    え?どこに荒らしがいるの?

    • 2
    • 20/09/20 00:13:23

    不正受給までして受け取りたいかい?

    • 0
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:13:28

    何をそんなに僻むの?
    今の暮らしに満足できてないから自分が過去に思い通りに行かなかった事を引っ張り出してまで批判したいんだろうね
    ちっさ

    • 1
    • 20/09/20 00:13:30

    >>41
    辞めないよー笑

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ