旦那テレワークでお昼めんどくさい(ただの愚痴)

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/09/04 09:58:24

私と子供だったら、お昼はそうめんやうどんオムライスやチャーハンでささっと用意すれば喜んで食べてくれるけど。なんか頻繁に炒めごはんや麺類出してたら「たまには白米がいい」と言われ別でおかず用意することに。そうすると夕飯も考えるしめんどくさいね5月のときは何とか乗り切ったけどいまだにテレワークが続くと大変(笑)週末は、夕飯用意してくれるから助かるんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/10 10:09:46

    分かる。もうとにかく疲れる。
    うちも5月は何とか大丈夫だったんだけど、夏休みでもう疲れがピーク。どこにも満足に出掛けれないし。

    とにかく疲れた。オシャレして友達とお出掛けしたい。

    • 0
    • 20/09/10 09:59:49

    お昼なんて用意しなくていいのでは?
    普段からお弁当だったの?
    そうじゃ無いなら、昼は各自でいいじゃん。
    外出が禁止なわけじゃ無いし、
    その辺でランチしてきてもらったり、
    テイクアウト買ってきて貰えば?
    旦那さんだって一日中家に缶詰じゃ
    息詰まるだろうしさ。

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 20/09/10 09:58:24

    わたしは逆で、子供には適当じゃなくて
    旦那にはそれこそソーメンとかうどんとか適当だよ笑

    • 0
    • 20/09/10 09:55:40

    お昼は適当にカップヌードルやチーズトーストだったんだけど。

    旦那がいるとちゃんと作らないといけなくて...

    旦那は、結婚するまで一人暮らしの時はコンビニをキッキンのようにして生活(ワンルームで冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ置かない。)していたの知ってるけど、テレワークの旦那さんが自分で調理、または、奥さんの分まで作ってくれるなんて、心底羨ましいー

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/09/04 10:48:05

    うちも旦那が自分で勝手にやってる。
    子供の夏休みの時は2人で勝手にやってた。
    私は出勤だし、家にいる者が勝手にやれって感じ。

    • 3
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/09/04 10:35:31

    >>5
    それは相当もやしを出したんだろうね。
    私もそんなの嫌だわ

    • 1
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/09/04 10:22:19

    うちもだよ~
    うちはお昼をメインにして、夜はサラダと煮物だけにしてたんだけどさ
    最近旦那が「もうサラダ(主にもやしを使用)は嫌だ、たまには違うものにしてくれ」って言われて
    私「じゃあ、何がいいの?」って言ったんだけどさ、わからないよって
    考えた末にうどんって言われたけど
    とりあえず、もやしを出しすぎて旦那はもやしが嫌いになった
    野菜も高いから低価なもやしで色々味変えて作ってたのにな
    疲れる

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/09/04 10:22:10

    文句言うなんてかわいくない旦那だね。
    うちも春に少しテレワークの期間あったけど、いつものようにお弁当置いていってたよ。
    自分が休みの日は作ってたけど。毎日だと面倒だね。

    • 2
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/09/04 10:14:53

    え?自分で用意させないの?
    うちは自分でおかずの残りとか温めてるけど。

    • 3
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/09/04 10:12:32

    ちなみに、出前とかは週末のお昼の楽しみで平日はなるべく用意するようにしてます。

    • 1
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/04 10:08:12

    本当大変だと思う
    頑張ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ