義実家から唐揚げをおすそ分け

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/09/09 17:29:29

用事があり義実家に行きました。

「お肉屋さんで唐揚げを沢山買ったから持って行って。」と言われて、有難くちょうだいすることにしました。
ジップロックに唐揚げを入れてくれて、「このジップロック綺麗なやつだから大丈夫だからね。綺麗に洗ってしっかり乾かしたから。」と言われました。

持ち帰ったけど、食べるか迷う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 19:21:49

    男の子ママは将来こんな扱いされるとか悲しみしかないね

    • 1
    • 20/09/09 19:21:47

    ジップロック使い回しするんだ、、、。
    クッキングシートなり包んで欲しいな。
    揚げ直して食べるよ。

    • 1
    • 20/09/09 19:18:02

    だったら強く物言えって。
    いらないとかさ。受けとるな。いい嫁になりたいアピールしといて。後で文句ですか。そして捨てる奴とかどんな躾されてきたの?子供もおかしく育てないでよーマジで。

    • 4
    • 20/09/09 19:17:30

    みんな旦那だけにってウケるw
    旦那の家だし犠牲になってもらうのねw

    • 0
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 19:16:33

    良かったね~
    うちの姑は料理上手だから惣菜いただくこともあったよ。
    風邪ひいた家族がいればうなぎ買ってくれたり、太っ腹でいい人。

    唐揚げをジップロックに入れてくれたんだ。
    出来ればタッパーみたいなのがいいよね。

    • 1
    • 20/09/09 19:15:52

    え、やだ
    ラップやアルミホイルで包んでくれるだけでいいのに。気持ち悪い。捨てるのはもったいないけど、子供には食べさせたくないから、旦那に食べさせるかな。

    • 0
    • 20/09/09 19:14:06

    我が家は義実家で何か貰う時は新しいジップロックか新しいビニール袋に入れて持ち帰ってる
    実家でもそうしてるしね

    持ち帰りの時の場合、義母には最初に言ってあって義実家にジップロックやビニール袋を買い置きして義母も了解済みで お互い助かってる

    入れ物で持ち帰ってると邪魔になるからね
    ジップロックだとそのまま冷凍保存出来ると言ってあるしね

    此方の都合聞いてもらってるのもあるから行った時は時々お礼に義母達の好きなお菓子や飲み物持っていく様にしてる

    食べ物無駄にしたくないから必要な事は普段から話し合ってる

    • 0
    • 20/09/09 19:08:10

    揚げなおして食べるかな

    • 0
    • 20/09/09 18:58:58

    いいやん、
    グリルで焼けば、唐揚げの表面についたバイキンは焼け死ぬから。

    でも、新しいジップロック使って欲しかったね~。

    • 0
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/09 18:56:49

    捨てる。気持ち悪い。
    あ、夫に食べさせるかも

    • 1
    • 20/09/09 18:53:38

    新品のをわざわざ洗ったんじゃないの??

    • 0
    • 20/09/09 18:39:52

    分かるわー
    義実家てそういう事するしそれをわざわざ言うよね
    ウチも旦那だけに食べさせてるよ

    • 2
    • 20/09/09 18:37:09

    >>34
    ごめん!揚げ直すです。

    • 0
    • 20/09/09 18:36:27

    揚げ直。
    それでも気になるなら旦那にだけ食べさせる。
    ふつうならアルミホイルに包むか、新しいジップロックにいれるよね。
    使い回しは考えられない。
    これから物もらっても疑ってしまうわ。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 18:30:58

    ご主人に全部あげれば良いじゃん。

    • 1
    • 20/09/09 18:28:00

    こうゆうトピって本人も子供には食べさせたくない。みたいな感じだよね。とりあえず旦那用にしたら?冷凍してチーんして何でも旦那用に作れば?ば かみたい

    • 3
    • 20/09/09 18:25:26

    ジップロックを洗って使い回してるの?それに食べ物を入れて渡すの?信じられない。勿体ないけど捨てたらいいよ。なんか不衛生で嫌だわ。

    • 7
    • 20/09/09 18:22:31

    ジップロックは使い捨てだよ
    気持ち悪い
    速攻捨てる

    • 6
    • 20/09/09 18:21:43

    捨てたら?

    • 2
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/09/09 18:21:11

    どっちにしても嫌だけど
    なぜ、わざわざ言うのだろう?

    • 0
    • 20/09/09 18:18:03

    ジップロックの見た目によるw

    • 5
    • 20/09/09 18:17:28

    新しいやつじゃないんかい…

    • 1
    • 20/09/09 18:15:59

    うちなんか、直接レジ袋に入れて持ってくるよ!ジップロックならまだ許す

    • 0
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 18:09:45

    アルミホイルでいいのにね。

    • 2
    • 20/09/09 18:07:31

    あね。洗ったやつね!笑
    家族だから使い回しのジップロックでくれたのだと思って感謝する。でも、食べたくない気持ちもめちゃくちゃ分かる!笑笑

    • 0
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 18:06:35

    洗って乾かした…?いやいや、新品にしてくれ。笑
    再利用するなら自分の家庭内でやってくれって思うわ

    • 5
    • 20/09/09 18:05:44

    >>15仲良いけど嫌

    • 1
    • 20/09/09 18:05:12

    ジップロック使い回しは理解できる。(野菜・麦茶Tパックとかのみ)
    脂ものや匂いがきついものが入ってたジップロックを洗って使うのは嫌。それを家族以外に使うのがあり得ない。

    • 2
    • 20/09/09 18:04:48

    トースターへGO
    しっかり温め直して食べる

    • 1
    • 20/09/09 18:02:52

    へぇーいいじゃん!と読み進んだら、洗ったジップロックか。何回目のジップロックなんだろね。トースターの熱で殺菌されるね!

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/09 17:57:34

    問題ない
    もりもり食べるよ

    • 2
    • 20/09/09 17:54:09

    義実家と仲良くないとそう思うんだねー
    私はヒャッホーありがとうー!って貰って食べるわ

    • 5
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 17:53:41

    いや、何で新しいのに入れてくれないの?
    ってかバスケットとか無かったの?
    ジップロックじゃ蒸れてふにゃふにゃになっちゃう。

    • 4
    • 20/09/09 17:52:55

    旦那様に食べさせる

    • 3
    • 20/09/09 17:51:03

    まとめてすみません。

    トースターで温める事にします。
    確かにタッパーと一緒だけど、ジップロックは使い捨てのイメージがあったので…。
    あと何を入れてたかわからないから。

    • 1
    • 20/09/09 17:51:00

    使い回しのジップロックに入ったやつなんて食べない。食べたく無い。

    どーーーしても食べるなら190~200度の油でサッと揚げてから食べる。

    • 3
    • 20/09/09 17:49:18

    ホイルで包んでからジップロックがよかた。

    • 6
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/09/09 17:47:42

    >>2
    確かに!

    うちの母もジップロックの再利用をよくやるから気持ちわかる…

    私ならよーく加熱したいからあげ直すか、トースターでチンし直すかな…
    とにかく火をいれたい(笑)

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/09 17:44:21

    潔癖は大変だね

    • 5
    • 7
    • 高坂昌信
    • 20/09/09 17:44:01

    オーブンでやく

    • 0
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 20/09/09 17:43:40

    気にしない

    • 2
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/09/09 17:43:18

    軽く揚げなおすかな

    • 1
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/09/09 17:42:55

    何に使ったのか気になる笑でも、綺麗に洗ってるんだったら大丈夫だよ。多分…。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/09/09 17:41:49

    トースターでチンして食べる。

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/09/09 17:32:34

    それならジプロックでもタッパーでもいっしょじゃない?

    • 6
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 17:30:44

    手間だけど揚げ直すか、トースターで加熱。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ