いじめられるって因果応報??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/15 06:10:02

私を苦しめた人たちはみんな不幸になってる。

でも、私も小学校の頃いじめられたことあるんだけど、私の父は小学校の頃少しヤンチャっぽくて、小学校の頃よく人をいじめてたって言ってたから、因果応報なのかな。
ちなみに私は人をいじめたことがない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 06:11:54

    よく因果応報は自分の子や孫にいくっていうよね

    • 3
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/08/15 06:12:41

    いじめられたから優しくなれたし、喧嘩したし、強くなったし、いじめるヤツ喝いれれたし私はよかった。わたしはだからね

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 06:23:17

    因果応報が本当にあれば、今後仕事などで人に嫌なことされても「この人はいつか因果応報がおこる」って思えてすべてのことに楽になれそう

    • 6
    • 20/08/15 06:24:06

    だからこのいじめられたことが因果応報であってほしいな

    • 3
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/08/15 06:30:36

    因果関係は同じ理由が返ってくるとは
    限らないよ
    でも、因果応報は絶対あるから
    相手に何かしら跳ね返るんじゃない?
    嫌な事やされた事はきっぱ忘れて
    念を相手に跳ね返すから…


    • 5
    • 20/08/15 06:32:43

    >>7
    そうだろうね。
    別のことで跳ね返ってくることもあるだろうね。

    仕事とかで嫌なことされて「あの人はいつか因果応報がおこる」って思ってたらダメかな?

    • 1
    • 20/08/15 06:37:39

    ちなみに、私は人を恨むことはないんだけど、もしかして、因果応報なのかなって思ってしまうよね

    • 1
    • 20/08/15 06:46:21

    違うよ。因果応報じゃない。
    イジメなんて、するほうが全面的に悪いんだよ。
    あなたは何一つ悪くないよ。
    親の因果が子に報いることなんてないよ。

    あなたをいじめた人は、それが元で不幸になってるんだよ。

    イジメる側にも問題があるとか言う人いるけど、そんな人、馬鹿すぎるだけ。
    イジメはどんな理由があっても、絶対にしちゃいけないし、する人はただの異常な馬鹿よ。

    • 5
    • 20/08/15 06:52:13

    >>10
    そうなのかな。どれが因果応報なのかわかんないよね。
    その私をいじめたひとたちは不幸になってる

    ってことは、わたしがいじめられたのは因果応報ではないってことかな

    • 0
    • 20/08/15 06:54:35

    >>11
    そうだよ。あなたが因果応報だなんてないわよ。
    イジメなんて卑怯なことをしたら、不幸が待ってるのよ。
    イジメた人だけが悪いんだよ。

    • 1
    • 20/08/15 06:56:24

    >>12
    親の因果が子に報いるってよくいうよね

    • 0
    • 20/08/15 07:10:35

    あげ

    • 1
    • 20/08/15 07:14:29

    因果応報というなら親のこともあるかもね、それか前世でなにかしたんじゃない?だからいじめられたのかもね。違うって言う人はそれこそどうかわからないのによく言い切るわって思う。
    いじめられっこは今までの報いがきて、いじめっ子はこれからどこかでなにか起きるんじゃない?

    ま、因果応報なんてないよそう思わないとやっていけない弱者の恨み言だと思うわ。

    • 0
    • 20/08/15 07:16:02

    >>15ん?あなたは因果応報あると思うの?ないと思うの?

    • 0
    • 20/08/15 07:16:45

    本人に返ってくるより家族に返ってくることが多いね

    • 2
    • 20/08/15 07:18:00

    >>15
    因果応報おこるって思うのって恨みなの?

    • 0
    • 20/08/15 07:18:43

    >>16主の価値観で話すとってことだよ。

    私はないと思う。因果応報じゃなくて自業自得はあると思う。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 07:19:15

    よくいじめられる方も悪い、とか言われるけど違う。何か気に入らない要素があるからいじめられる。暗いのに顔は可愛いとか、地味なのに裕福とか。
    本当にヤバい子は、いじめられてなかった。

    いじめる方は、性格や家庭に問題があるから幸せになれる確率は低いよね。

    • 0
    • 20/08/15 07:19:42

    >>19
    それは因果応報でもあるよね。
    自業自得と因果応報同じ感じでもある

    • 0
    • 20/08/15 07:19:49

    何この主、キモいわ。粘着質か?

    • 4
    • 20/08/15 07:21:23

    >>23
    ごめんなさい。申し訳なかったです。

    あなたそんな酷いこと言っていいのかな?

    • 0
    • 20/08/15 07:22:01

    >>18
    それ以外ないんじゃない?
    されたけど自分は何もできないから神様お願いってことじゃん?弱者の観点で見た言葉。
    した側が因果応報あるけどいじめよう!なんて思うわけないしw

    • 0
    • 20/08/15 07:24:19

    >>25
    恨みって、いつまでもその人に対して思うことでしょ?

    • 1
    • 20/08/15 07:24:51

    いじめたことないって言い切ってるけど、主に泣かされた子嫌な思いした子だって今までいたと思うよ。いじめまで発展してないだけで大なり小なり人は誰かを知らずに傷つけてる。

    • 2
    • 20/08/15 07:26:03

    >>27あると思う。
    いじめまではいかないけど、ある
    そのせいで仕事で嫌なおばさんが次から次へときた

    • 0
    • 20/08/15 07:27:20

    >>26自分になにかあった時、人は自業自得は思いつくけど因果応報かとは思わない。そんな悔い改めるようなことしてないってなるからそんな言葉思いつくこともないと思う。加害者は深く覚えてすらない。

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 07:30:52

    >>27
    それはあるでしょ。私は告白されたら好きな人とられたとか言われたよ。

    故意にいじめたことがあるかないかだけで、人間性は全然違うと思いますが。

    • 0
    • 20/08/15 07:35:40

    >>29
    でも、被害者側(私)も、自分にもなにか悪いことがあったからなのかなって思うことは良いことじゃないのかな?
    加害者側が覚えてないのは、なにも反省することもないってことじゃない?私は「これが因果応報なのかな」って思ってることは反省してるし、仕方ないのかなって思う。

    • 0
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 07:37:26

    >>24こういう言葉が脅しと感じる人もいる。
    あなたも完璧ではない。人に不快な思いはさせてるよ。

    • 1
    • 20/08/15 07:37:48

    恨むことと、因果応報おきるから気にしない、って思うのはちがうと思うけどな

    • 1
    • 20/08/15 07:40:59

    >>32
    これを脅しってあなたが勝手に思ってるだけじゃん。なに動揺してるの?w
    私は「そんなキモいとか言って人を傷つけていいのかな?人を傷つけるのは良くないことだよ」って言っただけだよね?

    • 2
    • 20/08/15 07:43:13

    >>34全然思えないわ。馬鹿じゃないのw

    • 1
    • 20/08/15 07:48:03

    >>35
    そう脅しだとドキっとするならそれか因果応報なのかもね。
    キモいなんて言うから

    • 2
    • 20/08/15 07:50:52

    >>36いじめに合う奴って、大概こういうタイプ。納得だわw

    • 2
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 07:52:21

    >>27
    あるけど、そういう人の因果応報なんてしれてるよ

    • 1
    • 20/08/15 07:56:49

    >>37
    ごめんね、ほんとうごめん(´;ω;`)

    • 0
    • 20/08/15 07:59:05

    因果応報なんてないと思う
    いじめはするやつが悪い
    でもなくならないよね悲しい

    • 4
    • 20/08/15 08:00:13

    主さん、酔ってるの?
    それとも病んてる??


    • 1
    • 20/08/15 08:00:48

    あると思う。
    私の事をいじめてた人は不幸になってる。
    私のせいと言うよりその当時から性格が未だに変わっていなくて自分で撒いた種って感じ。

    • 4
    • 20/08/15 08:23:52

    >>41
    最近、いろんなことが因果応報だなって思うことがよくあるから、反省すべきことや、良いことなら感謝したりと、いろいろ考えてるんだよ。

    • 0
    • 20/08/15 08:27:11

    >>40それはいじめをする本人が自分になにかおきたら「これが因果応報なんだ」って思わないから、悪さを続けるんだよ
    因果応報があるとわかってたらみんないじめなんてしないと思う

    • 1
    • 20/08/15 08:41:15

    あげ

    • 0
    • 20/08/15 08:43:04

    >>39
    なんで謝ってるの?
    必要ないと思う

    • 1
    • 20/08/15 08:47:14

    >>46わたしがキモイ存在なんだから、キモイと思わせてごめんねってこと(ノД`)シクシク

    • 0
    • 20/08/15 08:48:23

    なにか嫌なことがあっても、ぐっと耐える。
    これが一番無難だと思う

    • 0
    • 20/08/15 08:49:13

    因果応報なんて無いよ。
    赤ちゃんの時から虐待される子だっているのに
    親の過ちまで因果応報に入れたらキリがないし、いくらでもこじつけられるよ

    • 3
    • 20/08/15 08:51:15

    >>49それは、親が不幸にあったり前世になにかあったりとかだよ

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ