小松菜ってどうやって使う?スムージー作ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/08/27 08:54:50

    小松菜とジャコ炊いて卵おとしたり

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 20/08/27 08:55:18

    ニンニクスライスして、ベーコンと一緒に炒める。

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/27 08:55:51

    味噌汁に入れたり、ベーコンやお肉と炒めたり。
    安い時に沢山買って、カットして冷凍してる。

    • 0
    • 20/08/27 08:56:40

    うちではペットのリクガメの主食です。

    • 0
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/08/27 08:57:18

    コメントありがとうございます。

    大根と人参の味噌汁作ろうと思ってたからそこに入れてみようかな。
    ベーコンは冷凍してるのでできそうです。
    ジャコはないなあ、、、

    • 0
    • 20/08/27 08:58:04

    ほうれん草が食べられない我が家は
    小松菜の胡麻和えにする

    • 2
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/27 08:58:21

    ツナと卵と炒める

    • 0
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/27 08:58:33

    胡麻和え

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/27 09:00:09

    昨日使ったよ
    卵と豚肉と合わせて炒めた

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/27 09:01:12

    油揚げと煮て卵とじにするのが一番好き。

    • 0
    • 20/08/27 09:01:47

    うちはほうれん草よりアクがないから小松菜ばかり。
    胡麻和え、卵とじ、お味噌汁、ラーメンに入れたり、何でもあるよ。

    • 3
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/27 09:01:58

    豚肉と炒めるかナムル

    • 0
    • 20/08/27 09:03:07

    味噌汁とか、野菜炒めとか、小松菜は色々使えるよ

    • 0
    • 20/08/27 09:03:08

    茹でて小分けにしてジップロックに入れて、冷凍保存すれば?

    • 0
    • 20/08/27 09:05:31

    茹でてゴマとめんつゆと砂糖入れてまぜてご飯にまぜる

    • 0
    • 20/08/27 09:08:00

    皆さんコメントありがとうございます。今ほうれん草高いけど小松菜100円だったので買ったんです。

    うちはほうれん草の方が好きで、小松菜はあまり使わないのですが結構逆の家庭もありますね。

    • 0
    • 20/08/27 09:36:24

    魚肉ソーセージを斜め切りして軽く焦げ色がつくまで焼いて軽く塩する
    適当に切った小松菜を入れて炒める
    卵でとじる

    簡単でお弁当のおかずにも晩ご飯のちょい足しおかずにもなる
    食べるときに少し醤油垂らして食べると美味しい
    子供もよく食べてくれるよ
    小松菜を買うときは茎が細めの背の低いのを選ぶと苦味が少ないかも

    • 0
    • 20/08/27 09:40:43

    茹でた小松菜とジャコと竹輪と鰹節をめんつゆであえた物を副菜としてよく出すよ。

    • 2
    • 20/08/27 09:41:33

    野菜の処理に困ったらとりあえずスープ。

    • 0
    • 20/08/27 09:43:56

    小松菜のお浸し
    サッと茹でて鰹節と味ぽんかけるとみんなよく食べる。シャキシャキしてて今の時期さっぱりしてて食べやすい。うちではほうれん草のお浸しより小松菜のお浸しのが食べる。

    • 1
    • 20/08/27 09:48:44

    お浸し、胡麻和え、味噌汁、ガーリック炒めなどに使ってる

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 09:51:03

    みそしる

    • 0
    • 20/08/27 09:51:04

    茹でてツナ缶とめんつゆか、辛子和え。

    • 1
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/27 09:53:37

    豚バラとピーマンと人参炒めて醤油・味噌・砂糖で味付けしてご飯にドーン!
    豚丼の完成☆

    • 0
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/08/27 09:53:59

    煮浸し

    • 0
    • 20/08/27 09:54:54

    小松菜奈に見えてしまった

    • 1
    • 20/08/27 10:02:41

    鍋に小松菜入れて
    豚バラ上から入れて
    だし汁いれてフタ閉めて煮るだけ
    ポン酢で食べる~!美味しいよ

    • 1
    • 20/08/27 10:04:56

    うちはよく味噌汁に入れてる。

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/27 10:07:23

    茹でて刻んだ小松菜をプリンとガーッと混ぜて食べる。

    • 0
    • 20/08/27 10:17:49

    カットして生のまま冷凍しておけば?小松菜は冷凍するば繊維が壊れるから、自然解凍でそのままお浸し出来るし(茹でるより風味が残るから小松菜苦手気味なら好まないかもしれないけど) お味噌汁なら冷凍そのまま使えるし。
    急いで無理に食べなくても冷凍しておけば?
    うちは小松菜料理で好きなのは、豚肉と玉ねぎとかと甘辛味噌炒め。オリーブオイルで強火で茎にシャキシャキ感残してサッと炒めて塩胡椒(ハム、ベーコン、ウインナー入れても美味しい) 大人用は、すりおろしにんにく、鷹の爪でピリ辛。
    ハムなりとバター炒め。それにチーズのせてチン。豚肉巻き。浅漬け。ナムル。

    • 0
    • 20/08/27 10:20:37

    私も生でカットしてジプロックで冷凍だな。
    食べる時にジプロックにだし醤油と鰹節かけて
    自然解凍して食べてる。

    • 0
    • 20/08/27 10:29:19

    茹でてツナと合えるの好き、麺つゆでもマヨでも
    味噌汁の具にしたり、炒めたり

    アク抜きしなくても使えるから、家はほうれん草より良く使うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ