便座裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 22:18:44

    うちも便座裏綺麗になりまし! 主ありがとう!

    • 1
    • 63
    • トイレの花子
    • 20/08/30 22:17:12

    ご報告です( ̄^ ̄)ゞ

    クエン酸湿布したところ、かなり薄くなりました。
    でもうっすらまだ残っていたので(濃度が薄かったのかな)
    次にサンポールで湿布しました。
    かなり時間も置きましたよ。
    もうどこだったかわからないくらい真っ白に~。
    ゴムの一部分のみ、頑固にとれていないところが
    あるのでゴムだけ購入してみます。

    今まで、サンポールも使っていたんですよ。
    湿布ではなしに、ペーパーにつけて擦っていたんです。
    それでも駄目だったんですが。
    湿布が良かったんですね。
    久々気持ちよくなりました~。

    ご意見下さった皆様、どうもありがとうございました。
    感謝!!

    • 1
    • 20/08/30 16:41:25

    クエン酸を湿布して感動するくらいきれいになった。何度も見ちゃうくらいに笑

    • 2
    • 61
    • トイレの花子
    • 20/08/30 16:39:12

    >>60
    調べます!ありがとうございます。

    • 1
    • 20/08/30 16:37:11

    >>59
    楽天とかアマゾンであると思うよ!

    • 0
    • 59
    • トイレの花子
    • 20/08/30 16:35:46

    >>58
    そんなお値段であるんですね。
    それはアリですね!!
    メーカー取り寄せ?
    ホームセンターとかにありますか?

    • 1
    • 20/08/30 16:33:18

    ゴムの部分は数百円で何個かセットのが買えるから買い換えた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 57
    • トイレの花子
    • 20/08/30 16:28:00

    今クエン酸にて湿布中です。

    • 0
    • 20/08/30 16:06:47

    なるほど、サンポール買ってみる!
    このトピ見てよかった!

    • 1
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 16:04:26

    >>54 うん 縁裏も綺麗になるし
    サンポール最強

    • 1
    • 20/08/30 16:03:00

    >>53
    最強のトイレ洗剤は、サンポールよね。

    • 5
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 16:01:03

    このトピ見てちょうど気になってた黄ばみに、サンポールを浸したクッキングペーパーを貼り付けてみました。 さっきちょっと見たら薄くなってた! やっぱり酸が効きますね。

    • 1
    • 20/08/30 15:59:29

    掃除が下手なのと、面倒臭がり、横着。
    言い訳ばっかり。
    あとは経年劣化。
    それには抗えないから交換か気にしないようにするか。
    O型なら裏までカバーできないから仕方ない。

    • 0
    • 51
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:57:05

    >>49
    賃貸なので無理です。ほんと取り替えたいです。
    汚れは一部分なので尿だと思うのですが。

    • 0
    • 20/08/30 15:55:48

    >>43
    なるほどねー!勉強になる!ありがとう

    • 0
    • 20/08/30 15:55:25

    尿による黄ばみじゃなくて経年劣化による変色だと思う。
    この際、リフォームしちゃうとか。

    • 1
    • 20/08/30 15:54:47

    私も知りたい
    入院して帰ってきたら、もう便座裏のおしっこのきばみがとれない!
    トイレクイックルで拭いても拭いても全然だめだわ。

    • 1
    • 20/08/30 15:53:11

    >>43良い事言うね!その通りだ!

    • 3
    • 20/08/30 15:53:11

    >>43
    一連の流れみたけど、変に突っかかってくる人どうしたのかね?笑
    掃除おばさんなのかも...

    • 3
    • 45
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:52:07

    ちなみに、うちは男子も全員座ってします。
    男女どちらが飛び散りやすいでしょうか?

    • 1
    • 44
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:48:46

    >>37
    そんな古いってことはないと思うのですが。
    材質もあるんですかね。白なので目立ちます。

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:48:42

    >>40 専業だった時は毎日してたよ。でもその頃から黄ばみが出てきてた。今はパートしてるから週に2、3だけど、黄ばみは相変わらずある。
    よって、黄ばみは毎日しても週に2、3してもあるということなんです。理解してくれましたでしょうか?

    このトピは、黄ばみの原因を掃除の回数という論点に置くのではなく、その黄ばみを如何にして取り除くかという事に重点を起きたいわけですよ? 

    • 11
    • 42
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:46:25

    UFOってなんだろうと思いました笑
    Oです!

    • 1
    • 20/08/30 15:45:53

    >>37ていうことは、主の便座もかな?
    尿で黄色くなってないって事?

    • 0
    • 20/08/30 15:44:26

    >>32
    さっき週2.3って言ってなかった?
    仕事があるから毎日なんて出来ないとかも言ってたけど同じ人だよね??

    • 0
    • 20/08/30 15:43:48

    ゴムってなんの事だろうと思って調べたら、セスキが黄ばみに効くって見たよ。
    うちもうっすら黄ばんでるから試してみる。

    • 0
    • 20/08/30 15:43:43

    >>35
    U?O?

    • 0
    • 20/08/30 15:42:59

    ばぁちゃん宅の温便座、夏場以外は常時高温になってて便座が真っ黄っきに変色してた
    古いタイプのは変色するのかも

    • 1
    • 20/08/30 15:41:45

    便座裏まで消毒しないとコロナ感染高まるのに
    汚い

    • 0
    • 35
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:40:35

    >>31
    カバーって座る部分のやつですよね。
    裏までカバーしてくれるんでしょうか?
    それは私使ったことないですね。

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:39:14

    手を抜いてるわけではないよね?
    主さんの質問とトピズレで叩きたいだけの人はどっかいったら?

    • 3
    • 33
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:38:47

    >>29
    うちも温便座です。関係あるのかな?

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:38:10

    >>28いやだから…毎日してても黄ばむんですけど… 賃貸だから手を抜いてるってわけでなくて… 賃貸のウォシュレットの樹脂の種類が関係あるのかなぁ?と思っただけで

    • 1
    • 20/08/30 15:37:41

    >>27
    でも黄ばみが出るんでしょ?
    カバー必要じゃん。
    結局面倒臭がりの証拠が出てるってことじゃない?

    • 0
    • 30
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:37:40

    >>22
    そんなのがあるんですね。覚えておきます!!

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 15:35:58

    >>9
    うちも。
    娘が浅く腰掛ける+温便座だから?って思ってた。

    • 0
    • 20/08/30 15:35:54

    >>25
    さっきからごめんね。
    私も賃貸だよ。
    賃貸だからこそちゃんとやってないと交換とか考えなきゃいけなくなるんだよ。
    借り物だからこそ毎日やる。

    • 1
    • 27
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:35:38

    >>24
    トイレカバーは拭けないのでしてないです。
    カバーや敷物洗うのも別に洗濯しないといけないし面倒なので全部なくしました。

    • 0
    • 26
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:33:49

    >>19
    羨ましいです。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:33:45

    便器の種類もあるのかもね。
    私も主さんと一緒で賃貸。

    • 0
    • 20/08/30 15:33:40

    >>23
    うーん。
    トイレカバーは?

    • 0
    • 23
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:33:08

    >>17前の部分に細かい傷があるようでそこに入り込むような気もします。

    • 0
    • 20/08/30 15:32:33

    防汚効果のある便座に取り替えればいいと思うの

    • 0
    • 20/08/30 15:32:31

    >>18
    家の事できてないなら、出来るように仕事少しセーブした方がいいんじゃない?キャパ越えなんだと思う。

    • 1
    • 20
    • トイレの花子
    • 20/08/30 15:31:04

    >>16
    そうですよね~反省です。

    • 1
    • 20/08/30 15:30:41

    >>15
    みんなどんな便座使ってるの?
    今まで黄ばんだことないよ…

    • 1
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:30:36

    えー。毎日なんかむりー。暇な専業じゃあるまいし

    • 6
    • 20/08/30 15:30:04

    >>14
    私はサンポールで洗ってトイレクイックルで拭いてるよ。
    そんな黄ばむ?経年劣化?

    • 0
    • 20/08/30 15:29:49

    >>14中途半端な掃除してたら、意味ないわ。
    それがこんな結果になっただけ!

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 15:29:26

    >>13毎日してた時期もあるけど、とれない。
    私も色々試してるんだけどなぁ。 とれない。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ