キャンプとか連れてってくれる旦那さん羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • iH8WTLl3Hd
    • 20/08/17 00:35:38

    うちの旦那あげるわ、、
    暑いときになんでわざわざ野外活動しなきゃいけないのか。
    しかも毎回毎回。最近それが原因で本気で体調壊すし、子どもも家でじっと出来ず学校でも落ち着きがない。
    本気で離婚考えてるわ。

    • 3
    • 2
    • 石田三成
    • iH8WTLl3Hd
    • 20/08/17 00:37:25

    30代中盤位までならいいかもね。

    それ以降になるとストレスしかなくなるぞ(笑)

    • 3
    • 3
    • 結城秀康
    • rFRcGJPURf
    • 20/08/17 00:39:43

    義兄が好きでうちも無理矢理連れて行かれることあったけど嫌だった。
    準備面倒だし、子供達も虫苦手でギャーギャー騒ぐし。
    もううちは断ってるけど、義兄の妻子たちは無理矢理連れて行かれてる。子供、虫大嫌いだから夜怖がって寝ないって。
    奥さんの話では、SNSや会社のプロフィールに「キャンプいきました」「趣味、キャンプ、釣り」って載せたいがために家族を巻き込んでるらしい。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 9nXmEE+VkZ
    • 20/08/17 00:41:45

    >>1
    うちの旦那が超インドア派でアウトドア羨ましいと思ってたけど、何でも程々がいいのね。猛暑日に野外活動は命の危険を感じるわ。

    • 0
    • 5
    • 平清盛
    • iH8WTLl3Hd
    • 20/08/17 00:45:49

    主、何歳?
    お家でゆっくり出来る人が一番だよ。

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • ub7ab0FEyv
    • 20/08/17 00:47:06

    連れてってくれても、川で子供達を遊ばせ自分はビール、、
    子供達と一緒に川に入ると、深いところ連れて行っちゃう
    危ない行動ばかりするから余計にストレス。

    • 2
    • 7
    • 陶晴賢
    • 4v8DF3laJW
    • 20/08/17 00:48:16

    うちの旦那は連れて行ってくれるタイプ。
    だけど、私が昔親にキャンプに連れていってもらった時にいい思い出がなくて、しかも小さい子を連れて行くのが怖くて結婚して10年くらい断り続けてたんだけど、上の子が9歳の時の秋にキャンプに行ったらすごく楽しかった!
    真夏じゃないからそこまで暑くないし、夏ほど虫もいないし。そこからハマって連休の度にキャンプに行ってた。上の子の高校受験の歳に反抗期もあって行かなくなったけど、今年下の子の高校受験も終わるし、キャンプは子供たちも行きたいみたいだからまた来年から行こうかな。
    子供たちが来なくなっても旦那と2人でも行ってみたい。

    • 6
    • 8
    • 立花道雪
    • 626NI+iYBm
    • 20/08/17 00:55:43

    >>7すてき^_^

    • 3
    • 9
    • 匿名
    • hyZAFmtMQG
    • 20/08/17 01:21:38

    キャンプなんてマメに家の事してくれる人ならいいけど普段何もしない人がキャンプしても何も出来ないでこっちがイライラするだけだよ。

    • 12
    • 10
    • 真田幸隆
    • yhbT0ZJLDD
    • 20/08/17 05:09:05

    山とか自然とか、テントとか、無理。
    グランピングでお願いします。星のリゾートのすごくよかったよ。

    • 4
    • 11
    • 最上義光
    • 4wCzpBLEL7
    • 20/08/17 05:16:07

    私屋外苦手すぎるタイプだったけど、主みたいな価値観もあってさ。
    私が選んだ旦那もモヤシみたいな生活送るタイプだったから、私と子供だけで簡単なアウトドア始めたら子供をこんなに喜ばせることができるのか?!!って羨ましがっちゃって、今では旦那のほうが積極的だよ。
    主もやってみたらいいのに。

    • 2
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • /6AkS/+t6m
    • 20/08/17 05:34:15

    キャンプ行こうって言われるけど準備も後片付けも私しかしないから絶対いかない

    • 11
    • 13
    • 斎藤道三
    • gM1FkEICaI
    • 20/08/17 06:34:09

    わかる。実父もインドア派だったからキャンプや海水浴行ったり山行ったりする家族に憧れがあったけど、用意するの面倒だしマメなタイプじゃないからそういうの向いてないなって思ったし旦那も実父タイプの人で本当に良かった

    • 0
    • 14
    • 島津義弘
    • bP0nScgkFp
    • 20/08/17 06:40:54

    子供の頃夏休みはほぼ毎週末キャンプ行ってたからキャンプしたいのに、わざわざお金はらってバンガローならいいよ。だって、つまんねーやつだよ。

    • 0
    • 15
    • 真田昌幸
    • LJGmbNXM7b
    • 20/08/17 07:48:23

    我が家はキャンプ行きます。。楽しいです!川も海も行くよ!!

    • 3
    • 16
    • 鍋島直茂
    • B5o09YIKES
    • 20/08/17 07:51:07

    >>10
    どこの星のリゾート?
    参考にさせてくれ

    • 0
    • 17
    • 真田幸村
    • BGvxUmoAW9
    • 20/08/17 07:53:36

    幼い子供とのレジャーが楽しめない、5歳くらいになったら…って思ってたら体力が追いつかなくなってしまった…
    旦那がインドアだからますます…って感じかな

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • EPluiqudNj
    • 20/08/17 07:53:39

    うちの夫貸してあげたい。
    私はあまり旅行もキャンプも好きじゃないから誰か行ってあげて欲しい笑

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • EPluiqudNj
    • 20/08/17 07:53:39

    うちの夫貸してあげたい。
    私はあまり旅行もキャンプも好きじゃないから誰か行ってあげて欲しい笑

    • 2
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • uG/mnXb/Il
    • 20/08/17 07:59:49

    旦那がアウトドアとか色々多趣味な人なんだけど、元々まめなタイプじゃないから準備とか片付けがスムーズにいかないとイライラするから嫌だよ。
    一回行ってそれだったから「これからもそういう感じなら子供達もかわいそうだし、私も嫌なのに付き合っててストレスだから行かない」とはっきり伝えた。
    それでも行きたかったらしく、がんばってイライラを抑えてた。
    まめで色々やってくれる旦那さんが本当に羨ましい。

    • 6
    • 21
    • 長宗我部信親
    • QeerdqGSlm
    • 20/08/17 08:05:23

    うちは旦那アウトドアだけど、私が潔癖で好きじゃないから行かないよ。

    • 1
    • 22
    • 織田信長
    • juq1zanbqr
    • 20/08/17 08:28:11

    うわ
    うち旦那がキャンプ好きだけど、昔からみんなに断られてた。
    小さい頃はなんとかついていったけど、もう誰も行こうとしない。
    ちなみに女子ばかり。

    • 2
    • 23
    • 高坂昌信
    • gex9T8P/Kh
    • 20/08/17 08:31:45

    羨ましいよね。男の子がいるから二人で行って父親との思い出を作ってほしい。

    • 1
    • 24
    • 加藤清正
    • twswWqMFxc
    • 20/08/17 08:34:52

    >>16
    横だけど山梨じゃなかったかな?

    • 0
    • 25
    • 浅井長政
    • 7YVQ8BUxi+
    • 20/08/17 08:51:53

    事前準備から帰宅後の片付けまで完璧にプロデュースと指示をしてくれる人なら良いけどね…

    • 1
    • 26
    • 三好長慶
    • 3fXvCZoieX
    • 20/08/17 08:57:45

    昨日川行ってきた!川とか入ると後が大変だけど、行き帰り運転もしてくれて帰ったら子供たちのお風呂と水着洗ったりもしてくれて、めっちゃ助かったよ。私やるからいいよっていったけどやってくれた。その間にご飯準備できたし。私も楽しかったしほんと感謝。

    • 1
    • 27
    • 鈴木重秀
    • gkOzrNtbqL
    • 20/08/17 09:00:13

    旦那も私も実家が田舎で山育ちだから今は海に住んでるし毎年山川海行ってる

    30歳だけど、裸足で山で遊んでたからなぁ
    子供達も素手素足で遊んでるな

    • 0
    • 28
    • 明智光秀
    • vMX4IGtRm8
    • 20/08/17 09:00:27

    うちは旦那と子供がノリノリで私だけが嫌がってる。
    子供の前では言わんけどね(笑)
    いくらでもインドアしてたいタイプ

    • 0
    • 29
    • 藤堂高虎
    • IOUTf85KYW
    • 20/08/17 09:01:38

    後片付けとか嫁に任せる人は嫌ですね…
    マメな人がいいなぁー。
    知り合いの旦那さん料理に片付けに全部やってくれるみたいで子供達も楽しそう!
    何より子供の学びの場が増えるよね!
    色々自然の中で経験させてあげたいけど旦那は出かけても遊園地ばっかり。。

    • 0
    • 30
    • 高坂昌信
    • XfOrifUHMC
    • 20/08/17 09:06:31

    都会っ子を自然で遊ばせるなら、自然で遊ぶことを知ってる引率者が必要だと思う
    つまり、あなたに経験がなく、旦那さんにも経験がないなら
    そこは子どもキャンプとかの外注に出そう

    素人が手軽なレジャーとして川に行くのは危険だから
    川流れしちゃう人のほとんどは、川を知らない人
    川を知ってて流されちゃう人は、川を知らない人の巻き添えです

    どうぞお気を付けて

    どうしても川でのキャンプが経験したいならバンガローやコテージ借りて
    バーベキューの竈のあるビギナー向けキャンプ場から始めよう
    肉、野菜も用意してくれるところで何回か経験して
    何が必要なのか、何に注意しなきゃいけないのかを体感してからがいいよ
    可能なら一度はツアー的なものでレクチャーを受けよう

    • 0
    • 31
    • 前田慶次
    • 1GqTnDIjE1
    • 20/08/17 09:07:52

    >>20
    全く同じ! うちもキャンプ歴長くて多趣味!

    イライラして機嫌悪くなる 準備中や撤収作業にめちゃくちゃ不機嫌になったから 帰り際私もキレて「全然楽しくないからもう二度と行かない」宣言した。それから1度も行ってない。旦那は行きたそうにしてる

    普段は穏やかなほうなんだけど、なんなんだろうあれ。

    あの時はお隣のサイトの旦那さんがマメで優しくて羨ましくて仕方なかったよ

    • 2
    • 32
    • 武田勝頼
    • SjFc7b/JNO
    • 20/08/17 09:11:46

    友達の旦那は設営から料理から片付けから全部やってくれるって。
    そういう人なら一緒に行きたい。
    うちは準備から最後まで全部私がガッツリやらなきゃいけない。
    帰ってからも洗い物とか全部私。
    なんなら場所予約もやらされる。
    何度か行ったけど、疲れすぎるから行く気になれない。

    • 4
    • 33
    • 上泉信綱
    • iGJkHx84Fe
    • 20/08/17 10:11:19

    引きこもりが良い。お盆休みの10日間一歩も外出なかった。

    • 5
    • 34
    • 清水宗治
    • eY0uYBZ/P3
    • 20/08/17 11:09:01

    好きだからそういう楽しみ方をしたいんだろうね。いいなーそういう旦那と結婚すれば良かった。

    • 1
    • 35
    • 立花誾千代
    • x9Xy3gSvAh
    • 20/08/17 11:16:59

    うちはインドア派で泊まるなら都会の良いホテルでラウンジやプールでまったりしたい人。
    子供はキッズキャンプ行かせるよ。今年は見送ったけど。
    父がキャンプカウンセラーしててアウトドア派だったけど、それを自分もやりたいとは思わない。暑いもん。

    • 1
    • 36
    • 島左近
    • PdMRdNXJUx
    • 20/08/17 11:20:17

    >>33
    一歩も?!すごいね…

    • 1
    • 20/08/17 11:23:06

    >>29
    そうやって人任せにしてる限りは実現しないと思うよ…
    主もご主人も似た者同士ってことだよ。
    子供に楽しい思いをさせたかったら、まずは自分が動いてみないと。
    初めはうまく行く行かないは大事ではなくて、行動から何を学んでいかに次に生かすかが大切で、それは子供も見てるよ。
    それにテキパキスムーズに動けることが楽しいこととは限らないよ。

    • 2
    • 38
    • 鍋島直茂
    • BfCU20jbPm
    • 20/08/17 11:24:45

    うーん…
    私は疲れる

    勝手に行ってきてくれたりしたらいいけど
    洗濯終わるの待たれたり、疲れて帰ってきて、旦那はやり切った!みたいな感じだけど、私は日常が始まるだけだし。
    子供が喜んでるから文句は言いたくないけど。
    あんまり好きじゃないからかな

    • 1
    • 39
    • 尼子晴久
    • SOcThnikWW
    • 20/08/17 11:26:22

    キャンプ連れてってくれても後片付けしてくれなかったら帰ってきた時最悪だよー。
    うちの旦那キャンプは初心者だけど、サーフィンとスノーボードはよく連れてってくれる。
    行く準備も帰ってきたからの片付けも全部やってくれる。
    だから、お陰で帰宅後わたしも気持ちよくご飯作れる。
    お互い様だよね。

    • 0
    • 40
    • ぶっちゃけ
    • kPLka7pUr0
    • 20/08/17 11:31:14

    疲れるよ
    真夜中に星見ようとかね。
    食事の準備なんて肉焼くだけじゃん。
    野菜切ったり、何品か用意するのはこっち。
    ぶっちゃけ自己満としか思わない。
    虫も多いし、風呂も寝場所も狭くて最悪。 

    女は旅館が良いに決まってる。

    • 0
    • 41
    • 上泉信綱
    • dGpmfp8Un1
    • 20/08/17 11:32:50

    うちの旦那は昔に海で友だちを亡くしてから川やプール、釣りもしないけど、キャンプやサイクリングは連れて行ってくれる。
    でもすべて旦那の計画通りにやらないといけないから正直めんどくせー。
    片付けはしてくれるけど。

    • 1
    • 42
    • 蒲生氏郷
    • 1lLoBTiL8z
    • 20/08/17 11:35:58

    兄妹みんな小学生の時によくキャンプに連れて行ってもらったなぁ。
    すごく楽しかったし、良い思い出。
    子どもにも同じ経験させてあげたいけど、2歳と5歳だから、もう少し大きくなるまで待たなきゃなー

    • 0
    • 43
    • 本多小松
    • 2sEgnUfmG4
    • 20/08/17 11:49:16

    うちも旦那がやる気なし…

    親が海山好きで色々連れてかれたけど、キャンプとかテントとかは経験なくてずっと憧れてた。
    去年位からBBQ行ったり山登りしたり旦那も少しずつやる気にさせて、今年は子供も小学生だし、まずコテージから…と思ったらコロナのせいで行けずじまい。
    今年は諦めるけどこの状況ずっと続くだろうし、家族だけならありなのかなー

    • 0
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 4OhOtsHb7f
    • 20/08/17 11:52:03

    キャンプとかウィンタースポーツとか連れて行きたがる旦那だけど、行ったところで子供の世話しないし、やりっぱなしだし、自分楽しめればいいみたいな感じでイライラするし、寧ろ私は行きたくない
    行くならママ友同士で行った方がたのしい!

    • 0
    • 45
    • 藤原鎌足
    • ambZmcNWm7
    • 20/08/17 11:55:07

    逆にアウトドアが酷すぎると私がヘトヘト。
    子供が嬉しそうだから頑張れるけど私はインドアなのに…。
    今年はコロナの心配もあるから県内で1回のみで済んだ。

    全く行かないのも嫌だけど好きすぎるのも自分だけがしんどいからほどほどに家族サービスできる人が1番いいね!

    • 0
    • 46
    • 上杉謙信
    • oQIGXnVb4u
    • 20/08/17 11:56:35

    マメな人は浮気率高い。
    私のまわりではね。

    • 1
    • 47
    • 島左近
    • 25v2cicSgO
    • 20/08/17 11:56:59

    うちの父も母はアウトドアだめだからそういうの全然なかったから、行ってる子羨ましかったなー
    うちの旦那は、結婚してから子供のためにアウトドアおぼえたよ

    • 0
    • 48
    • 上杉謙信
    • oQIGXnVb4u
    • 20/08/17 11:57:28

    綺麗なホテルに宿泊し、ホタルや星を見に行くくらいが良い!

    • 3
    • 49
    • 本多正信
    • zl6jfNsIN/
    • 20/08/17 11:59:08

    結婚する前、子供が小さい時はたまに行ってたけど、今ははっきり行きたくない
    まだ、とにかくキレイで、近くに温泉があるなら・・・
    いやーでも、泊まりに行ってまで家事したくないわ

    • 0
    • 50
    • 北条氏康
    • qmw7lryb9M
    • 20/08/17 11:59:40

    うちの旦那はキャンプしたいって言ってる。
    私もしてみたいとは思うけど、二人とも慣れてないうえに旦那は計画性のかけらもなく、私はしっかり計画たてたい派だからイライラするの目に見えてて無理って言ってる。
    せめてコテージとかグランピングとかそのへんから始めるならいいって言ったけど、テントがいいとか言ってるし。
    なんでもやりっぱで片付けとかしないくせに。
    星がよく見えるとこでキャンプして天体望遠鏡で色々子供に見せてあげたい思いはあるけど、色々考えると私が億劫になる。
    慣れててちゃちゃっとなんでもやってくれる旦那だったらいいのにな。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ