1才半の娘を連れて離婚する事になった

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/09/19 01:29:50

部屋は今、候補が何個かあるんだけど、一番候補がこんな間取りなんだけど

子供可
一応ファミリー向け2階建てアパート
2階の角部屋です

娘が小学生に上がるぐらいまで住む予定です。
でも親子二人では広すぎるかな?
怖いかな?と迷っています><
皆なら、この間取りをどんな感じに使いますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/20 21:41:33

    和室を寝室にして、DKと洋室の引き戸を外して使う。
    全く広くない。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 21:38:51

    下の方がおおらかな人だといいですね

    • 0
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 21:55:35

    DKは冷蔵庫や食器棚置いたら本当狭い

    • 4
    • 20/09/19 19:59:34

    >>21
    2階の方が安全だけど子どもの足音でクレーム来ないか心配だよね。でもクレームは防音絨毯敷き詰めればいいし安全面取って2階の方がいいと思う。

    • 2
    • 20/09/19 19:32:47

    >>25

    色んな事情があるでしょ。

    • 1
    • 20/09/19 19:20:57

    よくある間取りだね。
    独身の時にダイニングキッチンと洋室の間の扉とっぱらって和室を寝る部屋にしてたから全然広すぎじゃないよ

    • 3
    • 20/09/19 19:17:58

    可愛い盛り 何故こんなことになったかの方が気になる

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 08:01:07

    >>21
    全然平気でしょ?むしろ母子なら一階よりは安心じゃないかな。

    • 7
    • 20/09/19 07:58:04

    収納が少ないから広すぎるってことはなさそう
    6畳って家具置かなければそこそこあるけど、物置いたらあっという間に埋まる

    • 7
    • 20/09/19 07:57:37

    そんな小さい子がいて二階に住むのやめた方がいいんじゃない!?

    • 3
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 07:56:07

    >>16
    怖いかな?って言ってるからあえて二階選んだのでは?

    • 3
    • 20/09/19 02:50:19

    ちょうど一人息子を連れて離婚して、年長まで全く同じ間取りのアパートに住んでいたよ。
    ほんとに同じだから懐かしささえある。
    私はDKにふたり用のテーブル置いて、子供が小さいうちは和室に布団ひいて寝て、少し大きくなったら洋室にベッド置いてそこで2人で寝てた。

    個人的には一部屋少なくても別にいいかな?って感じだったけど、たまに友達が泊まりに来たりした時は昔使ってた布団を和室にひいて寝てもらったりして、2部屋あって良かった!と思うときもあった。

    廊下がないから掃除も楽だし住み心地良かったよ、大変なこともあるかもしれないけどお子さんとの新生活楽しんで&頑張ってね!

    • 13
    • 20/09/19 02:34:50

    あっそ

    • 0
    • 20/09/19 02:32:23

    団地に応募!

    • 1
    • 20/09/19 02:28:02

    >>14
    一階が空いてないんでしょ

    • 0
    • 20/09/19 02:13:25

    一階の方が良くない?わたしなら小さい子いると足音が気になるから一階にする。

    • 3
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 02:11:26

    アパートなら二階じゃない方が良いのでは?

    • 2
    • 20/09/19 02:00:00

    >>4
    むしろ子供が寝てる時に生活音で起こさないようにある程度の部屋や広さはないと大変だとおもうよ。

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 01:53:58

    洋室リビングで和室が寝室兼子ども部屋かなー
    広すぎることはないと思う!
    収納が少ないと物も増えてくだろうし。
    2階なら防音対策しないとだね…

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 01:46:54

    >>8廊下がないから掃除機も一気に終わるしね

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 01:40:25

    >>3
    ありがとうございます!
    DKに子供机やオモチャやポータブルTV置いて遊ばせるのはナシかな?
    私、料理雑誌を作る在宅の仕事をしてるから1日のほとんどをキッチンで過ごすからDKが子供部屋みたいになると思うんです

    • 5
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/19 01:39:44

    >>4
    この間取り、掃除全然大変じゃないでしょ。

    • 11
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/19 01:39:07

    >>5
    そうなんだ。
    じゃ、和室を寝室にして洋室をテレビやソファでリビングにすれば、心にも余裕ができる良い間取りだと思う。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/19 01:36:51

    >>2
    じゃあ安心だわ!!
    私なら、一部屋は寝室。もうひと部屋はウォークインクローゼット。子供はリビングで遊ばせる。

    • 0
    • 20/09/19 01:36:45

    >>3
    小学生に上がるまでって書いてあるよ

    • 6
    • 4
    • ザビエル
    • 20/09/19 01:36:01

    小学生に上がるまでなら広すぎるから掃除大変だと思う
    この広さで家賃めっちゃ安いとかなら考えるけど

    • 0
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/19 01:35:33

    良いと思う。
    和室を寝室にして、洋室のリビングに勉強スペース作れば良いと思う。
    お子さんが小学生高学年以降は寝室にテレビにして、洋室はテレビ無しのお子さんの勉強メインの部屋にしてあげれば良いと思う。
    頑張って!

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 01:34:00

    >>1
    ありがとうございます!RCです

    • 1
    • 1
    • あんみつ
    • 20/09/19 01:32:49

    広くないよ。ちょうどいい。
    子供の足音とか考えたらRC構造とか鉄骨の部屋探した方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ