2人目不妊の人って2人子供いる人に僻むのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/14 11:52:12

    妬む人もいれば妬まない人もいる。
    当たり前じゃない?
    一人っ子の理由は100人いたら100人なりの理由があるんだから。なーんも気にしてない、むしろ貧乏子沢山に呆れてる人も多々いる。
    挨拶は別に下の子いるいない関係なくその人のスタンスか、主さんに何らかの感情があってやってるかはわからないけど。

    • 1
    • 20/09/14 11:42:19

    我が家は一人っ子だけど、全くイラッともしたことないし他人が何人子供いようが興味がないなぁ。

    挨拶交わさない人って子供の人数関係なくいるよね?

    • 0
    • 20/09/14 11:03:09

    私が間があいて3人目を妊娠した時、2人目不妊の人の被害妄想とか虚言のせいで、悪者にされた。
    本当、人の妊娠きっかけで豹変した。
    二度と関わりたくない。

    • 0
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 11:00:10

    そういうの偏見じゃない?
    喋った事ないのに、子供1人だからってなんで2人目不妊って思うの?
    私の周りで、あえて一人っ子って人もいるよ。
    ただあなたの事が好きじゃないんじゃない?

    • 2
    • 20/09/14 10:57:42

    二人目不妊はやばい
    わたし当時病んでた
    貧乏そうでも二人連れてる人涙がでるくらい羨ましかったし

    • 1
    • 20/09/14 10:55:33

    別に2人いるお宅は珍しいわけでもなんでもないから、その辺の2人以上の人みんなに僻んで悪い態度とるって考えらんないや。2人目不妊だからなんじゃなくて元々態度悪い人なんじゃない?

    • 1
    • 20/09/14 10:47:46

    不妊治療って貴重なお金と時間をどんどん奪っていくからね。
    その分、おかしくなったり、ナーバスになるのは当たり前だよ。
    がるちゃんとかの不妊トピ見ればわかるじゃん、病的だよ。

    • 1
    • 20/09/14 10:43:25

    主は決め付けてないって言うけどさ
    ・「2人目不妊の人って」というトピタイ
    ・上の子いるかもしれないのに「2人目いない園のお母さん」という1人っ子前提

    話したこともない、園にママ友もいない(情報ゼロ)の状況なんだから決め付け以外の何物でもないよね。

    • 4
    • 20/09/14 10:42:52

    僻まなかったけど、早く産まないと年が離れちゃうな、という焦りはあったよ。
    結局4年半離れたけど、まぁ良かった。

    • 0
    • 20/09/14 10:23:43

    別に子どもいないわけじゃないし

    • 0
    • 20/09/14 10:21:58

    挨拶返さないで態度悪いなー、これはわかるよ。世の中色んな人がいるって知ってるでしょ?母親も色々ってことだよ。
    わざわざトピ立てる程の事?しかも不妊って決めつけ、主も常識がないと思うよ。

    • 3
    • 20/09/14 10:21:15

    >>95
    決めつけてるよね?どう考えても。
    小学生みたいな言い訳やめて欲しいわー(笑)

    • 2
    • 20/09/14 10:20:05

    >>95
    コメントみなよ。
    みんなドン引きだよ。話が通じなくてダメダコリャ。

    • 2
    • 20/09/14 10:19:35

    僻む。という表現に悪意を感じる
    羨む。ならわかる

    • 0
    • 20/09/14 10:19:12


    >>93
    それはそれ。これはこれ。
    だからって、他の人憶測で不妊でーーと思うのが性格悪。曲がってるよ根本的に。

    • 2
    • 20/09/14 10:18:32

    >>93
    ごめん、めちゃくちゃズレてる人だね。
    宇宙人みたい。

    • 2
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:17:57

    >>94
    決めつけてる訳じゃないんだけどさぁ~

    • 0
    • 20/09/14 10:17:21

    >>90
    勝手に決め付けるのってどうなのよ...。
    ドン引き。

    • 1
    • 93
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:16:24

    >>91
    え?不妊治療2回して出来ても死産したひとに嫌味言われたのに…
    すんなり子供出来た主が性格悪いってそっちこそどんな推測なのよw

    • 0
    • 20/09/14 10:13:45

    >>90
    それはそれ
    これはこれ

    • 0
    • 20/09/14 10:12:59

    >>90
    性格悪っ

    • 2
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:11:42

    前子供出来ない人に妬まれたことあるからそう考えちゃうんだよね~。

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/09/14 10:08:33

    >>88
    喋ったこともないのに、不妊と決めつけとか怖すぎ!
    喋ったことなくても、苦手な雰囲気とかあるからね。
    そういう人、て思わずに、不妊で僻みって考えるの普通じゃないよ。
    みんな書いてるじゃん。見事にスルーしてるけど、主批判じゃなくて真っ当な意見だよ。
    ちゃんと聞きなよ。

    • 3
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:06:17

    >>84
    最初の方読んでくれよ。喋った事もないんだっつの。

    • 0
    • 20/09/14 10:05:51

    主さんって普段から思い込みが激しいタイプなのかな?

    • 3
    • 20/09/14 10:04:41

    >>83
    思う笑  て言われてもね笑

    >>83
    私もあなたより良いと思う笑
    不妊と決めつけとか頭おかしいよね。

    • 0
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:04:32

    >>80
    色々考えられるね~。変わった人かも。他の人と挨拶してんのも見てない…だけかも知れないけど。

    • 0
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/14 10:03:40

    単に主のこと嫌いなんじゃない?
    二人目関係ないよ

    • 3
    • 83
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:03:10

    >>78
    は?他のお母さんからは挨拶されるしこっちもしてますけど。貴方より見た目は良いと思う笑

    • 0
    • 20/09/14 10:03:01

    都合の悪いコメントスルーw
    挨拶しないのも、適当な妄想w

    • 2
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 10:01:33

    >>69
    踏み込んでいい部分の線引き難しいよね…。
    安易に色んなこと言えないなぁって思う。

    • 1
    • 20/09/14 10:01:26

    年の離れた上の子が居るかもしれない
    実は妊娠中でつわりが酷すぎてそれどころじゃないのかもしれない
    ただ単純に変わった人なのかもしれない

    • 0
    • 79
    • 宇喜多直家
    • 20/09/14 10:01:21

    トピタイの『2人目不妊の人って』って言うのは何????

    • 1
    • 20/09/14 10:00:20

    >>74
    見た目がヤバくて嫌われてるんだよw

    • 0
    • 77
    • 佐々木小次郎
    • 20/09/14 09:59:38

    >>71
    痴呆って主はなんていうの?最近。おしえてー!

    • 0
    • 20/09/14 09:59:06

    >>71
    ん?じゃ物忘れが激しいタイプね。
    失礼したわ。
    みんなに図星つかれてなんか哀れだね。

    ばばぁは、さて、どっちかなー笑
    まだ私若いよ

    • 0
    • 20/09/14 09:58:59

    >>71
    主は何て言ってる?

    • 0
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 09:58:47

    >>72
    そっかー。うちの所は基本知らない人でも挨拶するんだけどね。地域によっても違うのかな…。

    • 1
    • 20/09/14 09:57:30

    二人目不妊という前提で話すと…

    まぁ二人目が欲しくてもなかなかできない場合って、連れてるのを見るだけでもツラい気持ち、嫉妬の気持ちが湧き上がるんでしょうね、たとえ面識がない人に対してでも態度に表してしまう。

    私も二人目で悩んでた時期が少しあったので気持ちも分からなくはないです。

    だからといって挨拶しなかったり悪態をつく事が許される訳ではないですよね。

    たまーに面識のない人には挨拶をしない、っていうスタンスの人もいるとか。

    • 0
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/14 09:57:04

    転園してきたけどこちらのお母さんたちは目があっても挨拶しない人多い。
    沿岸の田舎から大きな内陸部の市に来たんだけど田舎の世話焼きみたいなおばちゃんもいないし、他人に感心示さない人多い。
    園ママもみーんなそんな感じで知らない人には挨拶なし。悲しいな。二人目とか関係ないんじゃないかな。

    • 0
    • 71
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 09:56:58

    >>68
    今時痴呆っていわねぇよばばぁw
    ここ突っ込ませてもらうけどw

    • 0
    • 20/09/14 09:55:25

    話したことないのに2人目いないってなんでわかったの?
    私も幼稚園児いるけど、上は高校生で留学中だから、知らない人からは一人っ子って思われてるかも。

    • 1
    • 69
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/14 09:54:05

    私、口が滑って4人目産もうか産まないか迷ってるって長く付き合いのあるママに言ってしまったら、そのママは不妊で二人目がなかなか出来なくて顕微までして授かったんだって。
    なんか申し訳なくなった。
    やっぱりこういうことはどういう仲であっても軽々しく言うもんじゃないね。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/09/14 09:53:26

    >>56
    まあ普通は毎日顔合わすなら自己紹介的なの軽くするけどね。一人っ子だと思っていても
    末っ子で園に通って8年ぐらいのママさんとかもいるからね。PTAも力いれてる園なら挨拶大切

    • 0
    • 20/09/14 09:52:52

    ぱーっと読んだけど、主がおかしいね。
    性格歪んでるし話が通じないタイプっぽい。

    それが顔に表れてて、苦手とされてるんだと思う。
    文面だけでも怖くて近づきたくないタイプ。

    普通、そういう対応されても、挨拶しないそういうタイプなのかなーて思うくらいなのに、トピみたいな事わざわざ考えるなんて変だし。
    被害妄想だよね。トピ内容。

    • 3
    • 20/09/14 09:50:25

    >>61
    ちょっと吹き出しちゃった!!

    • 2
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/14 09:50:16

    結局挨拶ぐらい返せよって話だよね。あれこれ憶測で言われても自業自得なんじゃない?

    • 1
    • 20/09/14 09:49:47

    >>60
    主?

    • 0
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 09:49:17

    >>57
    原因がわからんから推測よ。
    でも関わりないのにそんな態度なのはその人の性格と捉えていい訳と思って。
    全員に挨拶しない人ならその人のが悪い噂立つでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ