娘が、お友達の前で失礼な発言をしてしまいお母さんが激怒しています。助けて

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/09/19 20:28:47

今日は、小2娘の友達数人とお母さん同士で集まってlaunch会に行きました。そこで娘が
「○○ちゃんは、出っ歯で可哀想!歯が出てるから気持ち悪いよね。私は、普通の歯でよかった」と発言してしまい、どういう教育してるの?とか責められて辛いです。グループから外されました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 22:52:16

    娘の友達も、結構はっきり言う子で、私が落ち込むことがある。言われてる娘本人はあっけらかんとしてるけど。残念だけどほとぼりがさめるのを待つのみかな。

    • 0
    • 20/09/19 22:43:50

    主の娘の障害が皆んなに理解してもらえて逆に良かったんじゃない?

    • 3
    • 20/09/19 22:39:09

    空気が読めない障害があって、、ごめんなさい。

    って謝ったら?障害あるでしょ?

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 22:25:35

    我が家の子供たちはまだ5.3だけど
    人に言われて嫌な事はお友達に言わないって
    いつも言ってるからお友達にひどい事は
    言わないよー。言ったらその場で叱るし。

    • 2
    • 20/09/19 22:20:57

    そりゃそうなるよ。

    • 1
    • 20/09/19 22:16:42

    子供ってほんと余計な事言うよね。うちも口に髭生えてるって言われて落ち込んだことある。親がいようがいまいがアホな子は言うよ

    • 6
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/19 22:14:12

    子どもって突拍子もないこと言うけど、、でもこれはちょっとおかしくない?主自身、発達か何か?ごめんなさい、、こんなこと聞かれたら嫌じゃない?
    それ以上の事娘さん言ったよ。

    • 3
    • 20/09/19 22:13:47

    でも事実なんでしょー?
    どっちにしても矯正しなきゃだろうし、そんな怒ることないのにね。
    うちの娘も歯並び悪くて、牙生えてるって言われたりしてたけど、本人には治るから大丈夫よって言ったし、お顔が可愛くて小さいから仕方ないのよーっ。って言ってたら本人も満更でもなさそうだったよ。
    親が悪いわ。

    • 1
    • 20/09/19 22:08:13

    普段から自分がそう発言してるから、子供がそう発言したんでしょ。子供が可哀想ですね。

    • 8
    • 20/09/19 22:07:54

    うちの息子、顔にアザがあって変な模様!って言われるけど笑いとばしてるよ。
    腫れ物に触るような扱いされてもいやだし、個性だからね。
    嫌な事言われたからグループから外すって何にも成長しないとおもう

    • 3
    • 20/09/19 22:05:17

    普通にランチでいいのにね
    嘘くさい
    そういう話は家の中だけにしなよ
    逆の立場も分からないのかおばさん

    • 2
    • 20/09/19 22:04:45

    それを言った娘に対してその場でどう指導したの?私ならはったいて謝りながら帰るわ

    • 7
    • 20/09/19 22:02:53

    親が相手見下してれば、子も似るわな

    • 0
    • 20/09/19 22:02:11

    launch会
    打ち上げ?

    • 3
    • 20/09/19 22:00:48

    >>48
    発達障害だと空気読めないから思ったことつい口に出ちゃうんだよ。
    普通の子なら言わないようなことも。

    まだ小2なんて小さいよね。

    • 3
    • 20/09/19 22:00:33

    ママスタ民にいったいどうしろと。

    • 2
    • 20/09/19 21:58:18

    申し訳ないけど私は幼稚園児時代から絶対に怒られるし言っちゃいけないことって分かってたから大人がいる前で絶対そんなこと言ったことなかったわw
    娘さん本当どういう教育されてきたんだろう?ある意味、度胸あるね!

    • 2
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 21:35:01

    外されて当然だね
    助けようがないやん諦めて

    • 9
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 21:30:48

    >>26
    年中でもそんな人を傷つける事言わないよ
    仮に自分の子が人様にそんなこと言ったらキツく叱るしどうしてそんなこと言う子になってしまったのか頭かかえるよ

    • 4
    • 20/09/19 21:23:48

    >>44
    誰?笑

    • 0
    • 20/09/19 21:09:14

    >>32
    お姑さん神◯クリーニング店の社長夫人?

    • 0
    • 20/09/19 21:07:38

    >>34と思うでしょ?今は親の質が低下してるからあり得ない話しじゃないよ。

    • 1
    • 20/09/19 21:06:54

    面白くない。ネタ考え直してきて。

    • 6
    • 20/09/19 21:05:48

    >>38
    ラ·ウンチ かも

    • 0
    • 20/09/19 21:05:24

    >>17
    2年でその発言はやばいよ

    • 2
    • 20/09/19 21:04:36

    雑な夜釣り
    今日は寒いな

    • 3
    • 20/09/19 20:59:17

    launch会? なんて発音すれば良いの?ラウンチ?

    • 10
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 20:58:07

    主がいつもそうやって家でお友達の容姿をバカにしてるから娘が言っちゃうんじゃないの?

    • 9
    • 20/09/19 20:57:50

    小二で出っ歯で可哀想とか言うの?

    • 6
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 20:57:17

    発達障害児なの?アスペルガー症候群?
    それか、本当に全く躾も教育も出来ていない子ってこと?

    どっちにしても、最低なのは確かだよね。

    • 9
    • 20/09/19 20:57:09

    嘘くさっ
    だいたい お友達に歯が出てて気持ち悪いとか言う?気持ち悪いって、、
    そんで、その場でグループから外されたって?
    もう 私たちのグループから抜けてとでも言われたの?笑

    • 8
    • 20/09/19 20:56:42

    貴女が言ってる事をそのまま言っただけだよ

    • 4
    • 20/09/19 20:56:11

    それ大人(老人)になっても言ったのは姑。
    うちの息子が上顎前突と歯が大きいので小さい頃前歯が凄く目立っていて久々に会った姑に「何その前歯~」って爆笑されたよ。
    成長すると骨格が変わっていくから様子を見ることになってて子供も気にしてたから凄い悲しい顔してた。

    今のうち教育しないと人を傷つけるような人間になってしまうので気を付けてくださいね。

    • 6
    • 20/09/19 20:54:00

    私の娘も歯が出ているので矯正中です。万が一、学校で出っ歯って言われた時にはきちんと治療している旨を伝えなさいと

    普通の歯って?途中で折れるかもよ

    • 0
    • 20/09/19 20:53:48

    釣り?

    • 1
    • 20/09/19 20:48:56

    普段からお母さんがそいうことお家で言ってるんじゃないの?
    親は家の中だからと思っていても、こどもは遠慮なく外で言う子もいるよ
    主の家庭の教育が、悪過ぎ

    • 8
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 20:45:55

    どういう教育してるの?

    • 7
    • 20/09/19 20:39:42

    外されたのはもう仕方ない。謝罪しても好転はしないだろうけど、一応親として謝罪は改めて丁寧にした方がいい。たとえ無視されたり追い返されてもね。

    • 3
    • 26
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/19 20:38:52

    釣りだよね。年長さんだって女の子はそこまで空気読めない子珍しいよ。子どもの発言だからしかたない、で許されるリミットは、せいぜい年中さんまでかな。

    • 10
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 20:38:43

    >>19そりゃ娘さんの言ったことが人として非常識だからでしょ。

    • 12
    • 20/09/19 20:38:40

    親が人の容姿について子供の前で言ってると子供もそれが当たり前になるよね。
    小2でそんなこと言うのって、どういう教育してるの?って私も思うわ。

    • 8
    • 20/09/19 20:37:18

    >>18ランチじゃなくて打ち上げなんですーって言う書きたいんだと思う

    • 1
    • 20/09/19 20:36:05

    lunchね

    • 7
    • 20/09/19 20:35:22

    どう育てたらそうなるんだろう、そして日本でわざわざlaunch会と書く意味
    launch会挟むとか釣り二段階用法

    • 8
    • 20/09/19 20:34:45

    真面目に答えると謝るしかない。

    • 9
    • 20/09/19 20:34:43

    >>11
    どうして〇〇ちゃんをかばって娘を落とすような言いかたするの?

    • 0
    • 20/09/19 20:33:52

    釣りだね。

    ランチの綴り知らないなら、カタカナにすればいいのに…笑

    • 20
    • 20/09/19 20:33:16

    >>6
    小学校2年生の発言なんだから許すもんじゃない?お母さん若くて化粧もして自分かわいいと思ってるのか知らないけどSNSで自撮りを載せてるお母さんだよ?自分にうっとりしたり自分にお金かける前に子供の歯を治すのが先でしょう?

    • 1
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 20:33:16

    lunchね

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ