家族バラバラ

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/08/24 15:42:00

義理の姉家族。
いつも家族バラバラに過ごしてる。

休日はそれぞれの趣味。
夏休みどこかへ旅行したり外食したりしない。

そういう家庭もあるのかな。

他所の家庭だから首を突っ込むつもりはないが、
だからといって、義理両親が毎回どこかに連れて行けと我が家に来るのがウザい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/25 08:23:01

    >>13
    主の家庭環境なんて知らないし、関係ないよ。そういう固定観念だけで、人を見下すのやめた方が良い。いろんな家庭があるんだよ。皆が皆同じじゃないよ。

    • 1
    • 20/08/25 08:18:55

    別に良いんじゃないの?休日は家族一緒に過ごさなくちゃいけないって言うきまりがあるわけでもないし、それぞれの事情とかあるでしょ?その家庭がそれで良いなら良いんじゃないの?夏休みは絶対に旅行したり外食したりしなくちゃいけないの?本当に余計なお世話だと思う。

    • 1
    • 20/08/25 08:13:53

    >>24
    言ってること滅茶苦茶だよ?
    じゃあ聞くけど、それぞれ自分で選んだ仕事で個々の生活スタイルがあるのにそこまで批判するのは矛盾してないか?

    • 0
    • 20/08/25 08:10:29

    >>23

    楽しくなさそうと思うのは偏見だと思うけど、私は主さんが思っていることも分かるよ。
    サービス業にしたって自営業にしたって、自分が望んだ職業でしょう。それをわざわざ選ぶんだから、家族がバラバラって思われるのは当たり前だし間違えていないんだよ。
    家族が大事なら、仕事辞めたり変えたりするもの。
    自営業は簡単には難しいけどね。、 普通の家庭なら、逆に自営業の人は家族が協力し合っていたりするからただのサービス業の人達とは違うし。

    世の中そんなもんだよ。お金も必要、でも家族が大事っていう人は、家族バラバラにならないように生活スタイルをきちんと考えている。

    • 0
    • 20/08/25 07:51:16

    わたしは主と真逆で
    父や夫がサービス業で土日や夏休みは忙しい家庭から、家族そろってっていうのは平日くらいだったよ。旅行も毎年は行けない。

    わたしは子にあわせて土日休みだから
    趣味やお出かけは母子でしてた。
    子どもは大きいから友達と遊びに行くからわたしはママ友と遊ぶ。
    他にもそういう家庭あるけど?

    楽しくなさそうとまで思うのは偏見では?
    家族旅行だけがコミュニケーションじゃないしね。義姉が嫌いなのはわかったけど、他の家庭に対してこの発言は失礼かと。
    あなた方が休日旅行や外食しているお店の方にだって、家族がいるんだよ。

    • 1
    • 20/08/25 07:50:01

    人様の私生活にあーだこーだ言う奴は自分の私生活に不満がある奴だと爺ちゃんがよく言ってた

    • 6
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/08/25 07:49:39

    色んな家庭があるから義理姉家族はそれでいいんじゃない?問題は義理の両親が毎回家に来ることでしょ?

    • 2
    • 20/08/25 07:49:01

    いいと思うけど。
    うちも結構バラバラかも。まだ小学生だから完全にではないけど、私はショッピングやお出かけ、パパはジム、子供達は家でゲーム。とか。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 07:46:33

    中学生になると、部活あるし電車乗って友達と遊びに遠くまで行くし、家族で出掛けるのなんで外食くらいだよ。

    • 1
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/08/25 07:40:56

    首を突っ込む気がないなら、こんなところに書き込まずに黙って見てれば?他人の家庭観察ご苦労さん。

    • 3
    • 20/08/25 07:39:21

    こういう人な逆に旅行や外出したら「コロナ怖くないのかな」とか言い出しそう。どちみち義姉が気に食わないから文句付けたいだけでしょ?

    • 2
    • 20/08/25 07:35:46

    首どころか足のかかとまで突っ込む主うざいわー。義両親の話とこじつけるのもおかしいわ。

    • 4
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/08/25 07:29:51

    旅行すれば仲良いわけでも無いよね。子供いくつか分からないけどうちは泊数プラス1日ないと旅行は行かない。中々都合合わないんだよね。
    昔は他人が使った寝具とかお風呂とか無理だった。

    人混みも好きじゃないし、並ぶのも嫌い。
    子供が小さい時は体験させるために色々行ったけどね。かなり無理してたわ。

    • 2
    • 20/08/25 07:16:58

    私の育った家が当たり前に休日はお出かけしたり、外食したり、夏休み、冬休みは旅行に行ってました。

    だから義理の姉家族が不思議に思えて。
    そういう家族もあるのかな?と疑問に思っただけです。

    私の周りの友達は、普通に旅行やお出かけしていて、そんな家族バラバラでどこにも行かないって人見た事ないので…

    • 1
    • 20/08/25 07:10:07

    主はたぶんSNSで色々あげちゃうタイプな気がする

    • 0
    • 20/08/25 07:09:49

    休日は「休む」「家でリラックスする」で平日に備える家庭もあるよ。
    義親にも「うちは平日みんな慌ただしく過ごしてるので、休日は休むんですよ。コロナの件もあるし、ご自宅でできるご趣味をなさったら?」とインターホン越しに言っちゃえ。

    • 0
    • 20/08/25 07:09:27

    それコロナも関係してると私なら思うけど。

    • 1
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/08/25 07:05:19

    主は、義姉一家の子供の年齢の頃、いつも家族全員、休日もベッタリだったの?
    今の子供達は、親が子供の頃よりも、親とベッタリの期間が短いよ。

    • 2
    • 8
    • 最上義光
    • 20/08/25 07:04:05

    >>5
    夫婦でランチだのデートだのはしてる可能性あるけど、そんなことわざわざ言わないし、行ってないから楽しくないとか家族仲悪いとかでもないと思うけど。

    • 2
    • 20/08/25 07:03:34

    >>5主さんはどこかへ行かないと楽しくないの?
    それもそれでかわいそうだね。

    • 2
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 07:01:56

    子供大きいとか?
    うちもバラバラだよ。子供は部活や友達と遊ぶ、私はビーチバレーやテニス、旦那はバスケ。

    • 0
    • 20/08/25 07:00:05

    >>4
    子供が大きくなるとそんなもんですか。
    夫婦で過ごしたりもしないのかな。

    あまりにもどこかへ行ったと聞かないので、
    この家族楽しくなさそう。といつも思ってしまいます。

    各々趣味で時間潰れればそれでいいのかな。

    • 0
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/24 16:39:10

    子供が大きくなったらそうなるよね。

    • 1
    • 3
    • ザビエル
    • 20/08/24 16:38:20

    だからといっての意味がちょっと何言ってるかわかんない

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 16:37:10

    >>1
    吉本荒野じゃない?

    • 0
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/08/24 15:55:38

    吉野荒野がやってくるぞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ