帰宅早々トイレに駆け込む小学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 小学生ママ
    • 20/09/15 00:24:15

    私の小学6年生の息子は、学校のトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、学校で毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいます。

    • 0
    • 20/09/14 13:10:25

    自分がそうだったけど学校のトイレがキレイと思えなくて無理だった。今でも外のトイレはニガテでできる限り行かないでがまんする。

    • 0
    • 20/09/14 13:07:28

    >>28>>30
    そう、トイレに行く友達って。
    男子に知られないように言ってるみたい(笑)
    母としては何だか、女子で楽しそうで何よりですよ。

    確かに連れションは聞いた事あります。

    • 0
    • 20/09/14 13:05:12

    >>36
    それも言ってる。
    マンションなんだけど、階段登ってるとトイレに行きたくなるって。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 13:04:54

    汚いから無理なんだって。

    • 0
    • 20/09/14 13:04:20

    うちもそう。
    なんで学校でして来ないの?って聞くと学校にいる時はしたくなかったって言う。

    • 1
    • 20/09/14 13:02:53

    うちもそう。もう高校生だけど小学校のときからそうだよ。
    聞いたら学校では1度もトイレ行かないらしい。
    たまに1回くらい行くって言ってた。私頻尿だから学校で1回もトイレ
    行かないとか考えられない。

    • 1
    • 20/09/14 12:45:26

    うちも同じ。
    だいたい私が家にいるんだけど、留守で鍵持ってないとどうなるんだろうと思う。

    • 3
    • 20/09/14 12:22:27

    ごめん。
    私は37歳のおばさん(笑)
    小学生ではない

    外のトイレは綺麗な所でしか
    行けないから。

    • 0
    • 20/09/14 12:21:12

    家の近くなるとホットして?
    トイレ行きたくなる(笑)

    • 3
    • 20/09/14 12:08:51

    順番にトイレーって言いながら帰ってくる(笑)
    うちはウンコが多いな。

    • 3
    • 20/09/14 12:06:59

    うちのもそうだな。

    • 3
    • 20/09/14 12:06:12

    うちもそうだったな~
    ランドセル床にぶん投げてトイレ行くから怒ってた記憶が。

    • 5
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/14 12:04:57

    学校で出ないなら仕方ないでしょ。
    今の親は、子供の生理現象にまで口を出すの?(笑)

    • 1
    • 20/09/14 12:00:42

    あるあるだよね。
    私もそうだったし子どもたちもそう。
    「学校でしてきなさいよー」
    「だって学校ではしたくなかったのに
    家着いたら漏れそうなんだもんー!」
    母としてた会話を今は子どもたちとしてる。

    • 3
    • 20/09/14 12:00:13

    >>27
    トイフレってなんだよw
    連れションじゃないんかいw

    • 1
    • 20/09/14 11:53:21

    >>28なんでも略すんだね。
    連れションでいいじゃんね。

    • 1
    • 20/09/14 11:52:33

    >>27トイフレってトイレフレンドの略?!

    • 0
    • 20/09/14 11:44:22

    うちもだ!
    学校ではほとんど行かないみたい。
    休み時間は友達と遊んだり、下校時は帰る流れがあるからトイレ行く暇ないって。
    子供ながらに付き合い大変だね~って思ったよ。

    5年だし、もし生理始まったらトイレばっかりになるじゃん?って言ったら、そしたらトイフレと行くって。
    トイフレは生理始まった子達らしい。

    • 0
    • 20/09/14 11:42:57

    私そうだった。早く母がいる家に帰りたかったから。いじめられてたとかではないけど、家が好きだった

    • 0
    • 20/09/14 11:42:00

    本屋へ入るとうんこ行きたくなるみたいな現象と同じかも?(笑)

    • 0
    • 20/09/14 11:41:02

    息子は玄関を開けた瞬間、緊張が緩んでトイレに行きたくなるらしい
    外では頑張っている証拠
    温かく見守っている

    • 1
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/09/14 11:37:53

    終わりの会とかでバタバタしてて行きそびれるんでしょう。ありがち。

    • 1
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/14 11:37:22

    うちもだよ。小学生の頃から変わらず、高校生の今もギリギリまで我慢。

    • 0
    • 20/09/14 11:36:56

    うちの子もだよ
    それに学校のトイレは嫌い、汚いからとあまり行かないみたい

    • 0
    • 20/09/14 11:36:29

    うちの子もそう。汚いから極力行きたくないんだって。

    • 0
    • 20/09/14 11:36:18

    私もそうだったなぁ。
    うちの子もそう

    帰宅前に学校でトイレに行くって言っても帰りの会の前にするのも、さようならした後も時間がなかったりするじゃん?
    友達に置いていかれるー!とかさ

    • 0
    • 20/09/14 11:35:56

    うちの子が小学生の時そうだった。
    元々快便体質なんだけど、下校でたった20分中に歩いてる途中でしたくなるらしい…

    • 0
    • 20/09/14 11:35:52

    うちの子もずっとそうよ。
    大学生になった今でも(笑)

    • 0
    • 20/09/14 11:33:31

    リラックスするんじゃない

    • 0
    • 20/09/14 11:31:34

    帰ってくる途中でしたくなってきてヤバイヤバイ!!
    って駆け込んでたよ(笑)うちは近いからいいけど遠い子はそうなった時に大変だよね

    • 0
    • 20/09/14 11:29:36

    その子の気持ちわかる
    帰宅=トイレで体が覚えてるの 笑
    下手するとマンションのエレベーター乗った瞬間トイレ行きたくなるもん

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/09/14 11:27:24

    私がそうだった。
    学校でしてきても、帰宅=トイレって習慣?クセ?になってた。

    • 3
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 11:25:59

    学校で友達といたりするからタイミング分からないんじゃない?
    周りに合わせるタイプとか。

    • 0
    • 20/09/14 10:41:56

    うちもだー。毎日かけ込みながら勢いよく尿意を催してる。
    学校出る前に行けば?と言えば「面倒くさい」と。

    • 0
    • 20/09/14 10:40:48

    いつか漏らすんじゃないかと心配になるわ

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/09/14 10:40:00

    うちもそんな感じ。
    学校で一度もトイレ行かなかったとか普通に有るみたい。

    あとお友達の家で遊ばせてもらった日も帰宅早々トイレ。よそのお家でトイレ借りるのは恥ずかしいと思ってるのかな?

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/09/14 10:37:54

    >>4は?

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/14 10:37:47

    うちも駆け込む。下校前に行っても徒歩30分だし熱中症予防で道中お茶飲んでるからなぁ。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/09/14 10:37:22

    幼稚園児~中学生全く一緒。
    学校では虫が床にいるし‥潔癖ではないんだろうけどくさいとか言うし。なんだろうね。

    • 0
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/09/14 10:37:07

    あるある!笑 安心するんだよね

    • 2
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/14 10:36:29

    中学生の娘もそうだけど(笑)
    小学生の時なんて、うちから2分ぐらいの家の子が毎日、うちでトイレしてた。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/09/14 10:35:50

    なんでしてこないか聞いたら、帰りの支度でそんな時間ないんだよ!って言われた。

    • 0
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/09/14 10:34:28

    集団下校だから
    みんなを待たせたりするの嫌だからだって

    • 0
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/09/14 10:30:06

    小5の息子が同じ笑
    大のときも小のときもある。
    大については学校では恥ずかしくて出来ないんだって。
    小については学校出る前にトイレに行くのが面倒だって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ