日本の戦争について教えてください。

  • なんでも
    • 251
    • 明智小五郎
      20/08/16 12:35:50

    >>242
    でもさ、やっぱり所詮敗戦国だから、
    日本の食料不足栄養不足をいいわけにして、
    コメ文化だった日本に学校給食全国に導入してアメリカから大量に小麦輸入され、子供にパンの味を覚えさせ、パン文化導入し、
    また、平等精神の名のもと、GHQによってそれまで地主制度で守られてた農地を農地解放によって、小作農にも農地を割り当てた。
    ちまちま一つの家族で小さな田んぼを持つことになるけど、当然そこそこな稼ぎにしかならないし土地に愛着も持てず土地を平気で売り出す農家が増えた。土地成金農家出来上がりだよね。
    まあ、ここらへんは一言では語りつくせないんだけどさ。
    まあ、要するにGHQの思うつぼになって、日本結構取り返しのつかないことになってるんだけど、
    敗戦国だからそれもしかたないんだよね。負けちゃったんだから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ