思ったんだけどさ、旦那が休みだと凄い嫌って言う人

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/08/30 06:40:29

旦那さん一切家事してくれないの?

朝昼夜まで旦那のご飯作らないといけないから疲れるとか。
うちは旦那が休みだと凄い嬉しいけどなぁ。
一緒にいて楽しいし、休みの日は家事してくれるからめっちゃ楽!
近所の人はみんな「旦那休みだわ~」って嫌そうな顔する。
私には全然理解できない。
旦那が休みだとすごく嬉しい!!って人いない?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 17:43:06

    >>366
    ほんと?私30代だからそんな自分に子供みたいで笑えるんだけど、普段は土日休みだから毎週金曜日はある意味華金!笑

    • 0
    • 20/08/31 17:38:06

    >>358なんか、貴女が可愛いと思ってしまった

    • 0
    • 369

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 21:23:59

    >>353
    やっほーやっほー
    と返しましょwじゃないとやってらんないよな

    • 0
    • 20/08/30 19:22:51

    旦那が休みだと出掛けたがるけど、わたしは家でゴロゴロしたいから嫌だなーって思う…。
    休み重なるのが月4くらいだけど、出掛けないでゴロゴロしたいっていうと
    たまの休みくらい一緒に出かけてくれないの?とかめんどくさい事言ってくる…。

    • 0
    • 20/08/30 19:20:18

    >>365
    スッゴい一緒!

    • 0
    • 20/08/30 17:05:11

    めちゃくちゃ嬉しい。
    大型連休なんて指折り数えちゃう。

    • 1
    • 20/08/30 16:54:39

    >>363
    そうなのかなぁ。。
    なんか寂しいね。
    なら今を大事にしなきゃね

    • 0
    • 20/08/30 16:51:48

    世の中、何十年もずっと一緒の人間なんていないよ。
    将来、このトピを懐かしく思うよ。

    • 2
    • 20/08/30 16:05:30

    ずーっと絶え間なくその気持ちでいられるといいね!

    • 4
    • 20/08/30 16:03:05

    出かけるまでに時間がかかったみたいで、機嫌が悪かった。おめーは、自分だけ着替えて準備するだけだろうけど、子供の準備して、家の事して、自分の準備はやっとでしてるとこなのに。
    おめーも、何かしろや。

    • 9
    • 20/08/30 15:58:46

    嬉しい!けど表には出さないかな

    • 1
    • 20/08/30 15:56:39

    ため息つきながらゲームしてる。
    馬鹿じゃないの

    • 2
    • 20/08/30 15:55:11

    家事はしてくれるけど、私がでっかいくしゃみしただけで機嫌悪くなるから意味わからん( ゜д゜)、;'.・

    • 2
    • 20/08/30 15:52:57

    >>351
    一緒にいるよ。私は家事や育児してるなかで一人でずっとゲームして3食昼寝つきの生活してる。
    今はコロナでどこも行けないし苦痛

    • 2
    • 20/08/30 15:42:25

    >>353
    えー…嫌だー
    定年したら地獄じゃない?
    私も醤油は?って言われたら知らないって言う(笑)
    キッチンにいたら渡すけど

    • 3
    • 20/08/30 15:36:24

    雛形あきこの旦那みたいに
    ママ~ママ~って煩いし 何かと金魚のフンみたいにくっついて来るから嫌よ
    悪いが子供以上に手がかかる

    • 5
    • 20/08/30 15:34:06

    >>342
    人間の本質ではあるよね。
    女性に強い傾向。

    • 2
    • 20/08/30 15:34:02

    そう思えるならいいなぁ。
    うちの旦那は50歳なるけど、家の事何にもしないし、物を片付けられなくて、自分の物でさえ見つけられなくて、部屋から「おーい、おーーい!!!〇〇がない!」って呼びつけるの。このおーいが凄くいや。
    醤油とかも、おーい!、おーい!、醤油は?とか毎回聞いてくるし。

    • 3
    • 20/08/30 15:33:42

    >>344
    給料前~(笑)
    その時はもう家でゴロゴロしかないね!(笑)

    • 0
    • 20/08/30 15:32:54

    >>343
    休みの日は個々で過ごすんですか?

    • 0
    • 20/08/30 15:31:31

    ぶっちゃけ家事か育児してくれないなら
    家におられても迷惑よね。

    • 3
    • 20/08/30 15:29:56

    食事は一切やらない。
    10時に朝ごはん食べて、ゴロゴロ。
    12時にご飯でバカじゃないかと思う。
    全く動いてないんだよ?全く休みがなくていいと思ってる。

    • 5
    • 20/08/30 15:29:54

    >>345
    +1しといてw

    • 1
    • 20/08/30 15:29:15

    私は嬉しいよー。
    2歳末っ子の世話してくれるから私はゆっくりできるし。

    • 0
    • 20/08/30 15:26:53

    自営で仕事ばかりだから、そりゃあ休みだと嬉しいよ!

    • 0
    • 20/08/30 15:25:25

    不仲多いんだな...フムフム

    • 3
    • 20/08/30 15:24:34

    家族で旅行とか遊びに行くときは嬉しいよ 
    給料日前とかは本当嫌だ!

    • 0
    • 20/08/30 15:23:30

    皆うらやましい。うちは前日の晩から嫌でずっと気分悪くなる。もちろん何にもしないでゲームして寝てるようなクズだよ

    • 4
    • 20/08/30 15:23:29

    >>332
    恵まれていないと僻む女のサガってか笑

    • 1
    • 20/08/30 15:23:25

    >>339
    旦那さん多趣味なんですか?
    うちは釣りが好きで月1くらいは釣りに行きます~

    • 0
    • 20/08/30 15:21:07

    >>330
    わざとそう言う流れに持っていきたい人なのかな?
    荒らしたいからトピ立てちゃった?
    しかも日曜日にこんなトピ立てるとか糞だね

    • 0
    • 20/08/30 15:20:27

    うちは家事はしない人だけど、子供たちが小さい頃は子供の相手してくれるから助かるしうれしかったなー
    もう中学生だから部活とか友達優先で夫婦2人だともう用なし…
    休みもお出掛けするように仕向ける
    趣味が多い人だから半分はでかけてくれる
    私は一人でのんびり家で過ごすのがすき

    • 0
    • 20/08/30 15:17:01

    >>336
    他のグループは知らないけど
    ウチのグループでは嫌だと言う人もいないよ
    そもそも旦那の話はあまりしないからね。

    • 0
    • 20/08/30 15:15:19

    >>334
    すっごく楽しそう!!
    羨ましい!
    出掛けたり絶対たのしいよねー!

    • 0
    • 20/08/30 15:14:20

    >>333
    嬉しい!とはあんまり口に出して言わないけど「嫌だ」って人は口に出して言う人多くない?

    • 1
    • 20/08/30 15:12:42

    そりゃ、家事育児一切やってくれない旦那なら連休でずっと家にいられたら嫌だと思うよ。
    あと、不仲の人も。
    新婚とか仲良い人達は休みで嬉しいって思うよね。

    • 0
    • 20/08/30 15:11:30

    旦那の休みの日はカレンダーに◯付けてる(笑)
    一緒に買い物して、一緒に美味しいもの食べに行って、一緒に料理作って、一緒にゲームして、一緒に家事をして。
    楽しく過ごせるから私は嬉しいよ。

    嫁に何も配慮しないで、自分のペースで休暇を過ごしたい旦那は、どこの家庭でも邪魔者扱いされてるよ(笑)

    • 1
    • 20/08/30 15:09:01

    ママ友に
    旦那休みで嬉しいなんて言う人いるんだね。
    別に旦那休みは嫌ではないが 
    嬉しいとか言わないよ

    • 1
    • 20/08/30 15:04:51

    >>320
    それは違うのでは?
    カリカリする人は来なければいいっていうのは違う。

    元々主が、アンチ(主叩き)の沸きそうなトピ文を作って、旦那に恵まれなかったアンチが集まっただけ。

    主はアンチを集め、アンチは群がっただけ(笑)

    • 2
    • 20/08/30 15:04:27

    不妊様必死

    • 1
    • 20/08/30 15:04:17

    >>326
    妬みはないないってさ(笑)

    • 0
    • 20/08/30 15:02:48

    >>325
    えー!素敵な旦那さんだね!
    子供の相手してくれるのも助かるね!
    うちは平日しか旦那が休みないから宿題とかは見てくれてるかな。

    • 0
    • 20/08/30 15:01:56

    なんだ不妊治療中の不妊様が立てたトピか(笑)

    • 1
    • 20/08/30 15:01:13

    >>322
    子供がパパになついてくれるといいですね!
    プールいいなぁ~(笑)

    • 0
    • 20/08/30 15:00:57

    主に絡んでる人って羨ましくて妬ましいんだと思う

    • 2
    • 20/08/30 15:00:19

    流れぶった斬って悪いけど…


    うちは旦那休みだと助かるよ。
    家事も育児(中学生だけど笑)色々やってくれるからね。

    子供達も私に頼むよりお父さんに協力してもらいながら色々出かけたりスポーツしてるよ。
    本当に頼りになるわ。

    • 0
    • 20/08/30 14:59:47

    >>323
    いやいやあなたもスルーできてないでしょ(笑)!
    いちいち来なくていいよ!本当!暇なの?
    これからはスルーするねごめんね。

    • 1
    • 20/08/30 14:58:49

    >>320
    余裕ないの?
    ウザいレスをスルーする脳ないんだ笑

    • 1
    • 20/08/30 14:57:56

    嫌ではないけど昼まで寝たりされるのが嫌かな。あとは子供たちがパパ大好きだからお任せ。今もパパとプールに行ってるから今のうちに夕飯準備

    • 1
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ